卒業生からのメッセージ

2000年12月〜2001年5月

悠香 さんより (1996年3月卒)

こんにちは。 今年の3月に無事大学を卒業して、4月からは 横浜の専門学校で児童福祉の勉強をしていま す。この分野に関しては全くの初心者ですがと ても楽しく勉強しています。大学に比べると何 倍も忙しいですが、その分充実した生活を送っ ています。夏休みも実習実習で大忙しですが、 暇を見つけて聖愛に遊びに行きたいと思いま す。
 (01/05/19)

チャーチ 周子 さんより (1994年3月卒)

お久しぶりです。ニュースで見ましたが、武富 士で放火殺人事件があったそうで、とても驚き ました。 まだ犯人は捕まってはいないのでしょ うか? ポートランドはここ1週間天気が悪く、 まだ長袖です。 来月結婚2周年を迎えます。子 供はまだですが、いつか子供が出来たら弘前に 連れて行き、聖愛高校をみせてあげたいです。 勿論津軽弁も教えたいと思います。大学もあと 3週間で今学期が終了します。(すぐ夏学期な のですが)それではこの辺で。
 (01/05/19)

猪股沙織 さんより (2000年3月卒)

お久しぶりです。 しばらくメールをしてなかったら手が鈍って しましました。 北大薬学、2年生は授業がすべて2:30には 終わってしまうので結構楽です。 ようやく授業内容も薬学らしくなってまいりま した。 この掲示板に同じクラスの人がのってると うれしいですね☆ きっと次に弘前に帰るのは冬だと思うので そのときは学校に行くので相手してください♪ ようやく物理も少しだけなれてきたので、 安達先生の話が少しでもわかることができれ ば…と思います☆
 (01/05/17)

いの さんより (1998年3月卒)

お久しぶりです。こんにちは。3Hクラスの猪 股です。小野寺先生、中田先生、玉田先生、お 変わりなくお元気ですか?私は就職活動の真っ 最中です。一般常識の問題を家で勉強している のですが、あまりにも理数系を忘れてしまって いて驚きました。ちょっと笑えません・・・。 今は高校生の頃以上に勉強してるかも。周りに 数学や化学などを教えてくれる人が一人もいな いのでいざとなったら小野寺先生、お願いしま す!! そして、三上先生、梅原先生。英語の授業では 大変お世話になりました。こんな私でも大学の 英語の授業ではなぜかトップらしいです。レベ ルがレベルですが・・。これも先生方のおかげ です。有難うございます。
 (01/05/15)

小林可愛 さんより (1994年3月卒)

ホームページがあるとは思いませんでした!! 太田先生お元気ですか?遅くなりましたが御結 婚おめでとうございます! 私は着実に夢に向かってまっしぐらです。 衣装デザイナ−をしてます。パリに行く為に語 学の勉強してますよー。あんなに勉強しなかっ たのに(笑)
 (01/05/13)

吉田志津 さんより (?年3月卒)

後輩の皆さんありがとうございます。礼拝堂の 中の話を読ませていただきました。在学中に は、感じなかった何かが、心の中にうまれまし た。いろんな事を経験したゆえに、どーんとし た物を感じる事が、できたんだな・・て、おも いました。若い時に感じる事と、今(卒後20 年)感じる事の違い、おもしろいよ。で、これ だけは、自信もって言えるけど、後輩のみん な!いい学校に入ってよかったね。高校生活お もいっきり楽しんでください。
 (01/05/13)

Shiho さんより (2001年3月卒)

こんにちはっ☆しほです。お久しぶりです。山 形での生活にも慣れ、楽しい学校生活を送って います。弘前の人もたくさんいるんですよ。み んなで弘前のPRをしまくってます。週に一回、 情報処理の講義があるんですけど、その度に聖 愛高校のホームページを見ては懐かしんでる私 です。(講義もちゃんと聞いてますよ!)で は、夏休みには、聖愛に遊びに行くのでお相手 して下さいね♪
 (01/05/12)

