語学研修2日目(10月15日)

いよいよホームステイ。
どことなくみんな緊張している面持ち。

7時半くらいを予定していた朝食ですが、早い人は6時半には行動開始していたようです。

朝食はホテルに隣接しているデニーズで。
ベーコン2枚、ウインナー2本はみな同じ。
卵は、スクランブルかターンオーバーから選択。
ターンオーバーがわからず、ほぼスクランブル。(ターンオーバーは両面焼きの目玉焼きです)
あとはパンケーキかポテトを選びます。
ほとんどがパンケーキ(それなりに甘い)でしたがK・SくんとR・Sくんが二人だけポテトだったのには運命を感じます。

18日にまた同じホテルに泊まりますからそのときは別の選択ができるでしょう。
時差ぼけに負けず、みんな元気でなにより。

朝食が済み、いよいよホストファミリーと対面です。

予定時間は9時ですが、今年は出足が遅い。
生徒の緊張感も高まり、呆然とする男子、そして別れを惜しむ女子。

みなはにかみながらも、元気に出かけていきます。

その後は続々と出迎え。自分の名が呼ばれないと不安が増してきます。ピースなんかしてみるけれど…。

そして全員でかけました。

こんな感じで仕事をしつつホテルで待機。
非常用携帯電話がなることなく、ほっとしている夜です。

PAGETOP
Copyright © 学校法人 弘前学院聖愛中学高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.