卒業生からのメッセージ

2006年12月〜2007年11月

U子 さんより (1974年3月卒)

今年も校友会○○支部のクリスマス会の誘 いが届きました。卒業生が大勢出席しても 去年も、この年齢で2番目に若かった。も っと若い方も出席してほしいなあ。あなた の県にも校友会支部があるかも。私も3年 前まで知らなかった。でも出席したら母の 同級生にめぐり合いました。
 (07-10-30)

元3D・大野クラス さんより (2003年3月卒)

覚えててもらえて良かったです♪聖愛にま た行きたいなァ・・・そのうち誰かと行き ま〜す!!
 (07-10-16)

理学療法士を目指すバカ さんより (2007年3月卒)

ジロー先生お元気でしょうか?今理学療法士を目指してるバカです。(笑)今週末弘前のほうに帰ります。もし時間があれば聖愛のほうに顔だしたいと思います。
 (07-09-20)

変化なし(×_×) さんより (2006年3月卒)

今日から文化の集い★生徒会の皆さんお疲 れ様♪今の3年生が1年生だった頃の役員の です。現副会長さんにはなかなか会えなく て残念だったけど明日の一般公開であえる といいな(●^0^●)            ついでに宣伝10月7・8日に弘前学院大学 で学祭あります!たぶん加茂先生にお願い して校内にポスター貼ってあると思うから 来てね☆.。.:*・
 (07-09-14)

元3D・大野クラス さんへ

すぐにわかりましたよ。いつもパワフルに 頑張っていましたね。運動会の綱引き、文化 の集いのクレープ屋など忘れられません。高 校の時からの夢をかなえ、社会人として活躍 していることは本当に嬉しいです。お元気 で、またお便りを下さい。
 (07-08-24) - 大野 淳子 - (本校教諭)

U子 さんより (1974年3月卒)

点字部があるんですね。私は先輩の足を引 っ張りながら点訳2年です。「今はパソコ ンだから訂正が楽だけど昔は手打ちだった から、たいへんだったのよォ」と言われま す。
 (07-08-23)

部は存在しますが、現在部員はおりません。便利になればその分別の苦労もあるかと思います。がんばってください。

元3D・大野クラス さんより (2003年3月卒)

元3Dの大野淳子先生クラスだった元空手 部の者です♪覚えてますか〜??お久しぶ りです☆今は函館の専門学校を卒業してか ら、県内で保育士をしています☆いろいろ 大変な事もありますが毎日頑張っていま す!ちなみに今日は夜に3Dの元級長と、 元ソフトテニス部と会う予定です☆なんだ かんだでみんな元気に頑張って社会人やっ てま〜す♪聖愛にいるときには、ホントに 先生方には迷惑ばかりおかけしてしまって すみませんでした・・・。でも、淳子先 生、佐々木晶子先生、長内先生、竹谷先 生、阿保先生、大和先生・・・みんな大好 きでした♪♪♪聖愛大好きです♪
 (07-08-17)

くどうみゆき さんより (1990年3月卒)

久しぶりに実家に帰ったら、共学になってい て驚きました。今年の野球部の皆さんの活躍 すごかったですね。北海道で今後も応援して ます。
1年生のときは三上先生、2.3年は山上先 生が担任でした。お元気ですか。卒業してか ら18年になろうとしています。函館で小学 校の先生をしていますよ。教育職ってなかな か難しいですね。今度、弘前に行ったら久し ぶりに学校を訪れてみたいと思います。
 (07-07-27)

匿名 さんより (2006年3月卒)

聖愛野球部ベスト8おめでとう(^U^)
聖愛吹奏楽部のみんな今年の定期演奏会が んばれ!!!
 (07-07-22)

U子 さんより (1974年3月卒)

野球部の皆様ありがとうございました。 お疲れ様。
 (07-07-22)

応援有り難うございました。 残念ながら力が足りませんでした。 新チームは25日からスタートします。 来年と言わず、来春のセンバツを目指して スタートします。

U子 さんより (1974年3月卒)