小枝 望 さんより (2000年3月卒)

今、一生懸命メッセージを作成してたのに間違 って消しちゃった‥‥さちこさん、もうちょっ と何か書くことなかったの?メールちょうだい ☆
 (01/05/08)

サキノ さんより (2001年3月卒)

小野寺先生、三上先生、そしてお世話になっ たたくさんの先生方、お久しぶりです。お元気 ですか?  卒業してまだ2ヶ月しか経ってないんですけ ど、今とても聖愛が懐かしいです。  私の方は大学にも一人暮らしにもだいぶ慣れ て、なかなか楽しく過ごしています。  最初、北海道に来て、周りがみんな標準語な ので、一人津軽弁な私はとても戸惑いました が、今は開き直って津軽弁で通しております。 他の県(道)に来ると弘前の良さがよくわかり ますね。  夏休みには、帰ると思います。遊びに行きま すので、補習で頑張ってる先生方に会えるのを 楽しみにしています。  それでは、先生方も頑張って下さいね!
 (01/04/23)

辰巳 さんより (1995?年3月卒)

3年E組加茂チームのみんなそしてバレー部の皆 様お元気でしょうかもう23歳になってしまいま したね!私は相も変わらずムードメーカーでや ってます。ゴリが引退したとMから聞きました。 すごく寂しいです。だけど現役バレー部の皆さ んがんばってください。近いうち弘前にも遊び に行かなくちゃね。私を知ってる人連絡下さ い。祥子はビックになったぞ------!!?
 (01/04/21)

小林香織 さんより (2001年3月卒)

こんにちはー☆元音楽部の小林です。先生方、 お元気でしょうか???今度、遊びに行きま す。その時は相手してくださいー。よろしくお 願いします。 2000年の文化の集いで大好 評だったJOYFULのような音部員と先生方のセッ ション、できたら続けてほしいなーと思ってま す。音楽部、頑張って!!
 (01/04/20)

ゆう さんより (198?年3月卒)

やっと見つけました!”HP絶対ある!”と信じ て探しました。でも まさか共学になっている とは 思いませんでした。それと校舎と校歌で こんなに感動しちゃうとは 思わなかった(号 泣)・・小泉先生 土岐先生 玉田先生 安達 先生・・・先生たちの顔が思い出されます。私 はと言うと 4児の母になって悪戦苦闘中で す。あっそれと放送部見たかったです。
 (01/04/20)

秋元沙織 さんより (1998年3月卒)

会社でなんとなくHPを検索したら、聖愛にHPが あったのでびっくりしました。 現在は札幌の某ビール会社(一個しかない か・・・。)でグラフィックデザイナーとして働 いています。大学卒でもないくせに大企業に入 ってしまったので、こんなことなら、高校時代 もっと勉強しておくべきだったとちょっとだけ 思ったりします。 ミート先生はお元気ですか?よく追試でお世話 になったかと(笑) 卒業した専門学校(北海道造形デザイン専門学 校)の2002年度のパンフレットに卒業生代表で 載るのでぜひぜひ学校で宣伝していただけたら うれしいです。 青森に帰ったときは久しぶりに遊びに行きたい と思っています。
 (01/04/18)

清藤 さんより (1999年3月卒)

いっぱいお世話になった先生が多すぎて、どの先生に挨拶すればいいんだろう・・・。クラスはB2でした。笹森先生のクラスでした。よく生徒指導の藤田先生に呼び止められ、鎌田先生と石垣先生はあたしの秘密を知っていたんだっけ。宮本先生はいっつも「カフスとめなさーい」ってさけんでたよね。聖愛時代はもうかなり遊んでたな〜。今だから言えるけどねー。でも部活はちゃんといってたねー。 東京きてずっと六本木で働いてた。でも今はようやく更正されて、会社はいったよ。だって同じクラスだった中路とか、そのままでいいの?みたいな感じで心配してくれて・・。青森帰って遊ぶっていったら、やっぱり聖愛の時の友達なんだよね〜。聖愛の時の友達は宝物だよ〜。
ところで、うちらから取り上げた短いスカート、ルーズソックス、ラルフのセーターとかは、もう捨てたのかな〜??
 (01/04/12)

