卒業生からのメッセージ

2005年12月〜2006年11月

ちばのぞみ さんへ

お久しぶりです。本当に懐かしかったです。 お元気で何より。時間がありましたら、学校 にも顔を出して下さい。お会いできる日を楽 しみにしています。 
 (06-11-21) - 大野(山口)淳子 - (本校教諭)

ちば のぞみ さんへ

お久しぶりです。 元気そうですね? 今年、IJ合同クラス会があったんだけど なかなか楽しかったよ。 みなさん、お美しくなられて・・・ 今度クラス会があったら、 是非、参加してください。 楽しみに待ってるよ!
 (06-11-18) - 松野徹也でした。 - (本校教諭)

S.T さんより (2002年3月卒)

お久しぶりです。元3Gの・・・です。 佐藤先生、中田先生、その節は大変お世話 になりました。 私は今、東京で再び学生生活を始め、半年 が経ちました。あの頃から、ちゃんと成長 できているようです(笑
実は、Y.Oの書き込みを発見して ここに書 かせていただきました。 Y、今度一緒に聖愛に遊びに行きましょう (б∀б)
 (06-11-14)

N さんより (2005年3月卒)

長内先生、お元気でしょうか?私たちが卒 業してから約二年になります。早いもので すね。今は、バイトと学業、そしてサーク ル活動と(自分で言うのもなんですが)多 忙な毎日を過ごしています。最近、聖愛卒 業の人によく会います。同級生はもちろん なのですが、先生方にもお会いします。と ても懐かしい気持ちでいっぱいです。いつ か聖愛に遊びに行きたいです〜! 追伸:情報の授業で安達先生に教わったプ ログラミングがけっこう役に立っていま す!ありがとうございました。
 (06-11-09)

それはなにより。そういっていただけるとうれしいです。(安達)

グループ塊 さんより (1997年3月卒)

 3H加藤っぺクラス卒業生です。卒業か らもうすぐ10年。今は若者の憧れの地・東 京は三軒茶屋でナースやってます。ま、も う若者に分類されない歳ですがね(爆)  今日初めて聖愛のHP発見し、お世話に なった先生方の名前を見かけ、嬉しくなり メールしました。卒業年・メッセージから 私が誰か推測して、判った上でコメント貰 えちゃったりなんかしたら嬉しいな〜。で もムリですね、私存在感極薄でしたから。 加藤先生、今年のGW中突然学校訪問した 者ですよ〜。覚えてますか?その節はお忙し い中、丁寧に校内案内して頂きありがとう ございました。
 (06-11-09)

\(^o^)/ さんより (2006年3月卒)

大学に入って、高校のときに勉強したことが とても役に立ってます!特に物理とかは高校 のときに授業を受けていなかったら確実に単 位を落としてました(笑) 在学中ダメダメの私でしたが根気強く指導し てくださった先生方、本当にありがとうござ います。とっても感謝しています! むしろ大学を卒業したらまた聖愛に再入学し てまた勉強したいくらいです^^ 専門の授業ばかりなので、今では英語も古典 も国語も数学もなにもかも恋しいです。 後、そろそろハレルヤも恋しい季節ですね。
 (06-11-03)

元部長 さんより (2000年3月卒)

長内先生、鎌田先生、菊池先生、三上先 生、その他の先生方、お久しぶりです。お 元気でしょうか?久しぶりに聖愛のHPを 見たら、まどかの書き込みがあったので、 負けずに書き込みます。5月に大学を無事 に卒業し、今はケンタッキー州のルイビル 市にて、日本のバネ会社(日本発条)で通 訳をしています。毎日頭の中は日本語と英 語だらけで疲れますが、楽しくやっていま す。年末には帰国する予定なので、遊びに 行きたいです。菊池先生、未だに楽器吹い てますよ!
 (06-11-03)

ちば のぞみ さんより (1997年3月卒)