でかした!弟達! ねえちゃんは、ギザうれしい!
 (07-07-20)

ちば さんより (1997年3月卒)

1997年卒のひとが結構書き込みしていて嬉 しくなります!! なんだかんだで、皆忙しく正式な同窓会と かは出来そうにないけど、うちわでも先生 方とお会いできたら嬉しいなと思います★ 今年のお盆に地震で交通手段が難しくなり ましたが、青森に絶対帰省したいと思って いますので先生方のご都合が合えば是非I Jで集まりたいです!!
 (07-07-20)

齊藤絵美 さんより (1994年3月卒)

息子が来年中学(長男)なので検索して、 ここへたどり着きました。是非聖愛中学で 野球を頑張ってもらいたいと考えていま す。 そこでもしかしたら十何年かぶりに学校へ 行くかもしれません。説明会に。。。。 長女と次男もいるのでみんなが聖愛に行き たいと言ったら家計は大変です〜〜。 三上千秋先生健在でしょうか?(失礼な言 い方でごめんなさい)私の事わからないだ ろうな・・・大人しかったからW 1年生のときに大変お世話になった館山先 生は定年退職したと聞きました。3Aのみ んなとはほとんど連絡とっていませ ん・・・。クラス会でもやりてーなーーー
 (07-07-19)

U子 さんより (1974年3月卒)

勝敗は朝刊でしか確認できないけど 二日続けてですか? 皆様お身体に気をつけて
 (07-07-19)

ありがとうございます。19日の対光星戦に勝ちましたよ。その日の内にウェブページには掲載すべく努力しています。次は21日です。

U子 さんへ

明日(19日)が4回戦です。光星学院にチャレンジします。 秋は勝っているだけに・・・。次も何とか、と思っています。 頑張ります。
 (07-07-18) -太田淳 - (本校教諭)

さやか さんより (2000年3月卒)

ぶっちーお返事ありがとうございます! 「締め切り祭り」とは、たくさんの「締め切 り」に追われてるという事でございます。月 末は、本社への書類送付の締め切りや精算関 係のエントリー締めなど多くの締め切りがあ るのでございます・・・。社会人って大変で すよね。
岩淵家のお子ちゃま達もおっきくなったんで しょうねー。前伺った時は小学生だったの に。時が経つのは早いですね。 今の会社に勤めて3年目。まだまだ失敗ばか りで学ぶことだらけの毎日です。一人前には まだ遠いです・・・。
 (07-07-11)

かおる さんより (2003年3月卒)

体操部三嶋かおるです。お久しぶりです! 先生方お元気ですか?先生方には卒業した 後も教育実習でお世話になりました。私は 大学を卒業して、マッスルミュージカルの オーディションを受け合格し、マッスルを やってましたが、色々あり辞めてしまいま した。今は、タレント事務所に入ってい て、CMや再現VTRにちょこちょこ出てます! 竹谷先生、大和先生体操部はどうですか 〜。 
 (07-07-10)

U子 さんより (1974年3月卒)

高校野球、楽しみにしてます。昔々の応援 は義塾しか、出来なかったけど。それで試 合はいつですか?津軽国外(?)に住んで るので・・・
 (07-07-10)

本校の初戦は7月14日(土)11:30から、青森市営球場で弘前中央高校との対戦です。

さやか さんへ

ぜひ。我が家でも大歓迎です。 「ちゃんと大人」になってもしばしば届くみなさんの声はがんばる気持ちのもと になっています。 暑い季節のうちにお会いしましょう。締め切り祭り?
 (07-07-09) - 岩渕静夫 - (本校教諭)

さやか さんより (2000年3月卒)

