卒業生からのメッセージ

2001年6月〜2001年11月

吉田志津 さんより (20年前ぐらい卒)

ねえ、ねえ、今ごろの時期ってキリスト教育週 間(?)で、いろんな事してたような記憶があ るんだけど、今でもあるの?結構、思い出にな ってるんだよ。先生方、ありがとう!
 (01/11/23)

今年はハンセン病について勉強しました。奉仕活動の時間には老人ホームや幼稚園に行って掃除や窓ふきをさせていただいたり交流の時間をもったりしました。

kasai さんより (1993年3月卒)

山上先生お元気ですか?腰のほうはいかがでし ょうか。たまたま市役所でホームページを見つ けて嬉しくなってしまいました。今度里帰りし たみんなを誘って遊びに行きます。
 (01/11/21)

鈴木 さんより (1999年3月卒)

なんか久しぶりに覗いたらBBSがあったのでか きこしてみました。笹森先生お元気ですか?現 在は違った方向にいますが元気です。が、今は 夢に近いところにいます。何をしているかとい うとOLをしながらマ〇クロソフトに出入りし、 かつ漫画の投稿をしています。笹森先生、一つ 質問をしたいのですがうちの所は同窓会はしな いのでしょうか?それと、元バリンジャーの同 胞たちへ。mele@livedoor.comに連絡下さい。 かつての約束を果たしましょう。またね。
 (01/11/16)

平安 美佐子(旧姓福士) さんより (1994年3月卒)

たまたま来ました。っで、突然ですが、青山朱 美さんって、泉谷朱美?私の知ってる朱美かと 思って・・・思わず、メッセージ送ってしまい ました。違ったら、すいませんっが。。。うっ そー!結婚したの?っで、私が誰だか判る?
 (01/11/11)

またまたしつこい阿部 さんより (1993??年3月卒)

1?01Β
 (01/10/23)

意味不明なのですが何かの不具合かと思い、そのまま載せました。もう一度どうぞ(あ)

藤田 理香 さんより (2001年3月卒)

久しぶりにきたら・・・あいがいる〜。久しぶり だね。あいに指摘されるまで、間違ってるのに 気づかなかったよ〜!ああ、こんなところでも ツッコミをされるとは・・・。楽しい生活送って るみたいだね、よかったよかった!
 (01/10/19)

穂波 さんより (1994年3月卒)

朱美の名前を見つけてびっくり!
結婚おめでとう!
また、みんなで集まろうね。
 (01/10/18)

今井あい さんより (2001年3月卒)

リカー!!20001年3月卒業ってなんですかい? ウチラは2001年卒業だよ!しっかりィー★
 (01/10/15)

                                

                                                                                                                                                                                                              

今井アイ さんより (2001年3月卒)

今年、聖愛を卒業したアイさんです。私は今、 山形県立米沢女子短大で日本史を専攻していま すが、毎日が充実して本当に楽しい短大生活を おくっています。角田先生、受験の時、応援し てくれてアリガトウございました!
 (01/10/10)

青山 朱美(旧姓 泉谷) さんより (1994年3月卒)

この聖愛のHPを見つけてから、何度か見に来て いるのですが、全く私の知っている人がいなく て残念です。皆、元気にやってるのかな? よく書き込んでいる人たちは最近の卒業生が多 いのですね。やっぱり、大学に入った直後って 聖愛が恋しく思うものですね。 私は聖愛を卒業してからも、ずっと弘前にいる というのに、卒業後1度しか行った事がなく、つ いこの前(と言っても8月)に夜の聖愛を見に行 きました。友達の運転する車で行ったのです が、とってもその道が懐かしかったです。 本当、過ぎ去ってみると、とてもいい時代だっ たと感じる今日この頃です。 せば、みんな、元気でやれよ〜
 (01/10/05)

めぐ さんより (2001年3月卒)

