次の日

前の日

2011年度 修学旅行 もくじ

10月15日(土) 4日目

朝食

夕べの大雨がやや小ぶりになった沖縄で過ごす最後の朝です。虫さされや前日マリン体験などでの擦り傷などはあるもののみんな元気そうです。朝食バイキングでは渋滞ができてます。今日はバス三台に4クラスが分乗して出発します。(06:59)

出発

時間どおりです。(09:00)

小雨が少しぱらつくなか道の駅かでな屋上から嘉手納基地を見学しました。他校の修学旅行だと思われる大型バスが多数みられました。土曜日で機体の地上移動が見えましたが、住宅地に隣接しているようすを間近に感じました。(09:35)

那覇空港

楽しく暑かった沖縄をいよいよ離れることになりました。定刻より少し遅れて那覇空港から出発しました。気流で機内は少し揺れましたが、関西空港に到着したら生徒はいっそう元気です。(12:14)

関西国際空港から京都へ

バスで京都に向かう車内では、関西弁のガイドさんの説明を聞きながら車窓より大阪の街を眺めています(15:01)

京都到着・新京極散策

大阪からの移動ではかなりの雨が降っていましたが京都についたころにはやんでいました。旅館に到着してから班で新京極を散策しました。買い物を楽しんだり、街並みのようすを感じたりしているようでした。こちらでも終了時間を守っての行動で、部屋ごとの食事もいっそうおいしくいただきました。人数が多いお部屋に気持ちが高ぶってるようです。(19:57)

新京極散策2

(17:57)


弘前学院聖愛高等学校 http://www.seiai.ed.jp/