岩淵先生お元気ですか?さやかです☆ この間、カヨ・リョウコ・トモエが聖愛にお 邪魔したそうで。私はちょうど仕事が月末で 締め切り祭りのため伺えず、とても残念で す・・・。 私の勤めている会社で一緒に働いている方の 娘さんが聖愛に入学し、しかも数Ⅰの先生が 愛ちゃんと聞きとてもびっくりしてます。 PTAの会合の時、愛ちゃんが一生懸命説明を していたと聞き「すげぇな〜」と本気で思い ました。 ともえとかとはよく集まって遊んだりしてる ので、岩淵先生ぜひ一緒に飲みましょう☆う ちらみんな大人になりましたから、ちゃんと ご馳走できますよ!岩淵家にもぜひお邪魔し たいです! 今度聖愛に伺うときは私も必ず行くので、嫌 がらず暖かく歓迎してくださいね!
 (07-07-06)

すみません。最終行が欠けてしまっているようです。「愛ちゃんも先生…」となっていました。お手数でなければ再送信いただければ修復します。

M さんより (1997年3月卒)

卒業して10年目、初めて聖愛のホームペ ージをみました。(仕事でパソコンを使う ので、自宅では見ないのです。) 鳴海先生、松野先生、お元気でしょうか? 名前を見て懐かしく思いました。卒業生の コメントにマメに返事を書く辺りが先生達 らしく、上から目線になってしまいます が、改めて尊敬し直しました(笑) 10年って早いですね。 お体に気をつけて・・・いつか対等にお酒 を飲めたらと思います(笑)
 (07-07-01)

土手ウーマン さんより (1997年3月卒)

山口先生ってもしかして古典の先生だった かな だとしたら結婚おめでとうございます 先生には授業中に私のピアスを没収されて 卒業式の時返す、、、と約束 していたのですが。。。私自体忘れていた のです。orz。。。あと阿保先生も結婚おめ でとう。あの頃仲良かった友達が郷ひろみ に似てる。などと騒いでいたのを覚えてい ます。彼女も今何をしているかさっぱりワ カラナイけど。。 私は阿保先生には跳び箱で残された記憶が あるんだよね笑なんだかナツカシー 追伸;今年やっとこさ結婚しました。信じ らんないよう。。なんか看護婦したりテレ ビ関係したり、もう立派に子供いたりする 人もいる中。。。私は子供はまだいません が私なりにステップしたいと思います 97年卒業生も元気でお幸せに
 (07-06-26)

土手womann さんより (1997年3月卒)

早いもので今年で10年経ちました。私はり かちゃんのクラスだったけど名前はふせて おきます。同じクラスだった人いるかな ー.ふみかちゃん結婚おめでとう もう子供もいるんだね。私の知ってる先生 とかまだいるのかな 山口先生や阿保先生はしってる。りかちゃ んせんせいとかシュワッチとか覚えてるけ どあと。。。古典の先生もおもしろっかっ たケド名前忘れた。。。ごめんねだな。。
 (07-06-26)

U子 さんより (1974年3月卒)

生活教室、楽しかった。懐かしい。 あの頃は浅虫だったけど・・・ 浅虫の駅を通過する度に山の方を見ます。
 (07-06-24)

1974年というと聖愛が坂本町から原ヶ平に移った年ですね。引っ越しなどで大変だったのではないでしょうか。浅虫の建物は今もあるのでしょうか、昔は列車から一瞬見えましたね。現在は百沢の2代目のスクールハウスも老朽化しているので岩木青少年スポーツセンターで行われています。

さあこ さんより (2006年3月卒)

お久しぶりです!!先生方お元気でしょう か??…元3Cの吹奏楽部員、姉貴とおん なじ顔したヤツです(笑)
去年の夏以来、聖愛のほうにはお邪魔でき てません…近頃は大学とかサークルとか忙 しくて、GWも帰れませんでした↓↓ でも、おかげさまでこちらでの2年目を迎 えられました☆
うちの大学は聖愛と似てるような似てない ような…礼拝は高校の頃のほうが楽しかっ たです。。
もし聖愛にお邪魔したときは、よろしくお 願いします♪♪
 (07-05-29)

M.K さんより (2007年3月卒)

お久しぶりです♪ 尚子先生、次郎先生、鳴海先生その他多くの 先生方にお世話になりました(´∀`) お分かりでしょうか(^^)?w
あたしは絶対浮くと思っていたあの女子大に も何とか馴染み、毎日楽しんでます★
GWちょっとだけ戻ったんですけど、夏休みま た戻るので聖愛に遊びに行きます(・ω・*) お体に気をつけて頑張ってください!!
みんなあたしの白さにビックリしますよ...