卒業して約10年になりますが、松野先生、 山口先生、安達先生お元気ですか? 聖愛を離れてから、皆ともだんだんと連絡 がとれなくなってしまったので、こちらの 掲示板をきっかけに、また皆に会いたくて 書き込みをしています。
私に心当たりのある人は、 serafieldjpbush555@yahoo.co.jp までご連 絡下さい。(題名にフルネームをお願いしま すね)
今年は正月に青森に帰るつもりなので、出 来ればその時何人かでも会えたら嬉しいな と思っています。 この10年は、私たちにとってとても重要な 年月だったと思います。旧友のそれぞれの 思い出を聞けたらいいなぁ(*^^*)
 (06-11-02)

お久しぶりです。たくさん連絡があるといいですね。-安達

Y・O さんより (2002年3月卒)

3年Gクラスの者です。佐藤洋治先生、お元気ですか??去年のクリスマス礼拝に同クラスのNと行きましたがお会い出来ず残念でした。聖愛のHPを覗くのは2年ぶりになります。 私は今年7月に男の子を出産いたしました。ただ今育児奮闘中です。もし弘前にいたなら子供をぜひ将来聖愛に行かせたいな〜などと思ってました。新聞で聖愛の活躍を見ると嬉しくなります。私にとって聖愛での思い出は宝物です!!!またいつか顔出しますね!!
 (06-10-31)

みか さんより (1984年3月卒)

新聞等で聖愛の文字を見るとうれしくなります。これからも活躍することを期待しています。
 (06-09-19)

チョモ さんより (2001年3月卒)

石垣先生、阿部先生(八木先生でしたね笑 い)、先日は突然押しかけてしまい、本当 にすみませんでした。 今でも、あれこれと手探りをしている状況 です。1日でも早く治りたいから、治療に 専念します。
 (06-10-06)

きちんと治療すれば治りも早くなるはずで す。あなたが早く回復するように祈っています。 わたしも、無理せずに気長にかまえておつき あいしていこうと考えています。
(いしがき)

いつでも遊びに来てください。お茶でものみ ながら、またお話しましょう。ゆっくりとあ せらずにね。
八木(旧姓:阿部)

芽衣子 さんより (2003年3月卒)

こんにちわぁ〜。お久しぶりです。みなさ んお元気でしょうか??(今は文化の集いの準備で忙しいデスかねっ?)
無事に4年生になり半分が過ぎようとして います。。。。 教育実習も全て終わり、(夏休みなのに;; 涙)卒論漬けの毎日です。。。 今となっては、推薦の練習をしてもらった 毎日が懐かしいです・・・。本当にありが とうございました。 教員採用試験は難しい事を実感し、自分の 夢について考えさせられた時期もありまし たが、今は夢を掴むまで頑張ろうという意 気込みです!!!!!
朝と晩の気温差が激しい毎日ですが、みな さん体調に気をつけてお過ごしください。
アッ!!!ミート先生〜♫また、一緒にご飯 食べましょ〜☺☻
 (06-09-14)

よしこ さんより ( 年3月卒)

卒業して10年以上経ちますが、最近、何気 に当HPを見る機会を得、自分の卒業した高校がすばらしく歴史のある高校だったん だな、と今更ながら思いました。在校当時は、単に将来の事、大学受験などに気をと られ、実は第一志望ではなかった、などの理由で高校の歴史等、灯台下暗しで興味が 薄かった事に同時に気づきました。はっきり言って今思うに聖愛高校はすばらしい伝 統のある高校だと思います。もっとアピールして盛り立てるべき価値があるし、それ によって学校の競争力をあげられるだけの物を持ってる高校だと思います。も っと頑張ってください。
 (06-09-13)

ミッシェル(太田絹江の娘) さんより (1955?年3月卒)

こんにちは!私の母は昔ここの学生だった みたい。5年前になくなりましたが、現在私 は青森に住んで、母のことをもっと知りた いと思って、もし母の同級生がいれば母の 話を聞かせてほしいです。母の名前は太田 絹江でした、鶴田町出身で多分1953から 1955ぐらいにいました。 MAIL:pekopeko73@hotmail.com よろしくお願いいたします。 ミッシェル アーネンセン
 (06-08-29)

2003年の1月に1941年卒の方の娘さん(または息子さん)からメッセージをいただきましたが、昔の卒業生の方からいただくのはとても珍しいことです。教員も1955年に教員だった者は定年退職していますしね。メールががあるといいですね。

