次の日

前の日

2012年度 修学旅行 もくじ

10月21日(日) 3日目

朝練習

今日も朝のランニングから始まりました。昨日よりややひんやりする中、那覇に残ったバレーボール・ソフトボール部の2団の3名が昨日とほぼ同じメニューをこなしました。終了後の水分補給も大切です (06:00)

朝食

3日目の朝を迎えました。寝坊して時間に若干遅れた部屋もありましたが、みんな元気です。今日はホテルを移動しますので荷物の準備もありあわただしい朝になりそうですが、準備がバッチリできてる人はゆっくり食事できてます。(06:38,06:50)

ホテルを出発

荷物をバスに積み込みクラス別コース出発。Dクラスは今帰仁村に向け定刻通り7時30分ホテルを出発しました。今日は曇り後晴れ、最高気温28℃。沖縄らしい一日になりそうです。CとFクラスは8時出発です。(07:25)

Dクラス カヤック体験

自然学校でカヤックを体験しました。みんなあっという間に上達してました(09:52-11:03)

Fクラス カヤック体験

Fクラスのカヤック体験の様子です。午後も天気が良かったです(13:45)


珊瑚の海岸散策前のひととき、ハイビスカスがきれいに咲いていました(14:29)

ホテルビーチ

リゾートホテルに無事到着。荷物を置いてすぐにビーチへ蠇東シナ海はまだまだ十分に楽しめました。(17:00)

夕食

沖縄の自然をおもいっきり楽しんだあと、とてもお腹が空いての夕食でした。イタリアン料理が並び、おかわり続出でした。リゾート満喫の一日でした。(19:01)

最後の旅行委員・班長会議

食事終了後、すぐに会議を行いました。リゾートを楽しんで欲しいと同時に、ルールとマナーを学ぶ場にしてはしい旨伝えました。(20:02)


弘前学院聖愛高等学校 http://www.seiai.ed.jp/