SEIAI Journal

  • HOME »
  • SEIAI Journal

文化の集い 1日目 ステージ発表

文化の集い一日目、弘前市民会館でのステージ発表です。文化部やクラスの発表がありました。

3年Eクラス担当礼拝

今日は3年EクラスのHR担当礼拝でした。 芳賀葉月さんが「善いサマリア人」の聖書箇所から、自分が経験したことを踏まえて話してくれました。「知らない人でも困っている人を見かけたら手をさしのべる人になりたい」という言葉が印象 …

英語礼拝

今日は月に1回の英語礼拝でした。 ローラ先生が、「神さまはわたしたちを大事に思い愛して下さっている。前向きに生きていきましょう」とお話し下さいました。 暑い日が続いていますが、朝の礼拝堂はいくらか過ごしやすく感じます。

SPG(チアリーディング部)が西弘ちょうちんまつりに参加します。

7月15日(土)17:40分頃より、西弘商店街で開催される「復活 西弘ちょうちんまつり 第四弾 」にて、聖愛高校チアリーディング部SPGが、弘前実業高校のチアリーディング部と合同演技を行います。 この機会に、フライデート …

第6回音楽と祈り

今日の音楽と祈りは、久石譲作曲「Summer」(映画「菊次郎の夏」より)です。久石譲はジブリ作品でおなじみの作曲家、編曲家、指揮者、演奏家と幅広い音楽活動を繰り広げる方です。この曲はCMでも採用されたので、菊次郎を知らな …

お掃除教室

今日の5,6時間目はお掃除教室でした。ダスキンの方に来ていただいて、ぞうきんの絞り方、床のはき方のレクチャーを受けました。環境保健委員がみんなに見本を見せます。また動画で教室掃除の手順を確認したあと、校内見回り点検の結果 …

献金日

今日はキリスト教海外医療協力会(JOCS)を覚えて献金を捧げます。JOCSは海外における保健医療分野における支援協力が主な事業です。アジア・アフリカを中心に保健医療が十分でない地域への協力活動を行っています。その人たちの …

3年Fクラス担当礼拝

3年Fクラスのクラス担当礼拝です。若澤芽美さんが「小さな幸せ」と題して話しました。「3年生になり部活や勉強でうまくいかないことがあり、自分だけがつらい目に遭い、自分だけが大変だと考えていました。そんななかある日の聖書の時 …

出会い

今日の出会いは工藤聖司先生の「流れをうつす写真」というお話でした。写真は動画と違い、ほんの一瞬を切り取ったようにおもうけれども実はそうではないというお話でした。奥入瀬の銚子大滝(滝の部分がカーテンの様に白く写っている写真 …

英語礼拝

ローラ先生の担当礼拝です。今日のテーマは 「ハンセン(Leprosy)」でした。もうすぐ6月も終わります。外は眩しく夏の日差しに近づいていますが、空気はひんやりしています。とても美しい心地良い日です。

1 2 3 19 »

カレンダー

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

旧SEIAI Journalへのリンク

旧SEIAI Journalへのリンク
PAGETOP
Copyright © 学校法人 弘前学院聖愛中学高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.