櫻田 さんより (2003年3月卒)

こんにちは☆彡 すごいいろんな人がメッセージ書いててび っくりしました!!ってことで、あたしも 書きたくなって書いています。 阿保先生〜元気してますか?? 無事、4年生です。卒業研究とか実習とか 頑張ってますよ!推薦入試までの梅原先生 との英語の文章問題の特訓や小論文の練習 は忘れられません。きつかったな〜。まっ 部活ほどじゃないけど笑  来年の3月に国家試験受かれば夢の看護師 です☆彡合格したよっと報告いけるように 頑張ります!! 阿保先生体に気をつけて、バスケ部頼んだ よ! ミート(三浦先生)も元気に数学教えてて ね☆彡
 (06-08-23)

菜葉 さんより (2006年3月卒)

名前でバレると思うんですが・・・まあいい か。私は淳子ちゃんクラスの者です。先生元気 ですか?と聞くまでもなくこの間会いましたね (笑)。明日私の妹が聖愛の体験入学に行くらし いです。パンフレット持ち帰ってほしくないで す・・・(いろんな事情があって/笑)。 久しぶりにHPを拝見し、聖愛の皆様が元気に しているようだったので良かったです(^^)。こ っちの大学でも皆元気にやってますよ!毎日音 楽に励んでます(勉強は?)♪またから揚げラー メン食べに行きますね〜*ではでは☆
 (06-08-21)

なお さんへ

大丈夫です。なおさんはどうですか? たまには学校に元気な姿を見せに来て下さいね。
 (06-08-01) - 櫻田 - (本校教諭)

なお さんより (2005年3月卒)

櫻田先生胃大丈夫??
 (06-07-27)

はむぅん(>_<) さんより (2006年3月卒)

聖愛の先生方、お元気ですかー??最近暑す ぎて具合悪くなりそうですよねぇ(T_T) 私は大学に入ってからとっても 毎日が楽 しいですっ☆勉強は…受験以来してません けどぉ(-m-)でもほんと大学はいいですよー ♪やっぱりいろんな人たちと関わることは 大事ですね☆ 夏休みにまた友達と聖愛におじゃましに行 きますんでお楽しみに〜♪(^ε^)
 (06-07-16)

(●'Å'●)/゛ さんより (2006年3月卒)

こんにちは♪みんな、県外で頑張ってるん ですねぇ…自分は地元・青森で頑張ってま すょ!!今月は実習に試験にとめちゃくちゃ 忙しいです(> <)"" …けど、それが終われば夏休み☆”夏はみ んな地元に戻ってくるのかな??何かもぅ、 みんなに会いたいですね!!聖愛の先生方に も会いたいですし!!!地元なのに、卒業して からずっと行けずに…。今度、遊びに行き たいと思っているので!よろしくお願いしま す(^0^)/~
p.s.聖愛野球部ガンバです!!夏の大会まで あと少しですよね☆球場が八戸のなので直 接応援には行けそうにありませんが、青森 から応援してるんで頑張ってきてくださ い!!
 (06-07-10)

いのいの さんより (1998年3月卒)

ご無沙汰しております。元3G猪股です。三 上先生、鎌田先生、真琴が結婚し12月には1児の母です。私は失敗をしながらも精神 科デイケアで勤務を続けています。玉田先生、よく、音楽の授業で、歌っているとき のあなたの顔はすごく自信に満ち溢れていると言ったことがあったのですが覚えてま せんよね?玉田先生の音楽の授業は思い出沢山でした。私にとって音楽は、利用者と の媒介手段として使う時もありますが、失敗し、プログラム活動として軌道にのせる まで約2年かかりました。何度も仕事を辞めようと思いましたが歌う楽しさを思い出 し、その楽しさを共有したい気持ちがあったことが機転となりました。なかなか自信 はもてませんが、精一杯、今やれるだけの力で、努力していこうと思っています。
 (06-07-08)

2代目男子生徒会長 さんより (2006年3月卒)