 (07-05-22)

先日は青森商業まで応援に来てくれてどうもありがとう! 後輩の成長と活躍は、先輩から見てもとてもかっこよく感じたのではないでしょうか? 春季大会に続き、6月1日からの総体でも1つ1つ全力で対戦してきます。 遠い空から応援していて下さい。 K.Nさんにもヨロシク!
鳴海 晃
PS はしか大丈夫ですか?気をつけて下さい!
 (07-05-23)

しずぇ さんより (2007年3月卒)

松野先生、林先生、竹谷雅子先生、あずみ先 生、今野先生、大澤先生、工藤先生、三浦弘 嗣先生...etcの先生方。。。お元気ですか? そしてあたしの事覚えていますか?笑 大学 で聖愛のHP見ていたら懐かしくなってメール しました。勉強難しいですが自分なりに頑張 ってます(^∀^)★夏休みに遊びに行くので皆 働きすぎて身体壊さないで下さいネ♪先生た ちに会えるのを楽しみにしてます!しずょり
 (07-05-14)

元気ですか? 自炊しているそうですが 今でも続いていますか? 夏休みに会えることを 楽しみにしています。
    松野徹也でした。

咲兎 さんより (2006年3月卒)

渋谷先生おひさ!元3Bの最凶の男です★ この前元生徒会メンバーで遊びました。み んな元気だったよ。笹は相変わらずでした (笑) 最近聖愛行ってないな。夏休みにでもいく んでよろしく。
 (07-05-09)

U子 さんより (1974年3月卒)

6/5弘前市民会館 白鳥英美子さんの コンサートへ行く方いらっしゃいますか? 1973年3月に坂本町校舎に来たんですよ、エミちゃん。 礼拝堂も案内しました。ステキな方だよね。
 (07-05-04)

Y・O(現在はY・H) さんより (2002年3月卒)

元3Gの者です(^-^)佐藤先生、中田先生お元気でしょうか。半年ぶりに投稿してみました。卒業してもう5年も経つだなんて、ほんとあっという間です!!!
私は卒業後、栄養系短大に進み、無事に栄養士免許を取り、現場で働いていましたが(途中挫折もありましたが)、結婚出産を機に退職いたしました。今は家庭にいますが、もうしばらくしたらまた働こうと考えています。
当時、先生方には、優柔不断でワガママな私を叱りつつ見捨てずにたくさんのフォローをしていただき、今更ながら聖愛での3年間は今の私にとって貴重な財産だと感じています。
当時の友人達も大学を卒業して就職先で忙しくしているようで、なかなか連絡も取り合えてませんが、またいつか集まって話ができたらなぁと思っています(^-^)
新しい年度が始まり、お忙しいと思いますが、お身体には十分気をつけてください。私も頑張ります(^O^)
 (07-04-28)

ゆかり さんより (2007年3月卒)

先生〜!!大丈夫ですか?? ゆかりはバリバリ元気です! 先生方にお手紙を書いたので、もうすぐ届 くと思います。 ちなみに、今は情報の時間です。 サボってるんじゃありませんよ!
 (07-04-17)

H恵 さんより (1997年3月卒)

お久しぶりです。 久々に見たので、「去年のI・J同窓会」と いう葛西さんの記事になつかしいなぁ…と 思い書き込みました。 昨年、名字が変わり、今は神戸でのんびり 過ごしております。先生方にお会いしたの は、京都の修学旅行の・・・、もう数年前 になるんですね。次の同窓会、あるなら、 顔を出したいなあ。この夏には、久しぶり にまきちゃんに会えそうです。 わかっていただけるかな・・・?
 (07-04-17)

葛西 好恵 さんより (1997年3月卒)