成田史子 さんより (1998年3月卒)

こぉーんにぃーちわぁー!!全国に飛び交って いた噂?を耳にして早速HP開きました。私も この春無事に看護学校卒業して春からいよいよ 社会に進出ですぅ。このまえ弘前に帰って相馬 妙子サンと卒業曲のアニュスディ(?)を記憶 をたどりながら思い出し歌いました。卒業して こんなに経ったんだぁ〜と思い、懐かしくなり ました・・。中田先生・小野寺先生お元気です か?今もお忙しい毎日を送っていることと思い ますが、健康には本当に気をつけて下さいね。 今度弘前に帰った時は、必ず学校に行っていい 報告が出来るように4月からもバリバリ頑張り たいと思います。・・じゃあ今日はここまで、 皆さんまたお会いましょう。(^−^)
 (01/03/25)

じゅん さんより (1993年3月卒)

“きっとあるよ〜”と言われ…検索したら本 当にあるのでビックリしました! (たぶん)1993年卒業でSPGにいました♪ 今は東京に住んでいますが、地元に残ってい る同期の友人からたまにSPGのことを聞く と懐かしい気持ちになります。どんな活動し ているのか…あまりわかりませんが、共学に なり!私の夢だった甲子園アルプススタンド に一歩近づいてる〜〜羨ましい思いです☆ 帰った時に、濱田先生・部員の皆さんの活躍 を耳にすること楽しみにしています。
 (01/03/22)

はるの さんより (1998年3月卒)

先生方お元気ですか?ハマっ子はるのです。津 軽弁切り替えスイッチも万全です。もう4年生に なっちゃいます。就職活動もボチボチ・・・小 野寺先生に色々話したいことあるんですけど、 帰る時間もお金も無いでーす☆あははははは☆ いい報告ができるように、頑張ります。それで はさようなら。
 (01/03/20)

チャーチ 周子 さんより (1994年3月卒)

一ヶ月ぶりにメッセージを書きます。 SEATTLE での地震の日、ポートランドでもかなり大きな 揺れがありました。 5年ほどアメリカ生活して いますが、地震を経験したのは今回が初めて で、はじめは(地震が起きているとは思えませ んでした。) でも、次第にクラスの皆が(地震 だ!)と叫び出したので、本当の地震なのだと 分かりました。(少し間抜けですが、、) 今日はCalifornia の方の高校一年生が2名を 射殺したというニュースでこちらは騒いでいま す。 いやですね。 大学も期末試験の期間に入 り、忙しくなりましたが、こらが終わると弘前 に帰れます。 嬉しいです。 義塾の合唱部の皆 さんが来年かな? ポートランドに来てくださる と聞きました。 本当かしら? それでは、この 辺で。
 (01/03/06)

泉井もえ さんより (1997年3月卒)

先生方、お久しぶりです(松野先生はこの前 TSUTAYAで会いましたね)。すぐ下にメッセー ジを入れてる世理奈に聖愛のHPがあるって聞い て立ち寄ってみました。昨日やっと最後の追試 が終わりまして、なんとか5年生になれそうで す(留年じゃないですよ(^^;)まだレポート が残ってはいますが、一応春休みです。みなさ んお元気ですか?近いうちに遊びに行きます ね。
 (01/03/01)

田村 世理菜 さんより (1997年3月卒)

聖愛の先生方、おひさしぶりでございます。 みなさん、お元気でしょうか?私は、この春大学を卒業し、弘前に戻ります。 山口先生は、御結婚なされたそうですね。おめでとうございます。 安達先生、松野先生、あいかわらずお忙しいのでしょうか? 今度、聖愛にお邪魔しに行くと思います。 それでは、失礼いたします。
 (01/02/28)

