1. HOME
  2. お知らせ
  3. 臨時休業等について

INFORMATION

お知らせ

中学・高校

臨時休業等について

2020年4月18日

保護者 各位

弘前学院聖愛中学高等学校
校 長  山上 猛美

臨時休業等について(お知らせ)

新型コロナウイルスの拡大を防ぐため、首相は4月17日に緊急事態宣言を全国に拡大しました。これを受けて三村青森県知事は、県内すべての県立学校について5月6日まで臨時休業とすることを決めました。
本校もこれらを受けて、下記の措置をとります。ただし、日々の情勢の変化に応じた、休業期間の変更をはじめとするさまざまな連絡も想定されますので、本校HPにて連絡等を随時ご確認ください。

  1. 4月20日(月)は登校日とします。通常通り登校してください。
    下校は13時20分頃の予定です。
    この日、中学1・3年生と高校1年生は、授業時間中にインターネットを通じた連絡等の方法について、設定・確認を行いますので、連絡や課題等を受け取る際に使うスマートフォンまたはタブレットを持参してください。詳細は、「休校期間中に使うアプリについて 準備のお願い」をご覧ください。
  2. 4月21日(火)も登校日とします。下校は11時20分頃の予定です。
    この日、臨時休業中の学習課題を各教科から、各学年・各コースごとに出します。生徒はこの期間、教科書等を持ち帰り、スタディサプリ視聴と確認テスト等を含む各課題 学習に取り組んでください。この学習は成績評価にも使われます。
    高校3年生の奨学金説明会は予定通り行います。
    高校2・3年生は、授業時間中にインターネットを通じた連絡等の方法について、確認を行いますので、連絡や課題等を受け取る際に使うスマートフォンまたはタブレットを持参してください。詳細は、「休校期間中に使うアプリについて 準備のお願い」をご覧ください。
  3. 4月22日(水)から5月6日(水)まで臨時休業とします。
  4. 授業打ち切り・臨時休業に伴い、この期間の部活動やアルバイト等は禁止、講習も中止とします。
  5. 臨時休業期間中は、4月21日(火)配布の「保健だより」に基づいて感染症対策に努めてください。また、夏休み等の長期休業中に準じて、生徒指導部の諸注意を守ってください。
  6. 臨時休業期間中に、感染が疑われる症状があらわれた場合、「帰国者・接触者相談センター」に電話等で連絡相談し、受診方法等について指示を受けてください。
    感染が確認された場合、生徒はもちろん、同居する家族等が感染した場合にも、学校 にも連絡してください。

最新記事