 皆様お久しぶりです。えりちゃん久しぶり。 私が結婚してもし青森に住んでたら、私の子供 もよろしくね☆長かった夏休みも残すところ3 日だけ・・目立った思い出もなく地味な夏でし た。18の夏これでいいのかっ?!そういえば 昨日友達7人とほろしん温泉という所に行きま した。露天風呂がかなり豪快な造りになってて 外から丸見えだったぞ!さすがは北海道☆  先日実家からりんごが届いて、小さな秋を実 感しました。ちなみにこちらでは層雲峡で雪が 降りました。家のストーブも始動しました。こ れから未体験の極寒の季節が始まるようです。 どうぞ先生方や先輩の皆様体に気をつけて下さ い。ではお元気で☆ 
 (01/09/28)

吉田志津 さんより (20年前だと思う)

私は、聖愛卒業から、ずーと札幌にいるんだけ ど、同窓会もクラス会のお誘いなし。住所知ら ないからしかたないけど、やってたの?同じ年 代の方、教えて。ここに参加してると、皆に会 いたくなるね。不思議な場所です。
 (01/09/27)

幸田 さんより (2001年3月卒)

今、情報科学の授業中です! お久しぶりです!夏休みにお会いした先生方お 世話になりまして・・・?! なんと、教職の講義を受けてみたりしていま す。(先生になる気はさらさらないですが) そのうちに教育実習に行くかもしれません。覚 悟して待っててください。 そして、転科試験に向けてお勉強中です。 夢はまだまだあきらめませ〜ん。 進学実績に自分を発見し恥ずかしいやらなにや らです。 神奈川も涼しくなって参りました。 先生方もお風邪を召さぬ様に気をつけてくださ いまし。 明日で19歳です。
 (01/09/25)

いまどき、どの学校でも教育実習を受け入れるのはたいへん負担です。聖愛も卒業生ならということで受け入れていますが、希望者が多くて断ることもあるかもしれません。実習をお願いするときには、せめてどうしようかと迷っていると言ってください。「絶対に教師になるんだと」いう意欲のある人がよい教師になれるというものでもないですけれど(あ)

阿部 晃子 さんより (1993??かな年3月卒)

最近書き込みしたのに、また来てしまいまし た。今、高校のとき(10年前)に撮影した ビデオ(校内で)を見たら懐かしくて....同 級生に連絡つけたいですねー。どうしたらい いのか
 (01/09/25)

エルモ さんより (年3月卒)

私のメールを読んで下さり、ありがとうござい ました。あのお話が朝の礼拝の時に全校に流れ たと思うと「少し悲しいな。」と思い、メール しないではいられませんでした。失礼なメール で、すみませんでした。今私は大学生です。卒 業後は、今の仕事を生かして空港で働きたいと 思っています。石垣先生がおっしゃている店員 にはならぬように、これからも頑張っていこう と思います。ありがとうございました。
 (01/09/21)

さくら さんより (忘れた(今年28歳) 年3月卒)

今でもたまに見かけるのがシュワッチT。どうや ら近所にお住まいの模様。すごい車に乗ってい らっしゃいますよね。 今井Tともしょっちゅうお会いしてたけど、その たびに「あら、どっかで見た顔ねぇ」とか言わ れてました。担任だったじゃん(笑)でも最近み かけないなと思ってたら…。 小泉Tは家が隣だし、授業受けたことないから先 生っていうよりも幼馴染のお父さんって感じで すね。 土岐Tも藤田栄一Tも私のこと覚えていてくれる かなぁ。そのうちフラリと遊びに行くかもしれ ません。
一応私のHP http://www5b.biglobe.ne.jp/~sakurahp/
 (01/09/20)

エルモ さんより ( 年3月卒)

初めてメールします。母校のHPを見つけて楽 しみに見ていたのですが・・・これまでの礼拝 のお話「マクドナルドのありがとう」を見て少 し悲しくなりました。私はマクドナルドでバイ トをしています。長年働いているといろいろな ことがあります。正直苦手なお客様もいます。 それでも私は笑顔で接客します。私も人間で す。怒りもあります。でもお客様の期待「おい しく、楽しくハンバーガーを食べたい」に答え るよう努力してきました。それを「腹が立つ」 といわれて、悲しくなりました。私は自分の仕 事が大好きです。みんなすべてマニュアルだと 思わないでほしいのです。毎日さまざまな人が 来店します。マニュアルなんて役に立たない時 の方が多いのです。私は、「自分だったらこう してもらいたいな」ということをいつも考えて 接客してきました。何度も来店してくださるお 客さまを見ると、とてもうれしいのです。「ま た来てくださったんだ。」このときが私にとっ て仕事をしていてよかったと思う瞬間なので す。マクドナルドだけでなく他のサービス業の すべての「ありがとう」を「腹が立つ」と一言 でかたづけてしまわないでほしいのです。
 (01/09/18)

