次の日

前の日

2006年度 修学旅行 もくじ

10月18日(水) 3日目

トレーニング

3日目の朝も早朝のトレーニングからです。昨日の部に加え今日は ソフトボール部、野球部も加わりました。あいにく途中で雨が降ってきて、 十分には出来なかったようです。5時30分の沖縄は青森と違いまだまだ 暗いです。


朝食

朝食はバイキングです。パンでもご飯でも、スープでもおみそ汁でも 和洋どちらでも食べられます。


虹

出発間際まで雨が降っていました。でも、みんながバスに乗り始めるころには すてきな虹がでていました。


美ら海水族館

美ら海水族館

沖縄3日目はクラス別行動ですが、全クラス美ら海水族館にいくことになりまし た。


美しい海

雨もすっかりあがり、沖縄らしい太陽が照り始めました。 とても美しい海が私たちを迎えてくれました。


巨大水槽

美ら海水族館の巨大水槽です。


ジンベイザメ

おおきなジンベイザメが3匹います。鮫の背中やお腹にはコバンザメがくっついて います。水槽のアクリルの厚さは60cmもあります。


グラス作り体験

グラス作り体験

森のガラス館にて、グラス作り体験です。溶けたガラスを膨らまして形を作ります。気温は29度ですが、外が涼しく感じるくらい中は暑かったです。

沖縄フルーツランド

鳥がよってくる

Bクラスのクラス別行動は沖縄フルーツランドです。シークヮーサーや バナナのなっているところをみることができました。 チョウや鳥が放されているところがあり、えさをやることが出来ました。 よってくる鳥に悲鳴にもにた歓声があがっていました。


リゾートホテルに宿泊

リゾートホテル

沖縄最後の日は、読谷村にあるリゾートホテルに宿泊します。海が一望できる場所にあり、その豪華さに声も出ません。


広い庭

庭も広くてゆったりとくつろぐことができました。


マリンスポーツ

マリンスポーツをしたり、海水浴を楽しんだりと、 沖縄の海、満喫です。まさにリゾート、リゾートです。


ホテルでの夕食

楽しみにしていたリゾートホテルでの夕食です。


弘前学院聖愛高等学校 http://www.seiai.ed.jp/