SEIAI Journal

月別アーカイブ: 2017年12月

2017年クリスマス礼拝

2017年12月23日(土)14時30分から弘前市民会館大ホールにてクリスマス礼拝を行いました。本校のクリスマス礼拝は、救い主イエス・キリストの誕生の出来事を祝い、その喜びを分かち合うためにこの礼拝は行われます。 今年も …

クリスマス礼拝

クリスマス礼拝です。弘前市民会館を会場に、在校生・卒業生・保護者・一般の方、約1000人でお祝いしました。なかでも卒業生が多く、同窓会さながらの様相でした。特に男子の卒業生が目立った年でした。また、お孫さんを聖愛に通わせ …

クリスマス礼拝リハーサル

クリスマス礼拝のリハーサルです。音楽練習のあと、リハーサルをしました。その後、賞の伝達、終業式です。明日のクリスマス礼拝にむけての準備は最終章です。こころを込めて、明日の礼拝を迎えたいと思います。

音楽練習、高3・中1合同授業

クリスマスのための音楽練習 クリスマスのための音楽練習です。1,2時間目は1年生、3,4時間目は2年生、5,6時間目は3年生、中学生は昨日行いました。「ハレルヤ」「さやかに星はきらめき」などを練習していました。なかなかの …

クリスマスキャロリング 2日目

クリスマスキャロリングの二日目です。 昼の間降り積もった雪にも負けず、市内の各施設を三グループに分かれてまわりました。最後に弘前教会に集合してみんなで歌いました。 今週土曜日にはクリスマス礼拝です。

出会い

第13回の出会いは相馬翔太先生担当です。「努力論」と題して7つの努力論を紹介しました。「努力は裏切らないは不正確だ。正しい場所で、正しい方向で、十分な量なされた努力は裏切らない」(林修)「練習は嘘をつかないって言葉がある …

クリスマスキャロリング

今日は毎年恒例の山郷館、サンアップル老人ホームでのクリスマスキャロリングです。 今年もたくさんの生徒が参加して、クリスマスの喜びを讃美歌に託して届けます。

英語礼拝

ローラ先生の英語礼拝です。今日はクリスマスのお話でした。アドベントクランツの3本目にあかりが灯りました。

生徒総会

6時間目は生徒総会が開かれました。新しい事務局員と活動方針が承認されました。よりよい学校生活が送れるように頑張ってもらいたいと思います。

音楽と祈り

第14回目の今日は下田先生の担当で、ヘンデル作曲の「Worthy is the Lamb that was slain Blessing and honoyr,glory and power be unt Him~Ame …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 学校法人 弘前学院聖愛中学高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.