あなたのような接客をなさっている店員さんももちろんいらっしゃるでしょう。しかし、わたしの場合、そうではない人にあたってしまったこともありました。そんな店員に対して、わたしは「腹が立つ」わけです。どこの世界にも自分の仕事に誇りを持って頑張っている人がいる。しかし、そうではない人も残念ながらいるのだと思います。
あなたを非難しているわけではなく、心のこもっていないように思える接客をしている人のことを言っているつもりでした。マクドナルドの店員が全部悪いようなイメージを与える書き方をしてしまって申し訳なかったと思います。(い)

さくら さんより (忘れたさ年3月卒)

卒業いつだっけなぁ…今28歳です。 冗談半分で聖愛で検索かけたら引っかかって、 とてもびっくりしました。やっぱり聖愛の制服 はヵゎぃぃね。 藤田栄一先生、土岐先生はお元気でしょうヵ?
 (01/09/18)

それぞれ相変わらず活躍中。このページを見てくれているかは「??」(あ)

satoko さんより ( 年3月卒)

長内先生元気ですか??私もやっと退院して今度はバイトの日々です。。今度大学のことについて色々決まった事を知らせたいのですが、いついってもいいんでしょうか???
 (01/09/15)

ふらりと訪ねてくる卒業生もよくあります。たまたま手の空いている教師を捕まえて話して帰るのもいいですが、お目当ての教師がいなかったり学校が休みだったりということもあり得ます。確実に会いたい教師がある場合は前もって都合を聞くのがいいでしょう(あ)

阿部 晃子 さんより (1993??年3月卒)

この前はお忙しいなかおじゃまして、申し訳 なかったですー。みなさんお元気そうで... この前に、可愛ちゃんが書き込みしてたけ ど、また見てるかなー。仙台で同居した阿部 だけど
 (01/09/14)

チャーチ 周子 さんより (1994年3月卒)

メッセージ続けて申し訳ありません。11日か らニューヨークで大変な事になっていますね。 私は西側に住んでいるので、大丈夫ですが聖愛 の卒業生や在学生の方でニューヨークへ留学さ れてる方がいたりなんてするのでしょうか?兵 庫県の日本人学生一人が被害にあわれた様です が、恐ろしいです。ご両親の気持ちを考えると 胸が痛みます。こちらでも毎日ニュースに釘付 けです。
 (01/09/14)

たか さんより (1984年3月卒)

またまたなみへいさんへ
運動部って先輩のことは覚えてるけど、後輩 はちょっと??っていう感じかも・・かくい う私も2こ下の後輩のことはほとんど覚えて いません。っていうか全然・・そこで思い出 したことは、私が3年の時、1年が全員やめ てしまったことです。思い出せるはずも無い (^^ゞ1こ上のK・Kさんだれだろ??気にな る・・先輩もお元気で!!また見にきたいと 思います。先生方もHPを運営するのは大変 だと思いますが頑張ってください。
 (01/09/13)

チャーチ 周子 さんより (1994年3月卒)

お久し振りでございます。段々寒くなってきま した。大学も9月23日から新学期に入りま す。卒業時期も近くなり大学院進学の準備に (夫婦共に)入っております。なかなか厳しい です。大学受験をひかえている聖愛の皆さん、 一緒に頑張っていきましょう!
 (01/09/09)

赤石静香 さんより (1996年3月卒)

