クリスマス献金について

 生徒、教職員、お客様から献金が寄せられました。今年は全体で38万円 429,073円が寄せられました。この献金は、わたしたちの生き るこの世界の様々な人々のために献げられます。

 献金とは、困っている人にお金をあげることではありません。わたしたちが生きるこの世界が本当に豊かになるための行為です。 この世界にあって、虐げられている人々、困難に直面している人々、助けや支えを必要としている人々のところに献げられます。

献金の祈り

神さま
今日こうして皆が集い、クリスマス礼拝を迎えられたことに感謝します。そして、この一年もあなたに見守られ、学校生活を過ごす ことができたことにも感謝します。しかし、世界では戦争、争い、事件、災害が絶えることなく続き、人々の心に大きな傷跡を残し ました。神さま、あなたの慰めが被災者の方々、苦難の中におられる方々に豊かにありますように。「あなたがたは地の塩、世の光 である」とイエス・キリストがわたしたちにお話して下ったように、わたしたち一人一人がどんな苦難にも屈せず、希望を失わず、 前を見て歩んでいけるようにお導き下さい。そして、あなたが与えて下さった世界中の大切な命をいつまでもやさしくお守り下さ い。今日ここに集まった全ての人々の祈りをこめて献金をささげます。世界中がクリスマスの喜びに包まれますように。 これらの祈りを主イエス・キリストの御名によっておささげします。

アーメン

小池 彩乃(3B)

献金

献金の送り先

以上を予定しております。
以上に送金いたしました。なお、この他にスマトラ地震・津波災害支援にも送金いたしました。
趣旨をご理解下さり献金を寄せて下さった皆さんに心より感謝申し上げます。



弘前学院聖愛高等学校
http://www.seiai.ed.jp/