SEIAI Journal

月別アーカイブ: 2018年1月

一般入試(一次)願書受付、中学校合格発表

一般入試(一次)願書受付 今日から高校の一般入試(一次)の願書受付が始まりました。 中学校合格発表 聖愛中学校の合格発表です。23名の新しい仲間を迎えます。

野球部少年野球教室

鶴田ルーキーズ(21名)の少年野球教室です。回を重ねると生徒たちもずいぶん慣れてきました。今回指導をしている高校生の中にも鶴田ルーキーズの出身者が3名居り、そのうちの一人は弟が参加していました。また、多くの保護者の方にも …

私学の集い

今日は弘前文化センターで第39回青森県私学の集いが開かれました。本校からは、SPG、ダンス部、吹奏楽部と生徒会役員の生徒が参加しました。

聖愛中学校入学試験

聖愛の受験第二弾は聖愛中学校の入試です。緊張した面持ちで小学生達は試験に向かっています。試験は国語・算数と面接です。頑張れ!受験生!!

2年Gクラス担当礼拝

今年度最後のクラス担当礼拝は2年Gクラスです。今回はインフルエンザ蔓延予防などの事情もあり当該クラスのみ礼拝堂に入堂し、礼拝をささげました。マタイによる福音書25章28-30節を読んだ後、お話し担当の成田龍飛さんはこの「 …

2Fクラス担当礼拝、英検の勉強

2Fクラス担当礼拝 2年Fクラスのクラス担当礼拝でした。石戸谷彩さんが「蟻から学ぶこと」と題して、旧約聖書箴言6章6節「怠け者よ、ありのところに行って見よ。その道を見て、知恵を得よ。蟻には首領もなく、指揮官も支配者もない …

第15回音楽と祈り、高校推薦入試

音楽と祈り 第15回目の音楽と祈りは鎌田先生の担当で、ヨハン・シュトラウスⅡ世作曲、ティナ・ブレックヴォルト作詞の「トリッチ・トラッチ・ポルカ」でした。トラッチとはドイツ語で「うわさ」という意味だそうですが、軽快なポルカ …

始業式

2017年度3学期の始業式です。久々に会った友達と笑顔で会話が弾んでいます。インフルエンザで登校できない生徒が数名います。広がらなければいいのですが。

聖愛中学校 説明会

聖愛中学校の説明会が行われました。最終回です。 願書の受付は25日まで。受検日は27日です。

少年野球教室、体操コーチスキルアップ事業、教員採用試験

あけましておめでとうございます。2018年もSEIAI Journalをよろしくお願いします。 少年野球教室 今年も少年野球教室が始まりました。最初のお客様は「相馬ドリームキッズ」の皆さんです。昨年に引き続き来てくれまし …

PAGETOP
Copyright © 学校法人 弘前学院聖愛中学高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.