こんにちは。先生方お元気ですか?2年ぶりくら いにメールします。 角田先生、去年は私のお見舞いに来てくださり 有難うございました。かれこれこの病気(膠原 病)になってから1年になりました。今は1ヶ月 い一回大学病院に行っています。少しずつ薬も 減ってきていて、体力的にもバイト(図書館) が出来るくらいになりました。薬の副作用で丸 かった顔も元に戻りつつあります。でもちょっ と太ったかな!?英語にはまだまだ興味があり ます。忘れないように頑張ります。どこか国際 ボランティアとかありませんかね?とりあえず 元気になったことを報告します。そのうちそち らに遊びに行きたいと思っています。 太田先生(旧梶浦先生)、お子さんは生まれま したか?そういえば堀越香織(旧桜庭)には二 人目の子供が生まれました。また男です。私の 姉、香織は相変わらず元気です。  もう嶽はかなり寒くなってきましたが嶽キミ はおいしい季節を迎えました。是非食べに来て 下さい。では、お元気で。   静香
 (01/09/04)

なみへい さんより (1982年3月卒)

たかさんへ
一生懸命2つ下の部員の顔を、思い出そうとし たのですが、1人の子しか思い出せない事に、 驚きと焦りを感じております。1つ下だった K・Kさんには先日ビブレのレジで偶然隣に並び ました。中学生の息子さんは、バスケではなく サッカーをしているそうです。うちの息子は誰 に似たのか悲しくなる位運動がダメなので、 帰宅部です。あの体育館で、一緒に走った人と ここで話せて、嬉しかったです。どうぞお元気 で・・・。
 (01/09/01)

たか さんより (1983?1984?年3月卒)

なみへいさんへ
貴方が誰だかわかりました(?) 多分私が1年の時貴方は3年だと思います。 ですから私のことはあまり記憶にないか も・・私はよーく覚えています。(合ってい ればですけど・・)あこがれの先輩でしたか ら。加藤先生はまだバスケの顧問なのかな?
 (01/08/29)

なみへい さんより (1982年3月卒)

たかさん・・・。ってもしかしていが? それとも・・たーちゃん?時々、ここをのぞいてはいたのですがなんとなく書き込めずにいました。もしかしたら、一緒にボールを追いかけてたんじゃないかなー?退部届も何度も書いたし、ムラのある私でしたので、試合では使いにくかったでしょうが、阿保先生、加藤先生、お世話になりました。新調したユニフォームが試合に間に合わない事にぶーぶー言った私達の為に、東京までとりに行って下さった事。ありましたよね。
 (01/08/27)

たか さんより (1983?1984?年3月卒)

もう卒業して何年たつのでしょうか?久々に 帰省し、聖愛が共学になったことを知りまし た。当時バスケ部でした。バスケばっかりの 毎日だったことを懐かしく思い出していま す。先生の名前も思い出せない始末です。誰 か情報をお願いします。
 (01/08/20)

江連悠香 さんより (1996年3月卒)

こんにちは。今日(8月6日)の朝日新聞の朝刊に聖愛の先生 が載ってましたね。なんだか朝から嬉しくなっちゃいました。私はやっと初めての実習も終わって、今はスクーリングの真っ最中です。早く夏休みにならないかなぁ。。9月頃に遊びに行きたいです。
 (01/08/06)

相馬 英里 さんより (2001年3月卒)

お久しぶりです☆今野先生、覚えていらっしゃ いますか?あなたの教え子の一人、英里ですよ☆今は夏休み中で家でヒマしていたので、なんとな〜く聖愛のホームページを開いてみたら、同じクラスだった アヤメこと「めぐ」や「かおりん」クラスは違ったけど「さおり」のメッセージが載っているではありませんか→♪皆元気そうで何よりだよ!英里は東短の保育科に入学して毎日楽しくやってるよ☆「皆の将来のお子様は、英里にお任せよ♪」って胸張って言えるように、立派な先生目指して頑張ってるところだよ!今野先生も早くイイ人見つけて、お子様の面倒を英里に見させてね☆そういえば、昨日(7/31)ビブレの近くにあるUA2っていう美容室から古典の山中先生が出てくるところを偶然見かけましたよ!今度、同じクラス(東短)の弘子と遊びに行きますね♪先生方、暑さに負けずお体大切に・・・☆
 (01/08/01)

