クリスマス献金について

 生徒、教職員、お客様から献金が寄せられました。今年は全体で48万円余りが寄せられました。この献金は、わたしたちの生きるこの世界の様々な人々のために献げられます。

 献金とは、困っている人にお金をあげることではありません。わたしたちが生きるこの世界が本当に豊かになるための行為です。この世にあって、虐げられている人々、困難に直面している人々、助けや支えを必要としている人々のところに献げられます。  趣旨をご理解下さり献金を寄せて下さった皆さんに感謝申し上げます。

献金の祈り

神さま
 今日こうしてクリスマスのときを迎えられたことを感謝します。 あなたは2000年の昔、弱くそして困難な生活をしていた人々を救うためにイエス・キリストをお遣わしになりました。私達が生きている現代において、世界では未だに争い事や紛争が絶えません。そんな時代の中に生きている私達が自分のためだけではなく、すべての人々のために祈り歩んでいけるよう導いて下さい。  神さま、つらく悲しい知らせがあふれているこの世界で希望を見失いがちな私達ですが、私達自身が希望となれるように一人一人を強めて下さい。  今ここに集ったすべての人々の思いをこめて献金をささげます。クリスマスの喜びが命あるすべての者達の上に豊かにありますように。  これらの祈りを貴き主イエス・キリストの御名を通して御前におささげします。

アーメン

(中村友香 3G)

アドベントクランツ

献金の送り先



弘前学院聖愛高等学校
http://www.seiai.ed.jp/