淳子先生、松野先生、諸先生方ご無沙汰し ております。お元気ですか?去年のI・J同 窓会以来ですね。 私は、昨年度から引き続き、致遠小学校で 講師をしています。春からピカピカの1年生 の担任をさせていただいてます。めまぐる しい毎日ですが、かわいい子どもたちに囲 まれて幸せです。 また先生方にお会いできる日を楽しみにし ています。お体、大切にしてください。 
 (07-04-16)

お久しぶりです。 毎日、小さいかわいい子供達に囲まれて 楽しくやってることと思います。 子供の元気さに負けないように 頑張って下さい。 また会える日を楽しみに。 --松野徹也でした。

あすか さんより (2007年3月卒)

卒業してまだ、ちょっとしかたってないけど 大学の友達と見てたので書いてみましたっ!
あずみ先生   お元気ですか?あたしは相変わらずハイ   テンションです!大学もすごい楽しいで   す!!
竹谷雅子先生   今いっぱい本読んでます♪今度先生オス   スメ教えて下さい☆
松野先生   数学、大学ではかなり難しいです↓今奮   闘中です…
林先生   英語、楽しくしゃべってます!第2外国   語はドツです♪グーテンモルゲン!
大澤先生   先生とやった添削のおかげで大学の課題   もスイスイです
小野寺先生   先生が言ってた4年生の先輩まだ会えて   ません〜
工藤新・岩淵先生   古典はもう勉強してませんが、源氏物語   読んでます(笑)
渋谷先生   今1年生の担任担当してるんで
 (07-04-14)

卒業生のメッセージに返答です。 楽しそうで何よりです。落ち着いたら学校にも遊びに来てね。大学の話聞かせて ください。--菊地

大学の数学? 薬科なら解析?線形代数? 慣れれば問題ないよ。 しっかり頑張って下さい。 --松野徹也でした。

たれ目 さんより (2006年3月卒)

先生方お元気ですか??(≧▽≦) 佐藤先生のクラス懐かしいです0?(゜´Д `゜)゜。 男子少なくて・・・(´;ω;`) 今は男子しかいなくて・・・0?(゜´Д`゜)゜。 ww 夏休みには彼女を連れて弘前に帰るので〜 聖愛を見せてやりたいと思ってます(≧ω≦) b 先生方も体に気をつけて下さい(* ^ー゜)ノ それでは(* ^ー゜)ノバイバイ
 (07-03-30)

菊池桃子 さんより (2004年3月卒)

岩渕先生お元気ですか?何度か学校には顔を出してますが、先生にだけはいつもタイミングが合わずに会えません(笑)忙しい毎日をお過ごしなのだと思います。ところで私は弘前に戻って来ました。今は就活中ですが、しばらくお菓子の仕事からは離れようと考えています。趣味としては毎週ケーキを作ってますが。好きな事を仕事として続ける事は思っていたより難しかったです。そんな事を思うとふと先生が苦手な甘いものを作っては持っていってた頃を思い出します。あの頃のお菓子作りが一番楽しかったかな…。とりあえず今は、熱中出来る何かを探します。あと仕事も。その中でやっぱり自分にはお菓子が必要だと思えたら、その時は真っ直ぐパティシエの道に進みます。少しは成長したら先生に会いに行きたいと思っています。その時は満面の笑みで迎えてください(笑) 岩渕先生、カラダを壊さず毎日をお過ごしくださいね。では。
 (07-03-27)

了解しました。日々、満面の笑みの練習を重ねておきます(以前親戚の結婚式の 際に八十歳になる母親と一緒に写真を撮りました。その時の私の表情は確実に 「満面の笑み」でした。ところがその写真を見た家族は言ったのです。「う あぁ……お母さんが取って喰われそうだ。」)。力を抜いた笑みを練習しておきま す。それにしてもタイミングが合わないですね。以前会ったのは2年前でしょう か。仕事のことは少し寄り道をしながら考えてよいと思います。同じものも見え 方が違ってくることが少なくないと思います。でも、ただ待っていても何かが分 かったり、得られたりすることは少ないと思います。決めたことにやりがいを見 いだすという考え方も大切だと思います。いろんな人と話してみてください。私 もお待ちしています。満面の笑みで。(岩渕)