(無記名) さんより ( 年3月卒)

仕事の空いた暇な日・・・・・ ネットで遊んでいたら・・・・・ 私の卒業した高校のHPが・・・・・ 男女共学なんですかぁ・・・・・ うーーん だいぶ昔なもんで(^^;卒業した の。 あんまり田舎にも帰んないし なぁーーーー。 同窓会も出たことないし なぁーーーーー。 バツイチ&シングルマザー&恋人あ り、で 楽しく東京暮らししてます♪ まだいらっしゃるのかなぁ・・・・・ センセの名前、忘れた・・・・(-_-;) 顔はおぼえてるんだけど(^O^)
 (01/07/31)

吉田志津 さんより (えっ???年3月卒)

ひさしぶりに参加させてください。ここは、ほ んとに居場所がいい!ところで、ミートは、いらっしゃるの?今では、いい思い出だけど、弓道部でのコーチやめさせ事件!あの頃、我が弓道部のためにと、みんなで、考え、行動して、2年後、3年後の後輩のためがんばったなぁ。みんなで力を合わせれば、道は、開けるものなんだよね!おばさんの思い出話でした。
 (01/07/30)

今年は野球部をもっています(あ)

村上(坂本)美和子 さんより (1988?年3月卒)

Kクラスでした。担任の小野先生が退職されたこともあって、ずいぶん長いこと聖愛にはお邪魔していませんが、先生方お元気でいらっしゃるでしょうか。私は、東京で2人の娘の育児にはげんでいます。松野先生にいただいたお守り等を、先日発見しました。とても懐かしく、一人できゃあきゃあ言いながら思い出の品を見ました。7月末から里帰りするので、共学になった聖愛を見に行こうかと思います。
 (01/07/27)

長内 さんより (1992年3月卒)

今(仕事中に・・・)このページを見つけて驚 きました。福士のりかちゃんはもういないかもですね。私はUSの大学でComputerとビジネスを学び今は日本で外資の会社で携帯の開発してもう何年たったか数えるのはやめときます。大学に入るとき高校の卒業証明書をおくってくれてありがとうございました。今でも覚えてて感謝してます。
 (01/07/26)

福士先生はこちらのに(あ)

寺岡瞳 さんより (1999年3月卒)

久しぶりにホームページをのぞきました。 理香ちゃんお元気そうだね!かおりちゃんもい る!いのさんも2号先輩も! みんなそれぞれの場所で頑張ってるんだなぁと しみじみしてしまいました。 私は今日からテストが始まりました。私も頑張 ってますよ☆ 夏に帰る予定なのでお会いするのを楽しみにし ています。
 (01/07/16)

境谷(古川)環 さんより (1992年3月卒)

藤田栄一先生、お元気ですか? 3月まで、十和田市に住んでいましたが、主人 の転勤で、黒石に引っ越しました。 こんな私も、今では2児の母(しかも双子!) になりました。 久々に生徒会室を覗いてみたいような・・・。 今でも「文化の集い」は9月なんですか? これまた、ちょっと覗いてみたいよう な・・・。 小林食堂のラーメンも、久々に食べたいです。
 (01/07/14)

「文化の集い」一般公開は9月15日になると思います(あ)

無記名 さんより (2000年3月卒)

聖愛のホームページがあるとは知りませんでし た。しかも私の知ってる人のメッセージがいっ ぱいあってちょっとうれしい!っていうかこの ホームページってどなたが管理してるのです か?私の予想は安達先生☆夏に帰るので遊びに 行きます。特に岩渕先生、松野先生補習が終わ ってもすぐ帰らないでください。去年の夏遊び に行ったら二人ともいなかったから・・・。
 (01/07/07)

わたしが担当してます[わ]。わたしも担当してます(あ)。わたしもやっています。わたしもちょこっと参加しています。わたしもお手伝いしました。

丹藤 香澄 さんより (2000年3月卒)

初めてこのページを開いてみたら、モーチャン とさやかちゃんのメッセージがあってビック リ!っていうか、埼玉暑過ぎです。8月のはじめ くらいに1週間くらい帰る予定なので誰か遊んで ください。今夏ばてぎみなので、帰るまでに倒 れないように頑張ります。では・・・。
 (01/07/06)

