語学研修5日目(10月18日)

今日は、初日に行くはずだったキャピラノサスペンションブリッジに。

初日は雨だけではなく風も強く橋が閉鎖されたので行けなかったのです。
今日も雨でしたが、持参のカッパ、そしてキャピラノで貸してくれるカッパを着て歩きました。

雨で滑る足元に気を付けながら向こう側にわたり、渡ると木の中ほどに作られた遊歩道があります。
ほとんどの人が吊り橋を引き返したなかでY・SくんとS・Tくんが登ってくれました。
小さいですが白いカッパのふたりです。

ここには民族的な土産物が多く、昨日まで買い物ができなかった人には好評でした。

キャピラノサスペンションブリッジを後にし、観光客はもちろん、バンクーバー市民でにぎわうグランビルアイランドに出かけました。
7つの大きなエリアに分かれ、お土産から日用品まで多彩な買い物ができます。

まずはフードコートで昼食。
オーダーの仕方も心得ているようです。
割と多かったのがピザ。
仲良く食べていました。大きい…。

自由散策の後は記念撮影。
研修中、傘をささなくていいのはここだけでした。

ホテルに戻り夕食。
初日はビーフでしたが、今日はチキン。
みな、元気です。

落ち着いたあとは、道路を隔てたところにあるスーパーマーケットで買い物。
メープルクッキーの安さに驚嘆の声あまた。
さっぱりフルーツを求めるのは女子だけではありません。
さてさて荷物はスーツケースに収まるのでしょうか…。

明日、出国。
羽田に着くのは、20日夕刻。
その様子をお知らせするのは21日になります。

「千里の道は九十九里をもって半ばとす」

気を引き締めて最終日へ。

おっ、非常用携帯電話が鳴った?!
…充電完了のおしらせでした。

PAGETOP
Copyright © 学校法人 弘前学院聖愛中学高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.