|  もどる |

玉田由紀子先生

今回のメッセージは玉田由紀子先生です。2003年度は3年生に所属され、3年生全クラスの音楽の指導をなさっています。

また、ご本を出版なさったり、地元黒石の「こみせ通り」で観光ガイドボランティアをやられるなど、校内外で精力的に活動なさっています。

卒業生の皆さんの中には、クリスマス、卒業式の合唱と玉田先生との思い出をたくさん持ってらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

メッセージ

さやかに

毎日、体調に注意しながら過ごしています。大患後、体力的に心配な時はあるものの、こうして普通の生活ができることに感謝しています。皆さんは元気ですか?!2学期が始まり、今、卒業式の準備を進めています。早いな〜と思う人がいるかもしれませんが、担当者側は意外に早く準備をするんですよ。

夏休みに入ってすぐ、カウンセリングの研修に行ったら卒業生に会いました。卒業後にいきいきと活躍している卒業生に会うと、教師としては最高に嬉しいものです。お手紙をもらうこともあります。その中で一つ驚いていることがあります。卒業3年目にして結婚する人がいるんですよ。早いですね。きっとステキな出会いがあったのでしょう。

「Amazing Grace」「Hallelujah」「さやかに」。この3曲、覚えているかな?!きっと皆さんの心の中に、見えない一生の宝物として残っていることと思います。また、そのように願っています。

それでは皆さん、与えられたその場で、しっかり自分らしく生きてくださいね。1日1日を大切に!!お元気で。

玉田由紀子
弘前学院聖愛高等学校
http://www.seiai.ed.jp/