お待ちしています(あ)

吉田志津(小林) さんより ( 年3月卒)

なつかしー!卒後20年になります。なにげな く開いたページをみて、かわってなーい!おーと変わったんだ。 と、驚いたり、懐かしんだり、です。後輩の皆様、がんばってね。ところで、 嶺先生は、まだ、おられるのですか?私は、相変わらず、札幌で看護婦してます。 帰郷の際は、お会いしたいですね。それでは、また・・!
 (01/02/25)

嶺先生は定年で退職された後、日本キリスト教協議会から派遣されて中国の長沙で日本語を教えていらっしゃいます(あ)

笠原さおり さんより (1998年3月卒)

中田先生、小野寺先生、松野先生お元気ですか?笠原さおりでございます。覚えていらっしゃるでしょうか?まさか、母校のHPがあるなんてびっくりしました。共学になってからは一度も聖愛に遊びに行ってないのですが、すごく変わったらしいですね!!ノンノンが教育実習に行くというウワサも聞きました。楽しそうです。けど、それも社会人に近づいてきた表われなのでしょうね。私も今年は4年生で、もう就職活動開始です。いろいろと悩んでますがとりあえず前進・前進でがんばりたいと思います。ひとつ、応援よろしくおねがいします。へこんできたら先生方に会いに行きたいと思います。そんときは追いかえさず温かく迎えて下さい。
 (01/02/23)

一戸志のぶ さんより (1998年3月卒)

玉田先生・三上先生へ 先生お元気ですか?私 はとても元気です!私は、昨年准看の試験も受かり、今は働きながら正看護婦の資格をとるため、夜間の学校に行ってます。毎日忙しいけれど、充実しています。今の学校では講師だった畠山先生の授業があって、とてもビックリでした。今度、暇を見つけて遊びに行きたいと思っています。(なかなか、時間がないけど。)先生もお体に気をつけて、がんばって下さい!
 (01/02/21)

工藤智美 さんより (1998年3月卒)

小野寺先生お元気ですか?北海道に飛んだ工藤 です。今は春休みになって実家に帰ってきていま す。HPがあるとは知らずに驚きました。理沙さん も元気に頑張っている様子が伺えて何よりです ね。わたしも早いもので来年4年生になります。 とはいえ、目指している道はまだまだ厳しく学 ぶものも多いですが、それをまた楽しみとして 頑張っています。卒業後の進路など決まりました ら、ご報告しますね。それでは。
p.s 松野先生。今日又徹也って・・・。   変わらぬご様子でコレマタ何よりです。
 (01/02/20)

智美、その後おかわりありませんか? 以前、化学かな?でらっちに聞きに来ていなかったかい? あれ以来会ってないね! 高校の友達とは会っているんだろーか? 頻繁?にクラス会らしきものを やっていると噂では聞きますが・・・。 学生生活はあっとゆー間に 過ぎ去ります。 そろそろ就職のことを 考えなければならないかも・・・ またいつかお会いしましょう!!
        松野徹也でした。

すみれ。 さんより (たぶん1987年3月卒)

私、音楽部に在籍してたんですけど、当時歌っ た曲を思い出したのに、どうしても曲名がわか らないので、是非、玉田先生お返事ください。 「ヴェルヴェガーロートゥレオー ノートゥリ ューニーケスペロンス ジュリーテールネール ドゥーラーテーリーデスユー」という歌詞の曲 なんですけど・・こんなんでわかりますか? よろしくお願いします。 クリスマス礼拝のページで、玉田先生のお元気 そうな姿を拝見し、とても懐かしかったです。 これからも頑張って下さいね!!
 (01/02/18)

おたずねの曲は、フォーレの「ラシーヌ讃歌」です。フランス語の歌詞なのですが、よく覚えていましたね。やはり、若い頃に覚えた歌は、無形の財産となって、あなたの中にしっかりと記憶されているのですね。そして、聖愛での音楽体験がいまのあなたの中に息づいていることに感動しています。お元気で!!(玉田)

