第90回夏の甲子園予選

第90回全国高等学校野球選手権記念青森大会 聖愛高校の成績を速報します。

3回戦で敗退

五農の仙庭君に抑えられました。左打者が主力の聖愛にとって、仙庭君の左サイドからのボールは遠くに見えたようです。すばらしいピッチャーです。

一から出直しです。引き続き聖愛高校をよろしくお願いします。

試合経過


聖愛
五農 ×

初戦突破 青森戸山にコールド勝利!

心配された初戦でしたが、7回コールドで勝利を収めることが出来ました。心配されていたピッチャーが踏ん張り、好投を見せました。2番手投手の成田圭祐は六者連続三振の快投でした。

試合経過


聖愛   
青森戸山   

監督 原田一範 談 

前半にリードを広げられ、投手も安心して投げられたのではないか。徐々にではあるが投手の調子が上がってきている。次の五農戦に全力を向けます。

試合後のインタビュー

先発の一戸祐太郎
先発の一戸祐太郎。制球に苦しみながらも3回無安打。

2回を六者連続三振で切った、成田圭祐
2回を六者連続三振で切った、成田圭祐。

3回戦の予定

日時2008年7月16日(水)11:30
場所メイプルスタジアム(六戸町総合運動公園)
対戦校五所川原農林高校

開会式(7月10日)

この大会のために準備を重ねてきました。本当によい準備が出来たと思います。後は淡々と自分たちの野球をやるだけです。

入場行進 入場行進する聖愛の選手たち。なかなか立派な行進でした。

集合写真ガッツポーズ 記念撮影。ガッツポーズに気持ちがこもっています。

初戦(2回戦)の予定

日時2008年7月14日(土)9:00
場所メイプルスタジアム(六戸町総合運動公園)
対戦校青森戸山高校と大湊川内高校の勝者
| もどる |

弘前学院聖愛中学高等学校
http://www.seiai.ed.jp/