次の日

前の日

2011年度 修学旅行 もくじ

10月14日(金) 3日目

体験別コースなので異なるグループの写真が混ざっています。

朝食

連泊となったホテルでの最後の食事もたくさんおいしくいただきました。(06:59)

出発

荷物をバスに乗せ、むら咲むらでの体験コース別に4クラス混合で移動しました。青森よりも明るくなるのが遅いので天気が心配でしたが、今日は沖縄らしい天気です。首里城ラッピングのゆいれーるがよく見えました。高速道路に乗って快調にバスは走っています。(08:08)

むら咲むら(Bコース)

選択Bコースはむら咲むらにきました。各生徒が事前に申し込みをしていた6つの体験をしました。藍染、万華鏡、クリスタルアクセサリー、ジュエリーキャンドル、シーサー色付け、とんぼ玉の製作ではスタッフの方から親切に説明いただき楽しく取り組みました。ギリギリまでの製作で広い敷地内を散策できなかった人も多いようです。集合時間を守っての団体行動で、旅程は順調に進んでいます。日差しが強く気温も上がり暑いさぁ〜﨏(10:24)

美ら海水族館到着?(Cコース)

(10:30)

美ら海水族館iにて?(Cコース)

(11:46)

マリン体験(Cコース)

これからマリン体験です(13:59)

マリン体験2(Cコース)

(13:58)

美ら海水族館(Bコース)

強い日差しが照りつけ沖縄らしい暑さとなってきました。移動のバスからは鮮やかなブルーの海がのぞめ、生徒からは歓声があがりました。美ら海水族館では各自昼食をとっての自由散策でした。ジンベイザメはやはり人気でした。ガイドさんの事前アドバイスを参考にカード集めをしながら見学したようです。(13:47)

マリン体験3(Cコース)

(14:31)

マリン体験4(Cコース)

(14:12-14:51)

プライベートビーチ

今日は残波岬ロイヤルホテルに宿泊です。夕食までの自由時間をホテルのプライベートビーチで過ごした人も多かったようです。(16:33)

夕食

夕食は円卓を囲んでにぎやかにいただきました。(18:47)


弘前学院聖愛高等学校 http://www.seiai.ed.jp/