MIKU さんより (1991 or 1990???年3月卒)

I graduated from Seiai high school in 1991. I have been in Los Angeles for 8 years and I found this home-page. I don't know how many teachers whom I know are there, I really miss all teachers who took care of me and all of my friends!!! I hope all of you are happy and having a great life!!
SEE YA!! (01/02/17)

Lica.A さんより (1999年3月卒)

先生方、お元気ですか?私は早いもので4月か ら大学3年生になります。今まで以上に福祉福 祉の毎日になりそうです。サークルも、先輩方 から代表を任せられる事になり責任重大です。 でも、いい経験になると思い頑張っている最中 です!!もうすぐ青森に変える予定なので、そ の時はもし時間があれば聖愛に寄りたいと思っ ています。それではまた。 それと、鳴海先生おめでとうございます!!
 (01/02/14)

HIRO さんより (1989年3月卒)

hisyaさんへ。 ご指摘ありがとうございます。フルネームだっ たのがちょい恥ずかしい・・・(;^_^A アセアセ
私の卒業年は「1989年」でした。もう、お ばさんだね。 (‾□‾;)ハッ  
 (01/02/14)

さとう さんより (平成3年3月卒)

ホームページ拝見しました。 私は吹奏楽部に所属しておりましたが、 コンクール金賞素晴らしいですね!! 久しぶりに懐かしく思いました。 これからの活躍を期待しています。頑張ってく ださいね。
 (01/02/12)

かおり さんより ( 年3月卒)

佐藤桂さん、確かに勘違いだったかも!?
ごめんなさい 同郷同士、横浜に住んでることだし、仲良くしてください
 (01/02/12)

チャーチ 周子 さんより (1994年3月卒)

3月23日に日本に10日ほど帰れる事になり ました。 学期末試験を終えてすぐ次の日に飛行 機チケットを購入しました。 今回は残念ながら 夫ぬきで帰国です。 なかなか二人で休暇を取る のが難しく、日本に連れて行く事が出来ませ ん。 青森は今雪が凄いそうですね。 雪の降ら ない所で生活しているのでなんだかわくわくし ます。
 (01/02/05)

関野(旧姓:川村) 馨 さんより (1995年3月卒)

このHPを見つけて、思わず懐かしさがこみ上 げてきました。中田先生、よーじ先生、今はも うこの世におられない今井先生などなど、本当 にお世話になりました。今はどうしておられま すか?
ちなみに私は大学を出た後、念願の小学校教師 になって三沢市の某小学校に赴任しましたが、 2000年にミレニアム結婚しました。(毛今 式を挙げた教会で、千葉先生に会ったのは驚き でした。)そして、今年4月末には母親になり ます。 3月に産休に入って弘前に帰りますの で、その時には是非遊びに行きます! それで は!
 (01/01/31)

虻川祥子 さんより (1974年3月卒)

宮本富恵先生お元気ですか。 私は第三の人生を踏み出すために介護の学校に 通って毎日充実した日々を送っております。 四人の男の子に恵まれました。色々大変な子育 てでしたけれども半分子育ても卒業です。 私も頑張るので先生もお体に気をつけて下さ い。 最後に残るもの信仰希望愛!!
 (01/01/23)

fukuhara yasuko さんより (??年3月卒)

卒業した年度を忘れてしまう程の年齢になった 事に愕然としています。 (現在結婚して東京在住) HPの卒業生のメッセージを拝見して、まだ三 浦先生をあだ名がミートで健在してる事がうれ しくなりました。私は3年の時の担任がミート で、卒業式ではみんな「あ〜さっぱどした っ!」と明るかったのに、ミートだけは初めて の卒業生だったのでオイオイ泣いて、みんなで 慰めた記憶があります。 まぁ、ミートの授業中は誰一人真直ぐ黒板を見 てる事がなく、うるさかったけど、数学は学年 でもトップだったのが不思議でした。 クリスマスの時期に流れる賛美歌は今でも口ず さんでしまい、伸び伸びとした学生生活を送れ た事にとても感謝しています。 懐かしさと共に、真剣に生徒と向き合って下さ った先生方にこの場で、しかもとても年月経っ てしまいましたがお礼申し上げます。 石岡先生(当時は体育でしたが、1年の時担任 でした)も元気ですか?
 (01/01/23)

hisya さんより (平成2年3月卒)

