語学研修1日目(10月13日)

今年も例年通り語学研修が始まりました。
なるべく新鮮な情報をお届けできればと思います。

8:00

昨年度とは異なり、生徒たちは通常通り学校に出校しました。
礼拝で心を落ち着かせ、職員朝会で佐々木瑞穂さんが英語でスピーチしました。少し緊張してしまいましたが、素晴らしいスピーチでした。

9:25

玄関前で出発式でおこないました。
出発式には、たくさんのお母さんや先生方がお見送りにきてくださりました。

副校長の松野先生が3年生に言葉がけしてくださった後、櫻庭純汰さんが出発の挨拶をしてくれました。

副校長先生からの激励を受け、彼ら・彼女らの研修が始まります。
保護者の方と先生方に見守られて、いざ出発!

9:45〜12:20

貸切バスで青森空港に向けて出発しました。
ここで軽食をとり、いざ羽田行きの飛行機に乗ります。

12:20〜13:40

羽田空港到着後、貸切バスに乗り換えて、成田空港行きのバスに乗りました。

13:40〜18:00

成田空港到着し税関審査を受けました。生徒たちは集合場所を確認したあと1時間半ほど空港内を自由行動をし、夕食を食べました。生徒たちは国際線の飛行機が初めての生徒が多くわくわくしています。

18:20

バンクーバー行きの飛行機に乗ります。離陸して2時間後に機内食が出てきました。お肉形の食事がハンバーグをメインに、お魚系はえびちりをメインとしたご飯になりました。

生徒は座席に付いているモニターで映画、音楽、ゲームをしながら思い思いの時間を過ごしています。

着陸3時間前にご飯がまた出てきました。今度は吉野屋の牛丼が出てきました。生徒たちはどれも平らげていました。
慣れない飛行機移動に生徒たちは疲れていますが、今のところもケガもなく全員無事です。

 

PAGETOP
Copyright © 学校法人 弘前学院聖愛中学高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.