献金

今年も残念なことに暗いニュースが多く伝えられる一年であったように思います。そんな中にあっても希望であるイエス・キリストのご降誕を心から祝い、他者のために生きた彼の姿に学びたいと思いました。それぞれが自己中心的な生き方を少しだけ立ち止まって考える機会を持ちたいと思いました。

手元の集計ですが、全体で44万円を超える献金が集まりました。この献金は以下の団体の働きのためにお献げすることとします。この趣旨に賛同し、献金を寄せて下さったたくさんの皆様に心から感謝申し上げます。

献金

献金のお祈り

天の父なる神さま

今日このような素晴らしいクリスマス礼拝を行えたこと、皆がイエス・キリストの降誕を祝い集えたことに感謝します。

クリスマスはイエス・キリストが汚れた飼い葉桶に生まれたように、弱く罪多い人間のために神が身分を捨て、この世においでになったことを記念する日です。イエスさまを皆で迎えることができたことに感謝します。今の世界は全ての人々に豊かなものや平和が与えられているわけではありません。私たちが自分のことだけを考えるのではなく、私の隣人のことを思い行動できるように導いて下さい。今献げる献金をそのために用いて下さい。

この祈りを、主イエス・キリストの御名によりおささげします。アーメン

境 紗里奈

献金の送り先



弘前学院聖愛中学高等学校 http://www.seiai.ed.jp/