こんにちはー* 皆さん元気でやってます か?今、大学では定期テストのため猛勉強 しています。はっきり言って、すごく難し いですが、4年後の公務員試験合格or大学院 試験合格を目指してがんばっています。皆 さんも大学・就職目指して頑張ってくださ い。陰ながら応援します。もし、千葉科学 大学に来るのなら色々とサポートするyoー p.s先生方8月の中旬に弘前に帰るのでお土 産期待しないで、待っていてください (笑)。では、byeーbye
 (06-07-07)

OH!☆くん さんより (2006年3月卒)

こんにちわぁ☆先生方、お元気ですか?? なんとなく聖愛のページをみてたら、聖愛 ファンが書き込みしてたので私もメッセー ジを残したくなりましたぁ(*YωY*)  弘前はどうですか??私が住んでる倉敷は もうかなり暑いです。毎日、実習とレポー トに追われていますが楽しく過ごしていま す(^□^*)  9月頃には、弘前に遊びに行けると思い ます。お土産いっぱい☆持っていくので楽 しみにしててくださいね。  聖愛ファン(○○さん)も楽しみにねぇ。
 (06-07-02)

聖愛ファン さんより (2006年3月卒)

こんにちわ☆元気だよ〜(*^□^*)♪同窓会やろ う!!!!我らの担任大野淳子先生も忘れずにね エエ笑(^皿^*)主の御名によって祈ります。ア ーメン!!
 (06-06-30)

[記入なし]  さんより ([記入なし] 年3月卒)

こんにちわぁ〜♪♪みんなお元気ですか〜☆?? 何年かしたらみんなで同窓会しよ〜ねッ(>▽<) 聖愛の大好きな先生達も一緒に〜♪あ!我らの 担任佐藤洋治先生と、我らのアイドル中田豊彦 先生を忘れずにねエエ笑(^皿^*)
 (06-06-26)

文面から2006年卒と思います。お名前はニックネームでもいいので何か書いていただけると掲載上格好が付くのですが。

栗林 大和 さんより (2003年3月卒)

日々油田を掘り続けています。
 (06-06-17)

さとこ さんへ

お元気ですか? おそらく松本さとP・・・ですよね? そっか、心理士やってるのか。 希望が叶ったんだね? おめでたいことです。 忙しい仕事だと思うけど 体をこわさないように 仕事を楽しんで下さい。 弘前に来たときは 高校に遊びにおいでよ。 松野徹也でした。 (本校教諭)

(^-^) さんより (2004年3月卒)

石垣先生が悩んでいるときにみる聖書のところを教えてください。わたしが学生のころいた、男の牧師さん(髪が長く、パーマをかけた人)は今どこにいますか?どこかの教会にいるならいきたいんですけど。
 (06-05-30)

特定の箇所はありません。いつも探しています。 お尋ねの方は竹迫之牧師だと思うのですが、今彼は福島県の白河教会で牧師をしています。 この近郊にはいません。(石垣)

竹迫先生のウェブページがあります。http://homepage2.nifty.com/shiractakep/メールアドレスもそこに書いてあるようです。

みわこ さんより (1988年3月卒)

旧姓坂本です。退職された小野先生、当時 講師だった松野先生など・・・大変お世話 になりました。 大学卒業してからずっと東京に住んでいま す。2人の娘たちを私立の小学校に通わせて おり(小4・小1)、中学を探しているのです が、聖愛が近くだったら是非通わせたいの にと切実に感じています。実家の両親は健 在なので、山村留学?させたいなぁなん て。その節はよろしくお願いします(^-^)/
 (06-05-30)

お久しぶりです。 2児の母ですか・・・ 時の経つのは早いものです。 俺もすっかりオジさん(?) になってしまいました。 お子様を是非、山村留学させてください。 とっても元気な中学校です。 お勧めです。 そろそろ来年のパンフレットもできますから 請求してみては如何でしょう?
松野徹也でした。

元Aいちクラス さんより (2000年3月卒)

久しぶりに見て懐かしくて書き込みます。 藤田栄一先生はまだいらしゃるんですか? 私は4月にパートから正社員になりやした。 まどかです!今は藤代健生病院で調理師や ってます。制服が丸洗いできるようになっ たのはいいですね。そのうち遊びに行きた いです。あずみ先生からのコメントお待ち してます。
 (06-05-30)