先生お元気ですか?私は元気です。 今年は例年にない豪雪。聖愛も除雪大変でしょ うね。 ところで 「小堀弘美 さんより (1988(平成 10年)年3月卒)」 は計算がどうしても合わ ないような…。1998だと思います。ちょっとし た入力ミスに苦笑(^^; これがパソコン・ ワープロのかわいさでしょうか。 みなさまお体を大切にお過ごし下さいませ。
 (01/01/22)

卒業年は本人の申告のままということで...お許しください。(あ)

猪股 里紗 さんより ( 年3月卒)

玉田先生、お元気ですか?今年はいよいよ大学 4年です!就職に向けて準備中です。大学に入 っていろいろ考えも変わって今、ボランティア みたいな形でインターネットラジオ番組のディ レクターをやってます!www.abcjradio.com 私の企画した番組が放送されていますので一度 聴いてもらえたら嬉しいです。小野寺先生、鎌 田先生も是非時間があったら遊びにきてくださ い♪今年の3月に弘前に帰るので聖愛に行って みようかな〜。それでは・・・。
 (01/01/14)

里紗さん、もう4年になったのですね。あっという間に…。大学の先生が本校を訪ねてきたとき、里紗さんが大変よくやっていると聞き、とても嬉しく思っています。3月に帰青したら是非学校にきてください。待っています!!(玉田)

y- さんより (??年3月卒)

この年齢になって、後悔すること。 高校生の時、もっと英語を勉強しとけば、良か ったーーーー。 これから、ますます英語を理解する事が自分の 大きな財産になるはず !!! 現役高校生の皆さん、聖愛高校の恵まれた環境 を自覚して、英語・英会話 修得に励んでくだ さい。
 (01/01/13)

幸子 さんより (2000年3月卒)

聖愛大好きです。
 (01/01/12)

ささまみ さんより (多分1980年3月卒)

京都に嫁いで10年。子育て真っ最中の卒業 生です。年末年始、弘前に帰省するので何 か新しい情報はないかと見ていたら、聖愛 のHPを発見!! 懐かしの先生方は、お元気でしょうか? なんと、共学になったというではありませ んか。びっくりです。
今でもあるのでしょうか?応援団のSPGっ て。わたし、一年生のときくじ引きであ たってしまって仕方なく入部したんですけ ど、当時はできたてほやほやの部で部員も 少なくて、みんな嫌々入部させられたって かんじでした。 今は、チアリーダーも垢抜けちゃってるの かな?顧問は浜田先生でした。
以前、京都の街で修学旅行の聖愛生を見か けました。懐かしくて、声をかけそうに なったけど変なおばさんだと思われるとい けないのでやめました。
担任だった森岡先生、柏崎先生、工藤先生 は今もお変りありませんか? そして、大好きだった玉田先生!お会いし たいです。 お正月、弘前に帰ったら聖愛の校舎を見に いきまーす。mamik@bu.iij4u.or.jp
 (00/12/27)

まみさん、なつかしいですね。結婚して10年も経つなんて信じられませんね。今のまみさんの事をもっと聞きたいです。(玉田)

チャーチ 周子 さんより (1994年3月卒)

