第91回夏の甲子園予選

第91回全国高等学校野球選手権記念青森大会 聖愛高校の成績を速報します。

初戦敗退 青森山田に惜敗

初戦の好カードでした。青森山田の齊藤君に散発5安打に押さえられました。先取点をとれなかったのが大きかったです。

試合経過


聖愛
青森山田 ×

監督 原田一範 談 

選手は十分に力を発揮した。内容的には決して劣っていなかったと思う。監督の責任が大きいと思う。

試合後のインタビュー

成田圭祐
青森山田高校戦に先発完投した成田圭祐。

棟方大介
再三にわたる好守でナインをもり立てた主将の棟方大介。

初戦 7月15日(雨で順延)

一日順延になり、今日に備えました。朝から雨を心配しましたが、予定通りやるとのことでしたので、準備をしました。しかし、試合開始前に雨が強くなり、結局、再び明日に順延になりました。

生徒たちは、比較的リラックスした様子で待機していました。もうすでに気持ちは明日に向かっています。

右脳開発じゃんけん 時間あったので、右脳開発のためのじゃんけんをしました。後出しであえて負けたり、右は勝ち、左は負けなど、複雑なルールにしてやりました。

集合 待機しています。やる気満々だったのですが、うらめしそうにグラウンドを見ています。

再延期の日程

日時2009年7月16日(木)15:30(雨でさらに1日ずれました)
場所青森市営球場(合浦スタジアム)
対戦校青森山田高校

開会式(7月12日)

この大会のために準備を重ねてきました。本当によい準備が出来たと思います。さらに春はよい経験も積めました。後は自分たちの野球をやるだけです。初戦は夏の大会6連覇を狙う青森山田高校です。強豪相手にぶつかっていきます。

入場行進 入場行進する聖愛の選手たち。今年は先頭を切っての入場行進でした。なかなか立派でした。

集合 表情も締まり、もう本番モードです。

初戦(2回戦)の予定

日時2009年7月15日(水)14:00(雨で1日ずれました)
場所青森市営球場(合浦スタジアム)
対戦校青森山田高校
| もどる |

弘前学院聖愛中学高等学校
http://www.seiai.ed.jp/