写真部

syasinbu-main_2

目標

コンクール写真出展

部活の紹介

部員がそれぞれ放課後や休日に写真撮影した作品を持ち寄り、お気に入りの作品を高総文やコンクール、文化祭に出展します。普段は団体として活動する機会はほとんどありませんが、運動会や文化祭などの行事では記録写真を担当することもあります。主に個人活動が中心になります。ですから自分の中で活動時間をコントロールできるのも魅力です。最近はカメラも安くて性能が良いものが増えてきました。一眼レフカメラでなくてもコンデジ(コンパクトデジカメ)でも構いません。写真に興味がある方は是非入部ください。

部活動の重点項目

  • 学業と健康的な生活を何よりも優先させます。(成績不問)
  • 他者を大切にするあたたかい心を育みます。

求める生徒像

中学生および高校生で、上記の重点項目を理解できる生徒なら男女問わず大歓迎します。

ここ2,3年の大会成績、活動内容

2013年 大会名:第34回青森県高等学校総合文化祭[写真部門]優良賞(個人)

作品『脱力系?パンク系?』2015年度卒業生

≪作品のねらい・意図など≫
塀に描かれたロゴが撮りたくて構図を考えていた時、夕暮れでほどよく温められたコンクリートの上に、突然現れた猫が寝転び、その結果撮れた写真でした。塀と床のコンクリートの配分を二対一で表現したいという思いはありましたが、猫は予想外の事でした。写真の半分は偶然であり、良い瞬間に恵まれたと思います。

syasinbu-main

PAGETOP
Copyright © 学校法人 弘前学院聖愛中学高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.