吹奏楽のまどかさんですよね。懐かしいなあ。仕事のお休みの日にでも学校に遊 びに来てください。(菊地)

あおき さんより (2000年3月卒)

果南美容室の、小野さんの書き込みを見つ けました。私は、高校時代よく小野さんに 髪を切ってもらっていた事を思い出しまし た。二人のお子さまはお元気ですか?これか らも頑張って下さい。
 (06-05-28)

スカル竹浪 さんより (2003年3月卒)

三浦教幸先生へ!! いま弘前います!!最近はバイトに追われる 毎日です↓↓来週にでも顔を見せに行くので ヨロシクッス!!PS.彼女が妊娠しましたの で結婚します。
 (06-05-26)

高校総体が始まりますので 連絡してから来てください。 待ってるぞ!

ねぷたバカ さんより (2004年3月卒)

菊池先生、中村先生、大野先生へ お元気ですか?海にいった樋口です。大野先 生と菊池先生将軍様にGWに会えてうれしかっ たのですが中村先生に去年の冬から会えず、 残念でした。次はテンションがもっとも上が るねぷたであいましょう。今年も来てくださ い。おまちしております。
 (06-05-25)

寄生虫キーホルダーありがとう。大学生活を満喫してください。次は舟盛り待っています。(菊地)

藤田 赤点子 さんより (2003年3月卒)

三浦教幸先生へ
いろいろお世話になった。3A卒業した藤田 です。今はOLやってまぁす(^^♪ 自分の性格からして、デスクワークは向い てないのですが、毎日がんばってらよぉ。 4月からは1コ下で聖愛の U・T が入社 してきました(^.^)毎日いじめてます◎ 先生もがんばってね〜
 (06-05-20)

藤田さん頑張っているようですね。 ところで、成人式の日に 写真屋さんで撮影した写真 用意していますよ(1年以上経ちますが)。 機会があったら学校へ顔を出してください。 来るときは 連絡してから来てください。
 三浦教幸 (06-05-23)

和伸 竹浪 さんより (2003年3月卒)

いろいろお世話になりました。 大学を辞めました。 ボーンクラッシャ〜。
 (06-05-16)

残念! 今どうしているのかな? 暇ができたら(ひまでなくても) 学校に来てください(連絡してからだぞ)。 一緒に学校食堂でご飯を食べましょう。 待ってるぞ!!
 三浦教幸

チョモ さんより (2001年3月卒)

腹黒さん、ヒントありがとうございます! 早速アルバムで探してみます☆東京ってこ とは、大学もそっち方面なのかしら…私は こっちに残っているのにも関わらず、聖愛 に遊びに行ってないなぁ… 近々、聖愛に遊びに行こうと思ってますの で、先生方、宜しくお願いします!
 (06-05-12)

チャーチ(千葉)周子 さんへ

指の玩具は、 7代目になりました。 8代目は魔法使いが使うような ☆のスティックです。 だんだん、幼児向けの玩具に なってきました・・・。 あっ、生徒がくれた物であって 私が購入した物ではないからね。
 (06-05-12) - 松野 - (本校教諭)

腹黒 さんより (2001年3月卒)

チョモさん、卒業アルバムをめくって推理 してみますね。私はどちらかと言うと、名 簿は遅い方です。最近よく腹黒いと職場の 先輩に言われていまーす。
GWで帰省した際、東京のお友達を引き連 れふらっと聖愛に行きました。祝日で先生 が誰もいらっしゃらなかったのですが、懐 かしくて思い出に浸ってしまいま た・・・。
 (06-05-06)

チョモ さんより (2001年3月卒)

腹黒さんへ☆
わたしは、名簿は結構早いほうでしたよ!多 分…チョモは、名前からくるあだ名なんで、卒 アル見たらわかるはず(笑) 腹黒さんも誰だかわかんないけど、ヒントをく ださいな☆連絡とって同窓会やりたいですね 〜!!卒業から5年…時間って早いですね〜
 (06-04-21)

さとこ さんより (1999年3月卒)

3本目のビールを飲みながらネットをしていた ら、見つけてしまいました。聖愛…
私は大学院を終え、昨年から精神病院で臨床心 理士として働いています。 仙台で向かえる8回目の春です。
 (06-04-09)