おひさしぶりです。大学が冬休みにはいりまし たので日系旅行会社でお仕事をしております。 突然ですが少しこの場で宣伝をさせていただき ます。私ども(第一インターナショナル トラベル)ではお客様の希望をまじえた旅行の プランを提供しております。 みなさんの中で アメリカオレゴン州に是非旅行にこられたいと いう方がおりましたら是非したのE−mail にご連絡ください。 必ずレスポンスさせていた だきます。 詳しい内容は私どもの会社の ホームページがございますので、どうか参考に ごらんになってください。
(第一インターナショナル)ホームページ http://www.dai-ichi-travel.com/
(ご連絡先)E-mail: cshuko@hotmail.com
PS.勝手な宣伝で申し訳ございません。
 (00/12/15)

もっと詳細もあったのですが、このページの趣旨からいってこのへんにさせてください。(あ)

お向かい さんより (1988(平成元年)年3月卒)

土岐先生は、まだそちらにいらっしゃるんです か?私のこと覚えてるかな?たぶんこのキーワ ードでわかると思うんだけど・・・ 同じ町内の向かいの者です。色々とお世話にな りました。学校とは又違う「ご近所」とゆう事 で新たな一面を見せていただきました。(いい 意味でですよ!)私の脳裏には、かっこよくバ イクにまたがった先生を思い浮かべます。実 は、ここのページにメッセージを送った事があ るんですけど、私のいたころの先生と何か話た くなって・・・その中で一番印象に残っている のが、土岐先生でした。懐かしいねー!もし、 良かったらお返事下さい。あと、担任だった加 藤先生、音楽の玉田先生の方々はいらっしゃる んでしょうか?そういった情報なども、教えて 下さい。
 (00/12/10)

阿部晃子 さんより (1994年3月卒)

この前も書き込みしたけど失敗したみたい。 こんな嬉しいHPがあるとは!!先生元気か なー。シュワッチ先生、ミート先生。覚えて るかなー。今は盛岡で広告代理店で働いてま す。他の先生も元気かな
 (00/12/8)

MOMO さんより (  年3月卒)

前の弘美さんの書き込みを読んで思い出しまし た。私は在学中に90周年を迎えました。ミュー ジカル「マイ フェア レディ」を公演しまし たよね。私は参加はしませんでしたが、当日 舞台の上で楽しそうに歌ったり踊ったりしてい たクラスメートをみて、参加すればよかったと 後悔しました。先日BSでも映画が放映されて 懐かしく観させてもらいました。
 (00/12/7)

MOMO さんより (  年3月卒)

何年前に卒業したかも忘れてしまうほど、 年月が経ってしまいした。 先生方もあだ名しか思い出せません(笑) 私の記憶が正しければ、三浦先生が先生になっ て初めての授業を受けた気がします。
今の聖愛は進学にも力をいれているのですね。 私たちの頃は、奇跡的に弘前大学に一人受かる かどうかでしたが、驚きました。
岩木さんの麓での生活教室はいい思い出です。 クリスマス近くなると、自然にメサイアの歌詞 を口さんでいます。
今は弘前から遠く離れてしまいましたが、 年を重ねるごとに、弘前っていいなぁと思いま す。
 (00/12/6)

小堀弘美 さんより (1988(平成10年)年3月卒)

在学中に100周年を迎えた記念すべき?卒業生 です。高校生活が昨日の事の様に鮮明に頭に残 ってます。今、東京で生活をしてるんですが、 弘前で検索して聖愛のページを見つけて懐かし くて思わずだまっていられなくて・・・。お願い なんですが、是非制服も載せてほしい!だって かわいいじゃん!結構自慢なんだよね。でも、 今時の子の着方には品がないような気がする よ。残念です。こうゆう考え方ってもしかして 「おばさん」かしら?でも思い返してみると、 高校生活が一番楽しかったな。先生のページと かも作ってメールとかでやりとりしたいね。共 学になるそうですが、私がいる時にしてほしか ったです。在学中のみなさん!これからも伝統 ある聖愛を守っていって下さい。
 (00/12/6)

これより前のメッセージをみたい方はこちら

2000年6月〜2000年11月



弘前学院聖愛高等学校
http://www.seiai.ed.jp/