次の日

   

2011年度 修学旅行 もくじ

10月12日(水) 1日目

JR弘前駅集合

集合時間が近づいて来ました。まずバスに大きな荷物を積みます。(7:24)

出発式

出発式です。 いいお天気で、寒そうな生徒もいますが熱気がまさっているようです。 山上教頭に見送られ、いよいよ出発です。(7:33)

バスで青森空港へ

出発式を終え青森空港にむかっています。(7:43)

青森空港

青森空港から羽田空港に向かうようすです。残念ながらペットボトルで荷物検査にひっかかった人がいます(8:42)

羽田空港

かなり暑くなり生徒も半袖になってきました。先発のDクラスと合流してまもなく沖縄に向かいます(12:04)

那覇空港

那覇空港到着です。(15:29)

バスで移動

那覇空港からバスにのって首里城に向かうところです。かなり蒸し暑いですがみんな元気です。(16:08)

首里城

首里城はギリギリ天気がもちました。クラス写真をとりました。約30分の自由見学でしたが全クラス集合時間ぴったりでした(16:49)

夕食

国際通り散策のあとにバスで移動して、那覇ショッピングセンターで夕食をとりました。名前からショッピングモールのようなところを想像していましたが、一階に土産店がある二階会場でした。礼拝をしてからいただきました。特に今朝先発したDクラスに疲れが見えました。本日の宿泊はすぐ近くのチサンホテル那覇です。はじめての班長と旅行委員会議での連絡がしっかりできていなかった班もありますが、次はできる…はず。23時点呼消灯でおやすみなさい(19:26)

上原さんによる講話


弘前学院聖愛高等学校 http://www.seiai.ed.jp/