チャーチ(千葉)周子 さんより (1994年3月卒)

松野先生へ:
先生、御久しぶりです。3年生の時に松野 先生が私の担任でした。先生の数学の授業 はとても分かりやすくて大好きでした!特 に、手の玩具(人差し指が黒板を指す)で の授業が忘れられません!(笑)まだあの 玩具はありますか?^^ 
中村先生へ:
先生、ネット上でお話が出来てとても嬉し いです!!私もとうとう親になってしまい ました。^^ まだ一人目で毎日ヘトヘト です。仕事も子育ても両立されている中村 先生を同じ女性として尊敬します! イギ リスの一般病院で出産しましたが、1泊で 退院でした。辛かったです。^^; それ では松野先生、中村先生、どうかお元気 で。
 (06-04-06)

2000年3月卒業の○さんへ

メールありがとう。福祉の道に進み、母と なって頑張っている姿(私も2人の母となり ました)を想像し、たくましく、嬉しく思っ ています。「あの頃反抗・・・」とありまし たが、直球しかない私によくついてきてくれ ました。 今度は誰だかわかるようなエピソードを書い てください。待ってます。
最近は変化球も投げます。すっぽ抜けます が・・・
 (06-4-6) - 梶浦文子 - (本校教諭)

● さんより (2000年3月卒)

先生方、お変わりなくお過ごしでしょう か?あまりにも懐かしくて書き込みいたしました。 3年の時は梶浦先生のクラスでした。 今は一児の母となり、老人保健施設で毎日奮闘しています。 当時は先生方には何かとご迷惑をおかけしました・・ホントに。 あの頃は何かと反抗もしたけれど今になっ てみると先生方の言っていた言葉の意味が わかるような気がします。 高校生活で出会った悪友たちも皆元気に、 それぞれの生活を頑張っています。 みんなで集まると必ず言うのは「高校さもどりてーなぁ〜。」 本当に楽しい3年間でした。
 (06-03-27)

腹黒 さんより (2001年3月卒)

当時の3Gだった者です。チョモさん(誰だ ろ?)と多分同じクラスですよね?私も大 学卒業して1年、就職して社会人やっていま す。心身きついですが人間関係に恵まれて 何とかやっています。高校時代は楽しい事 が多かったなーと、今でもよく思い出しま す。当時、一緒の時間を過ごした皆に会い たいものです。
 (06-03-24)

佐藤 尚子 さんより (1977年3月卒)

前回出場の春高バレーにも関東地区在住の 同窓生を募り応援に行きました。が、学校 側の応援の少なさにがっかりしました。今 回も行きますが、又、応援が少ないのでし ょうか?もっと応援しましょうよ!
 (06-03-16)

チョモ さんより (2001年3月卒)

ご無沙汰しております。三上先生お元気でしょ うか?2001年3Gクラス卒業生です。 私は大学を卒業してもう1年が経ちました。理想と現実は違うもので、てんてこまいの毎日を を送っています。学生時代がとても懐かしく、皆はどうしているのかな…と思っています。 三上先生、小野寺先生クラスだった(GHクラス)皆、元気かな?
 (06-03-15)

チャーチ(千葉)周子 さんより (1994年3月卒)

久しぶりにウェブサイトに遊びにきてみま した。そうしたら、サイトのデザインが素 敵に変身していて驚きました! ^^
聖愛では修学旅行に海外(イタリア)選択 もあるんですね! 私が聖愛生だった頃は 九州方面に行き、フェリーや夜行列車に乗 って友達と夜騒いで楽しんだのを覚えてい ます!
去年の冬にイギリスに引越しました。9ヶ 月の妊婦で引越しをし、それでも無事に長 男が3ヶ月前に誕生しました。只今育児に 大忙しです。
聖愛の先生方、寒さにどうか気をつけて過 ごして下さい。それでは
 (06-03-13)

お久しぶりです。今度はイギリスです か・・・いよいよ、本格的な国際人ですね。 どんな生活をしているのか、詳しく知りたい ですね。  (松野徹也)