藤田 理香 さんより (20001年3月卒)

懐かしいと思いホムペにきました。角田先生、 鎌田先生、聖愛の先生方お元気ですか?上京し て、早3ヶ月が過ぎ、都会の生活にも慣れつつ もあり、怖さも知りつつあります。高校の時 は、本当毎日が楽しかったので、大学でつまら なかったらどうしようと思いましたが、楽し く、忙しくすごしています。課題に追われる毎 日ですが、その間をすり抜けて自分のやりたい ことを模索中です。学校以外でも、いろんな人 と出会えて刺激を受けながらも自分を見失わな いようにしています。夏休みには、舞と二人で 遊びに行きます!一応、少しは成長できたと思 うので楽しみにして下さい(笑)でわ!
 (01/07/06)

すみません。なかなか掲載されないので、2度目の投稿をされたようです。前回見落としてしまったのかな?(あ)

藤田 理香 さんより (2001年3月卒)

書き込み初!リカです!大学生活、一人暮らし をはじめて早3ヶ月が経ちました。あっという 間に時間が流れてしまいました。課題とレポー ト、テストに追われる日々で、高校の時より、 余裕がない気がします。 角田先生、鎌田先生、お世話になった先生方お 元気ですか?私は、上京してすぐの頃は、寂し くてどうしようもなかったのですが、すぐに立 ち直り、楽しい日々です。今になって、服飾の 厳しさを感じてます。でも、毎日好きな服と向 き合うのは楽しいです。東京では、いろんな服 装や人との出会いがたくさんあって、いろんな 面で刺激を受けては吸収しています。夏休みに は、学校へ舞と遊びに行きますね。でわ!
 (01/07/01)

めぐ さんより (2001年3月卒)

こちら旭川です。香さん 私のこと覚えてる?あやめよ、あやめ♪ローソ ン頑張れ! 聖愛の皆様お元気ですか? もう夏ですね。私は念願の古文ゼミに入り、毎 週水曜日は和歌と戦っています。しかもゼミの 新歓で一発芸をやらなきゃならないらしい…も うあたしは青森から来たことだけですでに一発 芸ですよ!!太田先生そう思いませんか?ご子 息はすくすくと育っていらっしゃいますか? 夏休みまた伺いますのでよろしゅう。北海道の 教採の1次が終わりました。4年生の皆様お疲 れ様でした。暑くなりましたので先生方夏バテ に気をつけて下さいませ。失礼しました。
 (01/07/02)

成田沙耶佳 さんより (2000年3月卒)

ホームページにメッセージがのってて、何だか はずかすぃー!!でも楽しいかも。 私はまたもや情報処理実習の途中にこのメッセ ージを書いています。仲良しのモウナイとなん とか弘大で頑張っています。もうないが変わっ ていくのを(外見的に)見て楽しんでます。も うすぐ夏休みです!ちょー長ェーので、バイト でガンガン稼ごうと思ってます!それから、み んなが休みに帰ってきたら遊びに行くので,ぶっ ちー昼ご飯おごってね。へばだば。
 (01/06/27)

Katsumi Kusunoki さんより (1997年3月卒)

卒業生向けのページがあるのはさすが聖愛です ね。弘前へ行くことも少なくなって、時々すご く懐かしくなります。私は法学部だったことが きっかけで今、弁護士事務所で秘書をしていま す。まだまだ進路模索中ですが日々楽しみなが ら過ごしています。加藤功先生、進路決定の 際、私が考えてもいなかった方向を示してくだ さったこと、本当に感謝しています。1年生の 時にお世話になった長内先生、家が近かった松 野先生、お元気でしょうか。
 (01/06/25)

天内 有紀 さんより (2000年3月卒)

ホームページがあったのはしりませんでした。 先生方、お元気ですか。短大も2年になって、実 習で忙しい毎日です。そして青森の求人が学校 にまでこなくて就職できるかあせってます。と ころで、りか先生、携帯替えました?
 (01/06/25)