工藤(高橋)郁代 さんより (1990年3月卒)

なつかしいです。年を重ねるごとに高校時 代を思い出します。三上千秋先生、お元気 ですか?3年の時だけでしたが、先生に英 語を鍛えられました。今、専業主婦をして いますが、決して無駄にはなっていませ ん。卒業したあとに勉強することの大切さ に気づきます。本当にありがとうございま した。
 (07-03-18)

3B出身道産子 さんより (2004年3月卒)

先々週は聖愛に久々に遊びに行け、楽しか ったです。先生方もお元気そうで、何より です。 無事、札幌に戻ってきました。 弘前にいた時は毎日車を乗り回していた私 ですが、そろそろマイカーがほしい今日こ の頃。
テニス部のみんな!インターハイ目指して がんばれ!! 朗報待ってます。 では、9月に帰るときまで!!
 (07-03-09)

タカコ さんへ

元気そうですね。無事1年生修了おめでと う。まだまだ先は長い!楽しみながらがんば りましょう。帰ってきたら、またお顔を見せ て下さいネ。聖愛では、もうすぐ卒業式で す。
 (07-02-22) - 中村 - (本校教諭)

福田(旧姓 尾崎) さんより (2002年3月卒)

バスケ部、新人戦優勝おめでとうございま す!!年代は違うけど、卒業生として嬉し く思います。阿保先生も喜んでいる事でし ょう!阿保先生には子供産まれたら見せに 行くと言って置きながら中々行けず、すみ ません。仕事も子育ても慣れてきたので社 会人バスケ参加しようかと思っています。
 (07-02-19)

タカコ さんより (2005年3月卒)

先生〜お元気ですか??私は福島でも相変 わらず元気にやっています!!先週ようやく テストから開放され,大学最初の1年目が終 わりました。本当に短い1年間でした。 (後期のテスト期間は長かったです が・・・。)  聖愛は中学校ができたりと私の在学時と は少し変わったようですね。春休みは長く 青森にも帰りたいと思っているので,高校に 遊びに行きたいです♪
 (07-02-18)

もうおばさん さんより (?年3月卒)

今年も春高バレー出場おめでとうございます。 ところで今年も応援団は来ないのでしょうか? 近年は、テレビの影響で、ほとんどの学校が数 百名の応援団を引き連れ、統率のとれた応援 で、選手達を応援しています。青森ではフジテ レビが放映されていないので、感心が薄いのだ とおもいますが、春高の人気は物凄いのです。 全校応援は無理でも、チアリーダーだけでも、 派遣できないものでしょうか? それが無理なら、引率の先生か父母が応援のリ ードを取るなどして、応援の工夫してほしいも のです。 何とか、みんなで一緒に応援できるように、何 か考えてもらえないでしょうか? また、試合時間や、応援希望のOGの集合場所 などは、ウェブページでも告知などをしてもらいたいと 思います。
 (07-02-17)

組み合わせ抽選会が終わったら試合時間などお知らせする予定でしたが、1回戦などは前の試合の様子で時間が変わることもあったかと思います。

木田 さんより (2000年3月卒)

萩野先生・福士先生、聖愛の先生方お久しぶりです。 当時、理数コース(?)だった木田です。 聖愛在学中は色々とお世話になりました。 連絡が遅くなりましたが昨年9月に結婚し、先月長男が 産まれました。 大鰐から鰺ヶ沢へ引っ越したため仕事は辞めてしまいま したが、また障害者関係の仕事に復帰出来たらと考えて います。 暖かくなったら息子を連れて遊びに行きたいと思いま す。 育児奮闘中の豊澤(旧姓木田)でした。
 (07-02-14)

町田 さんへ

夏にはお目にかかれて嬉しかったです。 「えー! まちだぁ?」というのは、あまり にも大人びて美しくなられたあなたへのびっ くりが言葉に表れたのでは(!?) くれぐれもお身体気をつけてご活躍下さい。 人の少ない冬の京都が好きだった石垣より
 (07-01-23) - いしがき - (本校教諭)

