もどる

firefoxでは

firefoxでは、次のように表示されます。W3Cのcss2で規定された:before疑似要素で「テキスト」「参考資料」が表示されますが、インターネットエクスプローラ(以降IEと表記)では表示されません(少なくともver6まで)。ネットスケープやオペラなどほとんどのブラウザが対応しています。

firefoxはオープンソースのブラウザで無料で使えます。Mozilla Japan-Firefoxからダウンロードできます。firefoxでご覧になることをお勧めします。

firefoxではきちんと表示される

この他、IEではウインドウの幅によってはフロートの要素が正しく扱われず、一度表示されている要素内の文字が別の所に現れたり、フロートをクリアした要素が直前のフロート要素しか見ないためにその前のフロート要素と重なったり、マウスを通過させるとレイアウトが動いたりします。firefoxは安定しています。

情報教材以外のページはIEでも見られるよう、IEが正しく解釈できない機能を避けて設計していますが、情報教材の部分はもともと校内の授業用に作っていますので、W3Cの仕様にあるものは積極的に使っています。


聖愛高等学校
http://www.seiai.ed.jp/
Last update: 2009/3/18