カオリ さんより (2001年3月卒)

お初書き込みですーこんばんはー。今野せんせ ーい。ワタシですよー貴方が担任の先生でした よー。って言ってもカオリって3人居ましたね。 一番髪長かったヤツです。お久しぶりデス。青 森市の専学で頑張ってますよォい!この間(と いうか昨日)友達に「聖愛の制服って可愛いよ なぁ。今度着させて!」って言われました。そ んな彼女は生粋の青森市住民…聖愛って有名な んですねぇ。後輩の皆様、頑張って下さいな♪ また来ますので。
りか先生>この間電車でいきなり声かけてしま ってすみません。(汗) びっくりしたでしょう?というかワタシの事覚 えてるかが心配で…。
 (01/06/24)

松林緑 (旧姓) さんより (年3月卒)

卒業してから、20数年たっているのでとても懐かしく校歌を聞きました。 共学になったことすら知らなっかったので、本当にビックリしました。 最初の勇気ある男子諸君に、エールを、送ります。 わたしが在学したのは、旧校舎で、中学3年、新校舎で高校3年。 今では貴重な6年在学していました。いろいろ楽しいこともありましたし、 先生ともめたこともあったりと、けっこう目立つ生徒だったので、覚えていらっしゃ る先生もいらっしゃるかと思います。
 (01/06/22)

3年Eクラス さんより (2000年3月卒)

長内先生こんにちは。 私は今仙台にいます。わかりますか? 高校時代礼拝の前に先生とよく話をしてい ました。今いろいろ就職のことで忙しい日 々を送っています。その中で、聖書を読み 返しています。やっぱり聖書はいいなあっ てつくづく思っています。高校時代は礼拝 の時寝てばかりいたけど・・・ 夏休みかえったら遊びにいきます。いろい ろあの頃のように相談にのってください。
 (01/06/21)

おはる さんより (1995年3月卒)

高校生の時は、毎日のようにある補習がキツイ なあ〜なんて思って過ごしていました。でも、 希望校に合格し将来の夢も叶えた今は、あの頃 の頑張りが今の自分を支えてくれているのだと 思います。当時は分からなかったけど、一生懸 命何がなんでも頑張ってやる!という時期って 必要なのだと思います。どこかで頑張らないと やっぱり志望校には入れないと思うし、将来の 夢なんてとうてい叶えられないと思うからで す。現役高校生の皆さんには頑張って欲しいな あと思います。
 (01/06/20)

毛内智恵 さんより (2000年3月卒)

お久しぶりです。毛内です。初メールです。私 は大学生活も2年目に入り忙すイ〜毎日を送って います。まぁでも大学デビュ〜もはたし、楽し い生活ですよ。吹奏楽部の後輩たちは元気かな ぁ?またみんなで学校に遊びにいきます。面白 く書こうと思ったけど、最初から飛ばしすぎも いけないと思いここらへんで終わります。へぇ 〜ばねぇ〜。
 (01/06/20)

成田沙耶佳 さんより (2000年3月卒)

ぶっちー昨日はお世話になりました!遅くまで お邪魔してごめんなさい。なおくんともっちー はちゃんと学校に行きましたか?うちら4人は 何とか学校来ましたよ。今(4・5コマ)情報 処理実習なので、こっそり聖愛のホームページ を見ています。 夏にはまたみんなでぶっちーのお家に肉と酒を 持って遊びに行くので待っててください! 弘大人文情マネ2年、いそがしすぎ!早く情処 理終わって帰りたい・・・
 (01/06/20)

青山小織 さんより (2000年3月卒)