町田祐子さんへ さんへ

今年の冬は、弘前も本当 に暖かいです。雪の無い正月だったし、真冬 日はまだ1日?しかなく毎日最高気温がプラ スになり、大寒だというのに、せっかく降っ た雪も春のように溶けていっています。去年 は大雪で、もう雪はうんざりと思っていたの に、無ければないで何か物足りなさを感じて しまいますね。このまま春を迎えてしまうの か・・・と考えると嬉しいような寂しいよう な。今年は体調崩さなければいいですね!
 (07-01-23) - 鳴海 - (本校教諭)

町田 祐子 さんより (2000年3月卒)

あけましておめでとうございます!長内先生、三浦先生、太田先生、鳴海先生、三上先生、石垣先生お元気ですか?正月弘前でバイキンが体に入り風邪と思いきや、自力で京都に帰ったところ高熱…緊急で国立病院へ…肺炎…点滴生活もおわり、完治した昨年夏に仁美(旧姓佐藤)と聖愛にお邪魔した、京都7年目の町田です笑。そんな体でも熱あがったまま、伏見稲荷へお参りに☆夏に久々にお邪魔したのに、会う先生方の『えー!?町田!?』の一言がまだ頭から離れません…何もかわってないと思うのですがf^_^;京都は今年おかしいです。寒さが例年と違い、少し温かいです!弘前では、もちろん仁美、特進の咲子と千賀子に会いました☆やっぱり高校生活話に花さきますねー相変わらず、京都がすきで7年住んでますがやはり四季折々の京都は素敵です☆たまに恋しくなって、けの汁とか本気になって作ってしまいます笑。すごい久々にカキコミしました。またきます!先生方風邪には、気をつけて下さいね!
 (07-01-22)

ちば さんより (1997年3月卒)

あけましておめでとうございます。 山口先生、ご結婚おめでとうございます☆ 大野先生になられたんですね、色々お話聞 きたいです。 松野先生、残念ながら今年はありませんで したねクラス会・・・。美穂子が担当だっ たらしいですけど、性格ですかね(^^) 集めるだけだったら、県外組でも出来るか ら、また出来るようにしたいです。 実は年末に、9年ぶりに容子に会いました。 お互いの第一声が「変わんなぁ〜い」でし た(その時に美穂子とも会うはずでした が、忙しいみたいで会えず残念でした)。 年末だと、先生方は特にお忙しいかと思い ますので、みんなの時間が合えば、夏にで も集まれると良いなぁって考えてます。 それでは、今年一年お元気で!
 (07-01-13)

明けましておめでとうございます。 残念ながら、今年の新年クラス会は ありませんでしたね。 美穂子が企画ですか・・・。 彼女は、相当忙しいみたいだから 無理もありませんね。 夏でも冬でも呼ばれたら よほどのことがない限り いつでも参加しますよ。
松野徹也でした。

青木智子 さんより (2000年3月卒)

福士りか先生、弘前学院大学日本文学研究 科進学おめでとうございます。私自身も、 この弘前学院で七年間学生生活を送りまし た。その間に、高校の教員や大学の教員、 非常勤の教員との出会いがありました。そ の中で私が習った多くの教員は温かな先生 方が多くとても楽しい学院生活をおくるこ とができました。弘前学院に在籍している 学生の皆さんもさまざまな先生方や仲間と の出会いを大切に学生生活を思う存分楽し んでください。
 (07-01-12)

正式名称は 弘前学院大学大学院 文学研究科 日本文学専攻 です。「大学院」を付けないと2度目の大学になってしまいます。ちなみに、入学は2005年、論文が通ればこの春に修了という運びになるとのことです。

