卒業生からのメッセージ

2007年12月〜2008年11月

(齋藤)慈子 さんより (1997年3月卒)

1997年3月 卒業 第2回 I & J 合同クラス会のご案内。
拝啓 晩秋の候 皆様におかれましては い かがおすごしですか? 一昨年の 第1回合同クラス会が好評だった ため、再び合同クラス会を実施したいと思い ます。 ご多忙中まことに恐れ入りますが、皆様万障 お繰り合わせの上、ご出席賜りましたら幸い に存じます。

1997年3月 卒業 第2回 I & J 合同クラス会
日時  平成21年1月10日(土)
    午後6時30分?

場所  桜n坊庵(チェリーアン)
    弘南電車 中央弘前駅向かい
    ルネスアべニュー内

尚、皆様には現住所もしくは実家にハガキを 送付させていただきました。 残念ながら 3名ほど連絡が取れない方がい らっしゃいます。 以下の方の情報を 知っている方は できれ ば連絡をお願いします。
 (08-11-19)

綾乃 さんへ

いつも心配してくれてありがとう。 しっかり働いているようで何よりです。お互 い健康第一で頑張りましょう。ではまた遊び に来て下さい。待ってます。
 (08-10-27) - 石垣 - (本校教諭)

石川 綾乃 さんより (2006年3月卒)

先日、学校に遊びに行きました石川です!先 生方覚えてくださっててとても嬉しかったで す。12月にまたそちらへ伺いますので、相 手お願い致します☆石垣先生、あまり無理を なさらずに。今野先生は積極的にお見合い を!(笑)
 (08-10-24)

お仕事が忙しいと思いますが 心身が第一。無理をせず 日々お過ごし下さい。
ps先生のこともそうですが   自分の幸せを第一に
 今野

助産師の卵 さんより (2005年3月卒)

(特に現高1職員室の)先生方、お元気です か?(笑)
私は函館の病院での助産実習、延長なく無事 終了しました(^^)なんと、11人の赤ちゃんを 取り上げさせていただきました。中には 4000g近いBigBabyも…私も大変でしたが、お 母さんはもっと大変なんですよね。2つの命 に直面する現場に身を置いて、たくさんのこ とを学びました。
先週弘前に帰ってきたのですが、一段落した ら北海道の風を連れて、職員室訪問します♪
 (08-10-20)

あびこ さんへ

あびちゃん、元気そうですね。夏休み中に多 くの卒業生が顔を見せに来てくれましたよ。 みんなも元気にやってるようです。確かにす ぐ近くなので、また遊びに来てください。
 (09-10-01) - 中村郷子 - (本校教諭)

あびこ さんより (2008年3月卒)

お久しぶりです(^o^)ノ
中村先生、お世話になった先生方お元気でしたでしょうか!!今週の月曜日から大学 の後期スタートしました(><) 休みボケが危険だったりします(笑笑
大学生活もやっと慣れたという感じです! 聖愛の文化際へ行った時、ちょうど中村先 生がいなかったので残念でした(^^;)
でも聖愛まで歩いても行ける距離ですし、 また会えますよね^^
囲碁の練習もしに行きます!!!! それでは最近寒くなってきたので体調には 気をつけていかないとですm(- -)m
 (08-09-25)

助産師の卵 さんへ

 実習頑張ってますね。もう二人も取り上げ たなんてすごいじゃないですか!感動です ね。大変なお仕事ですが、新しい生命の誕生 を手助けできるなんてすばらしいことです。 身体に気をつけてお励みください。帰ってき たら、またお顔見せて下さいネ。
 (08-09-24) - 中村郷子 - (本校教諭)

助産師の卵 さんより (2005年3月卒)

