もどる

みんなの考え(1)

問題(1)

自分がPaintShopProで描いてホームページに発表した絵が、Bさんのホームページに無断で使用されていた。

とにかくだめ

Bさんが考えたキャラクターではないのに勝手に載せてしまうと考えた人に対して失礼だから。   常識で考えればBさんもやってはいけない事だと理解できると思う。

自分が作った絵を無断で使われた方は嫌な気持ちになると思う。

Bさんのをかってに利用したことでBさんにとって気持ちがよくないと思う。

自分の作品なのに、Bさんのホームページを先に見た人はBさんの作品だと 勘違いしてしまうから。

そのホームページを見ている人にその絵はBさんが書いたものだと思われ るから。

え!?なにそれ!!超お腹立つ(`з´)

無断はいけない

してはいけないこと。作った人が本っ当に嫌な気分になるので、画像など を持ち帰るときはきちんと許可をとって、断られたら諦める。

よくない。無断で使用するのは相手の気持ちを無視している   ことになるから。相手は嫌な気持ちになるし、お互いの信頼関係が   失われる。

自分の描いた絵が、本人に無断で使われているのはいけない事だと思う。   使いたい場合は、ちゃんと本人に話して許可を得てから使うべきだと思う。

無断は良くない。他の人が一生懸命考えたものを、勝手につかうのは考えた 相手にも失礼だ。

問題があると思う。無断で使われたことでいやな気持ちになる

作った人が一生懸命考えてやっと出来た絵なのに承諾も得ずに勝手にホーム ページに使用するのはいけない。

その相手と交渉して使うならわかるけどやっぱり交渉ナシは相手にとって 嫌な気分になるし、自分だったら嫌だ。

やってはぃけなぃ。。。    理由⇒自分が一生懸命考えて作ったキャラなのに許可もなく使われていると        無償に腹がたつ。。。 :-( :-( :-(

無断で使用されるのはよくないと思う。 自分で考えて書いたのに、使われると嫌な気もするし‥。 でも‥ちゃんと言って許可が出たら使っても問題ないと思う。

問題がある。Bさんが、許可を取ってから掲載するのなら問題無いと思う が、無断で載せるのはいけない事だと思う。 絵を書いた本人は、色々な人に見せたくなかったかもしれないから。

Bさんの作品ではないのに自分の物として使っているし、     その作品が公表されたくないかもしれないのに、勝手に使う       のは良くない。

Bさんはその人の許可を得ていないので問題があると思います。第三者から見 れば、本当はどっちが最初に作成したか分からな   いと思う。

問題あり。 勝手に使われた本人はいい気持ちはしないと思うし、自分のことを知らずにBさ んのホームページを見たら、Bさんが書いた絵だと思う可能性があるから。許可 をもらってからならいいと思う。

勝手に使われるのはダメな絵かもしれないし、無断で使用するのは良くない から、もし、使用するならちゃんと許可を取るべき。

やってはいけない。 理由は、自分がせっかく書いたのに勝手に断りもなしに使ったから。人として礼 儀がなってない。

問題ない

「問題ない。」 自分の描いた絵が、知っている人の無ホームページに載 るから、自分が良ければ問題ない。

【問題ナシッ】なぜ問題なぃかと言うと、自分が作った絵がBさんに使用 されていたということは、自分が作った絵を気に入ってくれたから使ったと思う から逆にうれしいとわたしは思います!私が作った絵を無断で自分のホームペー ジで使いたいほど気に入ってくれたということにしておきます☆


もどる

聖愛高等学校
http://www.seiai.ed.jp/