次の日

前の日

2013年度 修学旅行 もくじ

10月18日(金) 2日目

今日はむら咲むら体験工房のAコースと、マリン体験をするCコースに分かれて見学します。

朝食

おはようございます! 今日も沖縄から修学旅行速報をお送りします。集合時間前ですが、みんな朝食に集まってきています。(06:23)


(06:43)


本日の予定はこのようになっております。ホワイトボードにも書き出してもらっています。(07:07)

Cコース ホテル出発

マリン体験コース32名、予定通りホテルを出発しました。 まずは美ら海水族館に向かいます。マリン体験は午後から行います。(07:49)

Aコース ホテル出発

今日はコース別の一日です。このバスはむら咲むらに行き、トンボ玉かサーターアンダーギー作りをする生徒が乗っています。午後は美ら海水族館です。(08:09)

Aコース むら咲むら

むら咲むら着です。今日は天気も良くて暑くなりそうな感じです。これから体験に移ります。(09:21)


むら咲むらではシーサーがお出迎え。(09:31)


こんなお顔のも。(09:36)


青空バックにもう、おひとつ(しつこいかしら)。(09:39)


トンボ玉製作の前に凍ったパイン。冷たくて美味しいそうです。(09:41)

Cコース 美ら海水族館到着

美ら海水族館到着です。今日も気温は26度くらいです。少し風は強めですが、天気がよく、陽射しが気持ちいいです。 これからジンベイくんを見に行ってきます。(09:50)

Aコース むら咲むら

トンボ玉製作に取り組みます。まずは自分の好みの色のガラスを選びます。作り方を説明してもらいましたが、相当難しそうです。(10:07)


トンボ玉製作は説明は難しそうでしたが、あっという間に終わってしまいます。(10:13)


こちらはシーサーの色づけ体験です。好みの色に染めています。(10:14)


こちらは海の時計づくりです。(10:23)


大野淳子先生作 海の時計(10:26)

Aコース むら咲むら 続き

サーターアンダーギーも、とても上手にできました(11:10)


トンボ玉も無事完成です。(11:13)

Cコース ビーチに到着

ビーチに到着しました。お弁当を食べてから、体験開始です。 みんな青空の下でおいしそうにお弁当を食べています。(12:06)

Aコース 昼食

お昼ご飯でーす。(12:31)

Cコース 体験スタート

ウェットスーツに着替え、海水浴します。これからいよいよ体験です。(12:38)

Aコース 美ら海水族館

美ら海水族館に到着です。天気が良く海もきれいです。(13:53)


大水槽を眺めて記念撮影です。(14:10)


ジンベイくん、サービス中。すごい迫力に生徒も「すごい!」(14:17)

Aコース 美ら海水族館

暑かったのでバスの中で飲む水分を確保します。もうすぐ集合時間です。(15:09)

一方 Cコースは

シュノーケル、バナナボート、ジェットスキーを体験します。ボートに乗って出発です。(13:45-14:34)


体験が終わり、着替えを済ませました。他の班が帰ってくるまで待っています。 瀬底ビーチのスタッフさんが飼っている犬のラムちゃんとマリンちゃんと遊んでみました。(15:37)


無事に体験終了です。とても体験を楽しんでいたので、疲れ果てています。 これからホテルに帰ります。(16:06)

ホテルで

むら咲むらコースに少し遅れてマリン体験コースもホテルに戻って来ました。これからの説明をしてしばらく休憩です。(17:39)


ホテルのベランダからきれいな夕陽が見えていたので撮ろうてしたら、雲に隠れてしまいました。残念。目の前は東シナ海です。(17:53)


ベランダ下にはプールがあります。夕食前のひととき、プールサイドで扇のポーズ。(18:13)

夕食

夕食の時間です。本日は洋食セット。一日よく動いたので美味しく食べたられそうです。(19:04)

班長会議

全体で最後のプログラムは班長会議です。今晩と明日の指示をしています。(19:53)

ホテルの催し

金曜日の夜、このホテルではエントランスでフラダンスやエイサーが催されるのだそうです。今日はフラダンスの日。素敵なダンスです。(20:06)

宅配便

昨日、今日とたくさん買ったお土産はホテルから宅配便で送ります。少し身軽になって、明日は南部戦跡をまわります。本日の速報は特別なことがない限り、これにて終了です。また、明日ご覧下さい。おやすみなさーい(-_-)(20:21)


弘前学院聖愛高等学校 http://www.seiai.ed.jp/