語学研修2日目(10月14日)

語学研修2日目です。
朝夕は少し冷え込みますが、雨が降らないのは助かります。

8:00

ほとんど寝ずに機内で過ごした生徒も、ベッドで一晩休んだせいか元気です。

寝起きのいい人、悪い人。意外と小食だったり、意外と大食漢だったり。
学校生活と違う、生徒のいろいろな側面が見えます。

昨年とは違い、ホテル内で朝食をとりました。

朝食は、クロワッサン、ベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグ、一口サイズのフライドポテト、オレンジジュースでした。

「米じゃないと力が出ない」という言葉出てきており、
すでに日本食が恋しい生徒がいます。

生徒の中にはモーニングコーヒーを楽しんでいる生徒もいました。

9:15

食事を終えた後、生徒たちは荷物を整理しました。

ホストファミリーがロビーに集まりました。
生徒たちはドキドキしながら待っており、緊張が伝わります。
しかし、実際に会ってみるととても気さくな方が多く、
あちらの家族もホームステイを楽しみに待っているようでした。

生徒は簡単な自己紹介の後、ホストファミリーのお家にいきました。
みな少し照れくさそうに、そして元気にでかけました。

ぜひ、各ホームステイ先で有意義な時間を過ごして欲しいですね。

 

PAGETOP
Copyright © 学校法人 弘前学院聖愛中学高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.