周子さん、ご長男のご誕生おめでとう!育児 は、大変なこともたくさんありますが、まず は楽しんでください。子どもは、あっという 間に大きくなってしまいます。健闘を祈る!!  (中村郷子)

對馬 さんより (2002年3月卒)

元3Gの對馬です。 佐藤洋治先生お久しぶりです。お元気です か? 洋治先生をはじめ、中田先生、鳴海先生、 阿部先生には本当に大変お世話になりまし た 笑
結構 問題児?だったわたしも、いよいよ20 日をもって大学卒業することに!!中・高 社会科の教員免許も取得できました^^ そして4月からは、大学で教授助手をしなが ら、さらに進学することに。 あんなに勉強嫌いだったわたしが!!と自 分でも驚きながらも頑張っています。
元3Gの仲良しメンバーも就職や結婚、出 産と環境もだいぶ変わりましたが、そのう ち皆で遊びに行きたいと思います。 そのときは、また構ってやってください 笑
 (06-03-12)

もう4年もたったんですね。あの函館への卒業旅行での偶然?思い出します。早いものですね。 ついこの前大学へ入ったと思ったらもう卒業?しかもさらに進学だなんて・・・ 環境も変わって、いろんな意味で大きく成長してるんだね。 いつになるかわからないけどお話しできる日を楽しみにしています。
 (鳴海)

佐藤 さんより (2000年3月卒)

皆さんこんにちは。 萩野先生はじめ、他の先生方お元気でしょ うか? 萩野クラスで一応級長をしてた奴です。 偶然聖愛のサイトを見つけて嬉しくて書き 込んじゃいました☆ あたしは今東京に住んでます♪ 同じクラスだった子で東京来てる子いない かなぁ。 あ、青木さんの書き込み発見(^_-)-☆
 (06-02-21)

YUI さんより (2003年3月卒)

私は今看護学校に通っています。同じクラスには両親が弘前出身の人がいます。それだけでもうれしかったのですが、その子のお母さんは実は聖愛の出身で私の先輩でした!本当にびっくりしました。世の中は狭いと実感しました。
 (06-02-17)

yui さんより (2004年3月卒)

皆さまトリノオリンピックの開会式ご覧に なりましたか?ジョン・レノンのimag ineが歌われていて、高校での英語の暗 唱大会を思い出しました。
 (06-02-11)

三浦千春 さんより (2003年3月卒)

うわ〜、久々に覗いてみたけど懐かしいな 〜。みんなどうしてるんだろうな〜。元気かな ぁ。連絡取ってるのもごくわずかです。 先生方もお元気ですかー? 三上先生、三浦先生、阿部先生、石垣先 生、…(あー、もう書ききれない!!) 私は今就職活動をしてます。 私もいろいろ考えて、目指していた心理職を諦め、他にやりたい事をみつけました。 そういえば、弟がお世話になっていますね。笑
弟が毎日補講をやっているので、帰省中はいつも学校に車で迎えに行ってるんですよ ^^
今度顔だしますね♪またその時は相手してください。
 (06-02-11)

下地美奈子 さんより (1979年3月卒)

とにかく懐かしくて・・・もう28年前位 の事ですね〜今でも当時を鮮明に思い出しますよ。クラスメートが「ぴったしカンカ ン」に出演して、その時のゲストが森田こういちサンでした。英語の先生はマーク先 生、リンダ先生でしたかな。思い出した人いませんか?同級生の名前も次から次にと 出てきます。みんなどうしているかしら?
 共学になった事もビックリです。気持ち はあの頃となんの変わりもないつもりですが、体はボロボロですかね(笑)これから も聖愛のご発展をお祈りします。
 (06-02-09)

さくら@元寮生 さんより (1994年3月卒)

寮では中田先生に、担任では長内先生・太 田淳先生に、部活ではりか先生にお世話に なりましたが覚えていらっしゃいますか? 同期は三十路真っ盛り・・・方々で活躍し ていることと思います。卒業して12年に なりますが寮の仲間とは半年に一度は集ま っています。そのうち学校に遊びに行きた いと思いますのでよろしくお願いします☆
 (06-02-07)

福士です。12年かあ…。演劇部顧問として地区では一番 の古株になってしまいました…。

小野ちゃん さんより (1992年3月卒)

