Paint Shop Pro の起動

 まず Paint Shop Pro を起動 

スタートメニューから、[プログラム]−[Paint Shop Pro 6]−[Paint Shop Pro 6]と選択するか、

またはデスクトップの次のアイコンをダブルクリックします。

前のページにあるような巨大ロゴがでてから次の画面になります。

 ファイルタイプの関連付けの設定に注意 

初めての場合は、真ん中の部分に以下の「ファイルタイプの関連付け」がでる場合があります。たくさん並んでいるのはいろいろな画像のタイプですが、ダブルクリックで Paint Shop が立ち上がるように関連付けることができます。□にチェックがほとんど入っていない場合や、たくさんチェックされている場合がありますが、ここでは「キャンセル」を押して、特に関連付けには手をつけないことにします。関連付けをしないからといってついているチェックをはずすと、すでに他のものに関連付けられているものもはずされて、トラブルの元になりますので、必ず「キャンセル」にしてください。


次に、ワンポイントアドバイスがでてきます。[×]で閉じてください。暇なときなら読んでみればいいと思います。うるさいと思ったら左下のチェックをはずすと、呼ぶまではでてきません。

呼ぶ時はここです。



聖愛高等学校
http://www.seiai.ed.jp/
Last update: 2000/06/21