献金

クリスマスとは、イエス・キリストの誕生をお祝いする日です。けれども、クリスマスの出来事をわたしたちが毎年お祝いし、礼拝を行うのは、隣人を愛したイエスに学ぶためでもあります。たぐいなき愛の人であったイエスの姿に倣い、わたしたちの小さな力を尽くしたいと考えて参りました。

この主旨に賛同し、生徒・教職員、そして市民会館に来場して下さった方々から38万円ほどのクリスマス献金が寄せられました。この献金は以下の団体の働きのためにお献げすることとさせていただきます。本当にありがとうございました。

4本のロウソク

献金のお祈り

神さま、

このクリスマス礼拝に聖愛の兄弟姉妹たちと共に集まることができましたことを感謝します。

神様、世界には、貧しいがゆえに、自分で将来を選べない人がたくさんいます。人に仕えるためにイエス様がこの世に来て下さった、このクリスマスの時、人より多く得ることや、人より強くなることだけを求めがちな私たちですが、その人たちのことを覚えることができるようにして下さい。 私たちは、今、あなたから豊かに与えられている恵みの中から、この一年の感謝をこめて献金しました。この献金によって、その人たちとつながることができることを感謝します。キリストにならい、世界を清める塩、身を溶かして周りを明るくするロウソクの光、まことの「地の塩、世の光」として、私たちを、これからも用いて下さい。

これらの感謝と願いを救い主イエス・キリストの御名によって、おささげします。 アーメン

(福嶋 晶 3F)

献金の送り先



弘前学院聖愛中学高等学校 http://www.seiai.ed.jp/