実習前や就職試験前etc.…ことあるごとに 聖愛にお邪魔してます。 先生方に会って、いり浸っていた職員室の 空気に触れて、元気をもらっています(笑) 中村先生、先日は突然の訪問にも関わら ず、色々お話できて嬉しかったです。 松野先生にも久しぶりに会えました♪ 実習で函館に来て1週間…2人の赤ちゃん を取り上げました。小さい頃からの夢だっ た助産師という仕事に、少し近づけたか な…? まだ実習は始まったばかりですが、弘前に 戻ったら顔出します(^^) 今度は、えり子先生にも会いたいな♪
 (08-09-20)

チャッピー さんより (94年3月卒)

ホームページあるの知らなかったー。仕事 の事で悩んでたけど 今年 聖愛の時の友 達と会って元気が出たよ。おかげで今は楽 しく仕事してます。
 (08-09-19)

エレン さんより (1996年3月卒)

先日、ねぷた期間中に弘前へ帰省しまし た。 久し振りに市内を散策したのですが、聖愛 の制服を着た学生さんを見かけ、とても懐 かしく、また嬉しく思いました。
担任だった太田(旧姓:梶浦)先生、お元 気でしょうか。 帰省するたびに聖愛に遊びに行きたいと思 っているのですが、なかなか機会がなく残 念です。 今度、お手紙を書かせていただきますね。
 (08-08-07)

乙女先輩ってもしかして文芸部の…

今年は文化の集いが7月に行われ、我が文 芸部は、そろそろ伝統になってきた部誌の7 号「再」の発行を終えました。部員は3人の 男子を含めて11名と、私が顧問になって以 来最多。マネージャーまでいるんだよ。その うち時間をつくって来てください。からだに 気をつけてがんばってネ。 
 (08-07-26) - 中村 - (本校教諭)

乙女先輩と呼ばれた元宗教いいんちょ さんより (200X年3月卒)

時間あったら遊びにいきたいんデスガ、当 分無理かなーとか思ってしまうこの頃。 私は元気ですよーー。
 (08-07-12)

元3D・大野クラス さんへ

お元気ですか。高校総体が近づいてきまし た。高校時代の空手道部のことを思い出すの ではないでしょうか。各部とも一生懸命練習 に励んでいます。応援してくださいね。
 (08-05-28) - 大野淳子 - (本校教諭)

元3D・大野クラス さんより (2003年3月卒)

どうもこんにちは☆なんだか今の聖愛って私たちのときよりもっとおもしろくなってる気がします(o>ω<o)今の聖愛生がすごくうらやましいです(>_<)学校にもいきたいなぁ?☆いっても覚えてもらえてるかなぁ???もうすぐ総体ですね!三沢付近に来る時はぜひ(2)連絡ください☆自宅に招待しますので(笑)草津の人も愚痴りながら仕事してますょ☆彡(笑)今週、元ソフトテニス部の部長がこっちに遊びに来てくれます(*´∀`*)なにげに今も仲良くやってる元3Dです♪
 (08-05-27)

注 (2)は○付き数字の2です。まだShift_JISなので。

葛西 好恵 さんより (1997年3月卒)

大野淳子先生、松野先生お久しぶりです。 今年度は、黒石市立牡丹平小学校で講師を しています。昨年度と同様、ピカピカの1 年生を担任しています。男子3名女子3名 の計6名の学級です。学級というよりは、 家族のようです。子どもたちとたくさん触 れ合って、楽しい1年になればと思ってい ます。先生方もお体を大切になさってくだ さい。
 (08-05-11)

お久しぶりです。 1年生の無邪気さと元気さに囲まれて 毎日が楽しそうですね。
明るく、そして人に対して思いやりのある子に 育ててください。 活躍をお祈りしています。
 松野徹也でした。

お元気ですか。小学校1年生の担任とのこ と、大忙しの毎日でしょう。私は3年生の担 任をしています。新学期、気持ちも新たにが んばっています。学校の桜は散りましたが、 藤がきれいに咲き、新緑が鮮やかになってき ました。お互いに健康に気をつけて過ごしま しょう。
 大野 淳子

船水あゆみ さんより (1997年3月卒)

