| もどる |

29回定期演奏会

第29回定期演奏会終了

29回定期演奏会 吹奏楽部の第29回定期演奏会が8月23日(土)、弘前市民会館で無事終了しました。生徒や教職員の皆さんはじめ、OGの方々、一般の方々など多数の御来場をいただき、大盛況のうちに終了いたしました。

 顧問の笹森正子先生から、メッセージをいただきました。

笹森正子先生からのメッセージ

今年のテーマは Over the Rainbow でした。毎年、テーマは生徒たちが考えます。今年も「虹の彼方」に方向性を定めて演奏会にのぞみました。

全体は3部構成でした。第1部はブラスバンドのオリジナル曲、第2部はマーティングでした。マーティングでは、フォーメーションを今春卒業した古館珠美さんに創ってもらいました。若々しい、そしてスピード感にあふれたムーブメントで、部員が真剣に取り組み、一番心を込めて表現しました。第3部はポップスで、生徒たちが日常親近感を抱いている曲から自由に選択させました。その中で一番アッピールしたのは「ピンクレディー」でした。

4名しかいない3年生でしたが、よくリーダーシップをとって、まとめてくれました。16時半に開演、18時半の終演。顧問として、内心はらはらどきどきの2時間でした。

悪天候にもかかわらずご来場くださった皆様、また暖かい励ましの言葉をアンケートに書いてくださった方々に心から感謝申し上げます。(8月25日記)


弘前学院聖愛高等学校
http://www.seiai.ed.jp/