久しぶりに聖愛のホームページ見ました。学 校のパソコンですけど。先生方,皆さん元気です か?担任だった、角田先生,中村先生、竹谷先 生、覚えていらっしゃいますか?さおりですよ ー!!専門学校に入学して早2ヶ月。入りたて のころは、聖愛が恋しくて、高校の時の方が楽 しかったよな〜と友人達みんなで言っていたも のでした。やっと最近学校にも慣れてきて、栄 養士になる厳しさを身にしみるようになりまし た。でも、まだ始まったばっかり。学ぶことが たくさんです★  卒業して、私を含めて私のまわりが口々に 「やっぱり聖愛はカワイイよな〜セーラー,マジ カワイイ!!」といいます。ホント、みんなか わいい。でも、スカートの下にタンパンはいて 大股開きで座られるとさすがにヤバイです(笑) 自分達がいつも先生方に言われていたことおも いだします。やっぱりヤバイな〜(笑)  だから何だ?っていう話でしたがとりあえず そんな感じデス☆何だかまとまりませんが、皆 さまお元気で!もうちょっとで夏休みだから生 徒のみんなもガンバレ!! じゃあバイチャ☆
 (01/06/15)

!! さんより (2001年3月卒)

こんにちは!!です。三上先生お元気ですか ?
!!は弘大でがんばってます。小野寺先生もが んばってください。この前ダイエーで工藤先生 にお会いしました。  加茂先生、弘大にも先生並に髪の長いひとが います。でもサラサラ感は先生のほうが上です 。  なんかわけわかんなくなったにで、このへん でおわります。さようなら。
 (01/06/15)

ゆきえ さんより (2001年3月卒)

お世話になった先生方、お元気ですか? 私は大学生活にもだいぶ慣れてきました。 私が住んでるとこは本当にのどかなんですよ。 近くに牛が住んでるし(食肉用)。 学校では黒猫が徘徊、その上窓からいろんな 昆虫(?)が入ってきます・・。 夏は帰郷するのでみんなと遊びに行きたいで す!!
 (01/06/11)

櫛引彩香 さんより ( 年3月卒)

聖愛のホームページを発見して、ちょっと興奮 状態でございます。私は、現在東京で音楽活動 をしております。もうだいぶ前になりますが、 弘前でライブをやった時に、長内先生と太田先 生にお花をいただきまして・・・。その後、何 のお礼もできず、今に至る感じなので、この場 を借りてお礼させていただきます。ありがとう ございました。私は地道に頑張っております。 現在はレコーディングをしています。またCD が出ますので、聴いてやってください。それで は、お元気で。失礼します!
 (01/06/09)

松沢 友江 さんより (1998年3月卒)

こんにちわ。初めて書き込みます。予想以上に みんながここに来ててびっくりしました。でも 何かすごく懐かしく、そして嬉しいです。 在学中にお世話になった先生方、お元気でしょ うか? 私は相変わらず元気です。まだまだ学生です (笑)。同年代の人たちがどんどん働きはじめ る中、多少とり残されたようで寂しい気もしま すががんばりまーす!今は部活のバスケットに かなり入れ込んでいます。 ゆっくりできるのは4年の前期で終わりらし く、10月からはまたひたすら忙しくなりそう です。(-_-;) それでは、また書き込みにきまーす!!
 (01/06/07)

関野 (旧姓:川村) 馨 さんより (1995年3月卒)

こんにちわ。4月末に娘が産まれて、ついに母 親になりました。現在仕事の方は育児休暇をも らっていますが、来年からは復職してまた子ど もたちと一緒に頑張っていきたいと思っていま す。中田先生、お元気ですか? 当時の3年I 組の「ご近所」仲間も元気だそうですよ。 今 度彼女にもココのHP教えようと思っていま す。
 (01/06/05)

yukka さんより (2000年3月卒)

久しぶりにメールをしてみました。私は、今年 の三月に仙台の専門学校を卒業したものの、や りたい事が分からず、実家に帰って来てます。 早くやりたい事が見つかるといいなあ。 今年の文化の集いはいつですか?時間があった ら、友達と一緒に遊びに行きたいと思っていま す。 追伸・りか先生、衛星第2の番組に出 てなかったですか?
 (01/06/05)

人違いでしょう。鎌田先生をみませんでしたか(り)

じゅんか さんより (2001年3月卒)

みなさんお元気ですか?私は車で学校にいって います。夏休みにはみんなで遊びに行きます。
 (01/06/01)

これより前のメッセージをみたい方はこちら

2000年12月〜2001年5月

2000年6月〜2000年11月



弘前学院聖愛高等学校
http://www.seiai.ed.jp/