大野先生、松野先生早速の素敵なメッセージ ありがとうございました。感激しました。も う10年も前になりますが、様々なエピソー ドを覚えていてくださり、うれしいです。大 変なことに今年でミソがついてしまいます。 スライド作りのために高校時代の写真やアル バムを開いて懐かしさを感じていた今日この 頃でした。咲子さんに喜んでもらえるよう宴 会部長がんばります。
 (08-04-22)

元3D・大野クラス さんへ

 相変わらず元気なようで何よりです。保育 士4年目、仕事の楽しさも責任も増して来る 時期ですね。草津の人との時間、どんなにか にぎやかで盛り上がったことでしょう。同じ クラスの人たちが連絡を取り合い、つきあい が続いていること、とても嬉しいことです。 学校の桜が満開になりました。それぞれの場 所で、桜を楽しみましょうね。 
 (08-04-22) - 大野 淳子 - (本校教諭)

元3D大野クラス☆ さんへ

草津の住人さんへ  お久しぶりです。元気で働いているようで 何よりです。学校案内の写真を見ていたの で、ついこの間会ったかのように感じていま す。職場での評判もとてもよいと聞いてい て、うれしい限りです。あの文化の集いの後 の「焼き肉もーもー」での名幹事ぶり、思い 出しますね。草津の温泉に入れる日を楽しみ に働きます。では、また。
 (08-04-22) - 大野 淳子 - (本校教諭)

元 妖怪同盟 さんへ

 お久しぶりです。3月にメッセージを送信 しましたが、載っていませんでしたので再度 送ります。懐かしいですね。ちょっとした 「いたずら」も、次はどの手でくるかと楽し みでしたよ。学校滞在時間、勉強時間が長く 苦しいときでも、明るくパワフル、生活を皆 で楽しむ皆の姿勢には感心させられました。 そういう中でこそ、様々な可能性を伸ばすこ とができたと思っています。お互いに元気で この桜の季節を過ごしましょうね。 
 (08-04-22) - 大野 淳子 - (本校教諭)

船水あゆみ さんより (1997年3月卒)

大野淳子先生、松野先生お久しぶりです。覚えてますでしょうか?実は今月26日に永田咲子さんの結婚式がありましてスライド上映する予定なのですがぜひ恩師であるお二人からお祝いのメッセージをいただきたいのです。間に合いましたらぜひ一言よろしくお願いします。
 (08-03-22)

咲子さん、ご結婚おめでとうございます。 脇役として、咲子さんの青春時代を 共に過ごせたことを大変嬉しく思います。 お二人のこれからの人生に 神様の恵みが豊かにあることを お祈りいたします。
松野徹也でした。

咲子さん、結婚おめでとうございます。 何事にも一生懸命だった咲子さん、 高校時代、看護師になる夢を叶えるために本当に頑張りました。 内に情熱を秘め、はにかんだような笑顔が印象的でした。 運動会の綱引き、スポーツ大会、文化祭での2クラス合同での合唱やCD制 作。楽しい思い出がいっぱいです。 冬の講習で、教室のストーブに鍋をかけ、だしをとり作った「きりたんぽ」 も忘れられません。 今、聖愛高校の桜も満開です。 この佳き日に新しい生活を始める咲子さん、お幸せにね。
大野 淳子

ジロー さんより (2008年3月卒)

ついに卒業しちゃいましたね★ 俺の母親から継がれた母校聖愛高校、 これからも長い歴史を大切に聖愛の復興のた めに頑張っていきたいと思います! 最後に、今までお世話になった先生たち、仲 間、ありがとう★
 (08-04-16)

そうね。没落しているんだね。SunOS、X11からの投稿で珍しいと思ったら大学からですね。個人的には聖愛はSunOSをめざしたいな。(安達順)

歌謡 さんより (記入無し 年3月卒)

かとえり最高!!私は今羽田で働いてます がかとえりのアドバイスを胸にいつもがん ばってます(^▽^)でも辞めるか も。。。。またアドバイスください!
 (08-04-12)

元3D・大野クラス さんより (2003年3月卒)