聖愛の先生方お元気ですか?私は、現在二 児の母として美容室華南で、猪股店長、山 下とともに元気に働いております。是非先 生方も元気な華南を見に来てください。
 (06-02-03)

m-K さんより (1983年3月卒)

私は、今年中学校が開設することにとてもうれ しく思っております。なぜなら、昭和55年最後の中学校卒業生のひとりです。 もう亡くなられたせんせいもおられますが、阿部先生、八木橋先生、三上千秋先生、土岐先 生、玉田先生等たくさんの先生方に教えていただきました。 讃美歌や聖書の教えに触れ、たぶん県立校では味わえないものを得たと自負しています。 そういう暖かさにふれてもらいたいと姪にも中学入学をすすめたところ、レベルが高いようで すね。少しがっかりしているところです。 まだ、小学校を卒業するばかりで、何が将来によい影響を及ぼせるかどうかというのは、大人 としての責任はあると思います。が学校としての方針があるとは思いますので、なんともいえ ませんが、今後の発展をお祈りしております。
 (06-01-12)

ありがとうございます。新しい聖愛中学校はコースが2つあります。アドバンスコースは「レベルが高い」ところをめざしています。スタンダードコースは教科の成績よりもスポーツや美術・音楽など何か得意なものに打ち込むことをめざすコースです。ですから、試験の成績以外の資料も十分考慮に入れているはずです。ともあれ小学生の段階では判断することは難しいと感じています。21日にもう一度試験がありますし、高校からでも歓迎いたします。また讃美歌や聖書の教えにふれるという目的だけならば、教会の教会学校というものもあります。本校の母体となった日本キリスト教団の教会であれば方針も似ています。

こう さんより (1995年3月卒)

玉田先生、鎌田先生、鳴海先生お元気で しょうか?個々に大変お世話になりまし た。その後 お変わりありませんでしょう か? 早いもので卒業してから10年経つ様です。 この時期になると メサイア、クリスマス 礼拝の準備などを思い懐かしんでいます。 昨年までは東京で自分のしたい仕事をして いましたが 今は家に入り茨城にいます。 また 機会があれば クリスマス礼拝にお 邪魔してみたいです。「さやかに」歌いた いです♪
 (05-12-22)

こうさんってFクラス(だったかな?)の中村康さんですよね? お久しぶりです。え〜もう10年になるんですか、早いモンです。私も年を取るわけだね。学校のクリスマス、最近は23日に行っていますので、是非市民会館に足を運んで下さい。(鳴海)

もりかよこ さんより (1977年3月卒)

初めてこのページを開き、男女共学になっ ている事実を知り、あらためて自分の年齢 を思いました。卒業式にも欠席し、受験 し、一人春休みに証書を受け取りに登校し た日を思い出します。クラス会、同窓会な ど行われているのでしょうか?
 (05-12-10)

齋藤慈子 さんより (1997年3月卒)

松野先生 九月ぶりです(笑)お元気です か??? つい先日11月末に もえこと(泉 井もえ)の結婚式にておか、エミリー、芳美。 しげ、ハレ、ハナ、土岐、せりな、シーちゃ ん、のんちゃん、竹森とひさびさに会いました よ。 プチ同窓会みたいで楽しかったです が、、1月に好恵主催の?同窓会もあると知り ましたが、、、まだ考え中です。 淳子ちゃん 先生、、、他皆様もお元気で。 ではまた。イ ツコでした。
 (05-12-07)

元気ですか? おじいちゃんも元気かな? 残念ながら仕事の関係で 泉井の結婚式には行けなかったけど 楽しそうで何よりです。 同窓会は参加します。 みんなに会えるのを 今からとても楽しみにしています。 そのときにまた。(松野)

これより前のメッセージをみたい方はこちら

2004年12月〜2005年11月

2004年6月〜2004年11月

2003年12月〜2004年5月

2003年6月〜2003年11月

2002年12月〜2003年5月

2002年6月〜2002年11月

2001年12月〜2002年5月

2001年6月〜2001年11月

2000年12月〜2001年5月

2000年6月〜2000年11月



弘前学院聖愛高等学校
http://www.seiai.ed.jp/