あゆみ さんへ

年賀状で鈴鹿サーキットに出場というのをみたときは、おお自動車学校からレー サーか! と冗談交じりにびっくりしましたよ。モータースポーツ好きにとって は聖地ですね。ぜひ写真を撮ってきて下さい。私もあのバンクを「安全に」疾走 してみたいです。元3Iの諸君は何人かは分かっていますが、分からない人の方 が多いですね。元気なのだと思います。切なくなるのはどうしてでしょうか。 11年を経て、その歳月に思いを抱き始めたのでしょうか。今大学生になってい る人もいるし、少人数ででも集まって思いを語ったらよいですよ。みんな同じだ け世間を過ごして年月を経ているから。
 (07-1-10) - 岩渕 - (本校教諭)

サ さんより (2002年3月卒)

わかった!!わかった!!軍隊好きな子でしょ? (笑)。はい、私、紳士売り場に変わりまし た。2F奥のほうにいるよ。今年は出世して絶対 辞めてやる!!(笑)イヤ〜、いやなわけではな いんだけれど、世間はそんなにあまくはないっ て事もわかっているが、何か違うこと、違う世 界を見てみたいと思っています。S・Yさんは今 年何をしますか?私は50万ためてまたLAに靴を 買いに、そして何らかのコネを作りにいってく るつもりです。今度はメキシコに連れて行かれ ないように気をつけます。また靴屋で言われる んだろうなぁ〜「このオカマ野郎!!」って… (笑)
 (07-01-05)

あゆみ さんより 1996(年3月卒)

岩渕先生〜!お元気ですか?お年賀の続き です。今年6月、三重県の鈴鹿サーキット 交通教育センターというところで開催され る、教習指導員安全運転競技会に出場者と して参加することになりました。精一杯が んばってきます (*^。^*) 初出場なので よい成績を残せるかどうかはわかりません が、とにかく最後まで絶対あきらめず、や ります!応援しててください (^^)! そう いえば私の会社の後輩に先生に習った子も いますよ。ところで元3Iのみんなはどう してるんだろう…ふとみんなに会いたいな ぁって。ちょっと最近切なくなってみたり しました ^_^; 先生もこれからの時季入 試などで忙しいと思いますが、体には充分 気をつけて、お仕事がんばってください。 また、メールしますね♪
 (07-01-03)

S・Y さんより (2002年3月卒)

久しぶりにここのHPに遊びに来ました。 元3GのS・Yです。サさん、やたらと米国 で分ったよ(笑)私のこと分るかな?って か、分ってくれ↑たまに仕事場に遊びに行 くんだけどいないんだよ〜↓でも、また行 くね♪結構、元3Gの方書き込みしてます ね。みんなの近況が知れてなんだか懐かし いです。また、遊びにきます♪
 (07-01-03)

サ さんより (たしか2002年3月卒)

初メール。私は元3Gでやたらと米国行きたがっ てる子、もしくは、やたら冬にシシャモを食べ る子と言えば大体わかるのでは…津軽弁ギャル とかインガーとかツッシー懐かしいなぁ〜と思 いメールをいたしました。私、特進にはいまし たが諸事情で大学には行きませんでした。今は 藤ジャスでしがないパートをしております (笑)彼氏連れてスーツ買いにコイ!!(笑)
 (06-12-16)

吹奏楽部だった人へ さんより (忘れた年3月卒)

まどかとえりこを発見したよ*えりこは海外にい んの?やっぱり★似合うもんね♪まどかは病院 にいるんだ〜。この前チカちゃんにもあったん だ♪私はあなた達の先輩です♪結婚式呼ばなく てごめんね。子供は娘が今1.9ヶ月になるよ。 私が誰だかわかるかな↑フルートの似合う先輩 だよ★☆わかるかな〜♪わかったらまた書き込 んでおいてね(μωμ*)みんなでまた飲みたいね ☆
 (06-12-8)

これより前のメッセージをみたい方はこちら

2005年12月〜2006年11月

2004年12月〜2005年11月

2004年6月〜2004年11月

2003年12月〜2004年5月

2003年6月〜2003年11月

2002年12月〜2003年5月

2002年6月〜2002年11月

2001年12月〜2002年5月

2001年6月〜2001年11月

2000年12月〜2001年5月

2000年6月〜2000年11月



弘前学院聖愛高等学校
http://www.seiai.ed.jp/