草津の元大野クラスの人、最近うちに泊まりにきましたよ?(笑)うちらはホント相変わらず元気ですっ(o^∀^o)そして、草津の大野クラスの人は相変わらず歯が・・・ε=┏( ・_・)┛今年も1年保育士4年目がんばります!!先生も体に気を付けてお元気で♪
 (08-03-27)

あびこ さんへ

あびちゃんからのメッセージを見てすぐに返 事書いたのですが、なぜか載っていないので もう一度。みなさんが卒業してからしばらく は、なんとなくぼんやりしていましたが、そ ろそろ新学期の準備で忙しくなってきまし た。それぞれに、それぞれの場所で精一杯頑 張りましょう。
 (08-03-25) - 中村 - (本校教諭)

元3D大野クラス☆ さんより (2003年3月卒)

大野先生覚えてますかぁ?おひさしぶりです☆ 今まだ草津に私はいます。しかもまだ同じ所で。もう今年で6年目です↓↓かなりお局です↓↓ なんか今バレー部強いみたいで、自分の代の時代がとても恥ずかしいですσ(^_^; 大野先生『草津良いとこ一度はおいで』ですよ☆私はまだまだ働いてる予定なのでいつでも来てください! 是非御来館お待ちしておりますm(__)m
 (08-03-24)

あびこ さんより (2008年3月卒)

卒業したばかりですが、1年生の時から書 こうって決めてたんです!! ということで、お世話になった先生方今ま でありがとうございました♪♪2年間担任 だった中村先生、これからも時に厳しく時 に優しいお母さん的(笑)な先生でいてくだ さい!それから、最初の担任加藤えり子先 生、囲碁部と音楽部でお世話になった中田 先生と鎌田先生も本当にありがとうござい ました(^^)家が近いのでまた聖愛に遊び に来ます☆大学の方も頑張っていきます!
 (08-03-03)

元妖怪同盟 さんより (1997年3月卒)

松野先生、お元気ですか?妖怪のことを思い出していただいて嬉しいです。CDも映画も先生方の御協力があってこそ実現できたことです。本当にありがとうございました。ちなみにべロ看板はまだ人間になれないでいるのでしょうか?だとしたら、会いに行きたいです。
 (08-01-14)

元ようかい同盟 さんより (1997年3月卒)

初めてホームページを発見しました。懐かし いです。当時はいたずらばかりしていて先生 方にはご迷惑おかけしました。高校時代の思 い出は今でも宝物です。淳子先生、松野先生 にはとても感謝しています。いつかまたお会 いできますように。
 (08-01-10)

妖怪同盟というと 「妖怪人間ベム」ですね。 懐かしいです。 2年生のときの合唱曲収録のCD、 3年生のときに制作した短編映画と「妖怪人間ベロ」看板は 私にとっても宝物です。 素晴らしい青春時代を 共に過ごせたことに感謝しています。 またお会いできることを楽しみにしています。
--松野

もと3D・大野クラス さんより (2003年3月卒)

大野先生こんにちは?☆今年もいろいろあ ったけど、どうにか乗り切れまし た・・・。働くのは大変な事ですネ。で も、かわいい子ども達がいるから毎日頑張 れる今日この頃です☆今年度の専門学校の 進学状況見たら、保専の保育科があってビ ックリ!!一応、後輩?になるんだな?と 思うとうれしいです☆いい所でしたヨ☆と りあえず、来年も頑張ります!!
 (07-12-29)

これより前のメッセージをみたい方はこちら

2006年12月〜2007年11月

2005年12月〜2006年11月

2004年12月〜2005年11月

2004年6月〜2004年11月

2003年12月〜2004年5月

2003年6月〜2003年11月

2002年12月〜2003年5月

2002年6月〜2002年11月

2001年12月〜2002年5月

2001年6月〜2001年11月

2000年12月〜2001年5月

2000年6月〜2000年11月



弘前学院聖愛中学高等学校
http://www.seiai.ed.jp/