卒業生からのメッセージ

2004年12月〜2005年11月

スズキ さんより (1999年3月卒)

笹森先生お元気でしょうか。 私は相変わらずです。 あの頃は絵を描く事に夢中でしたが、今は音楽に夢中になっています。クラシックに どっぷりつかり、いつか弾きたいと思っていたバイオリンを勉強しています。2年後 どこかのアマオケに所属している予定です。勉強していて思うのは音楽の勉強をも う少し真面目に受けていればと後悔すること。読譜が特に。 在校生もしくはこれを読んだ学生諸君、勉学に無駄はありません。今受けている授業 が何年後かにやっていて良かった、やっておけばよかったと思う時がきます。授業一 つ一つを大事にしてください。
他の方のメッセージの中に1年の時お世話になった山中先生が御結婚されていうがあ って驚きました。 大変遅いですがおめでとうございます。
 (05-11-28)

TAKENAMI さんより (2003年3月卒)

最近友達とケンカしてしまいました。やはり カルシウムが足りないせいだと思います。カ ルシウムが足りねー!!!!!!!!!!!
 (05-11-16)

愛情が足りないのは難しいですが、カルシウムなら割と簡単に補給できるので大丈夫ですよ。

野宮 さんより (2001年3月卒)

3Fだった野宮です☆大野先生、石垣先生、 中田先生、他の先生方、皆さんお元気です か??中田先生には以前、仙台駅内のビア ホールでお会いしましたね。そこのお店で バイトしていたのですが、中田先生を見か けて、思わず懐かしくて声をかけられずに いられませんでした。息子さんと一緒だっ たのにすみません↓今度聖愛に遊びに行き ますね☆
 (05-11-13)

元気で頑張っているようでうれしく思いま す。弘前はとても寒く、雪がもうすぐ降りそ うです。そろそろクリスマスの準備をはじめ なければなりません。あなたたちと共に祝っ た体育館でのクリスマス礼拝をなつかしく思 い出します。どうぞお元気で。 --いしがき--

伊藤 さんへ

元気で頑張っているようで何よりです。 私は久しぶりに修学旅行に出掛けました。 沖縄・京都とも生徒と共に楽しんできました。 伊藤さんの今後の活躍をお祈りしています。 時間があったら、学校に遊びに来てくださ い。お待ちしています。
 (05-11-10) - 佐々木尚子 - (本校教諭)

中島 千恵美 (旧姓)木田 さんより (1996年3月卒)

ホームページ見てたらびっくりしました! 中学3年間同じクラスだった西谷君が、私の 母校で働いてるとは・・・なんかうれしい ですね!覚えてないかな? 私がお世話になった、宮本先生、土岐先生 が退職されてるとは・・寂しいです!石岡 先生は勤務されてますか? 西谷君頑張ってくださいね!私は、新潟に お嫁に来てしまったのでお目にかかるのも 難しいですが、みんなで集まりたいです ね! 聖愛は素敵な学校なので、西谷君頑張って くださいね!
 (05-11-08)

成人式の時には会えてないですから、 もう十年ぶりくらいになりますかね。ごぶさたです。 ほんとに懐かしい。 応援されてると思ったら、なんか力がでてきました。頑張ります。 そちらもお忙しいとは思いますが、お体に気をつけて。 あと、集まりは機会があったら、是非、声かけてくださいね。
  西谷

イトウユミコ さんより (1997年3月卒)

聖愛での思い出は、今でも忘れられませ ん。おもえば私の人生を決めるきっかけと なったのも聖愛高校でした。あと、4年前の 教育実習では大変お世話になりました。今 は栄養士(老健施設です)として働いてい ます。佐々木尚子先生、大変お世話になり ました。当時のことを思い出しながら、こ れからもがんばっていきたいと思います。
 (05-11-01)

竹浪とものぶ さんより (2003年3月卒)

2年生になったのですが、単位がやばくて、 三年生に上がれるか、正直わかりません。大 学生をなめていました。遊べるものだと思っ ていたのですが、大変です。今度高校に顔出 しに行きます。そのときは、いろいろ先生方 とお話しましょう。今風をひいているので、 カルシウムをとって、早く直したいと思いま す。
 (05-10-28)

スカル竹浪 さんより (2003年3月卒)

野球ベスト4おめでとう!!竹浪です。実は 準決勝の時ぼくは光星を応援していました。 ゴメンナサイ。カルシウムが足りねー!!!
 (05-10-25)

葛西 好恵 さんより (1997年3月卒)

淳子先生、松野先生、聖愛の先生方、ご無 沙汰しております。お元気ですか?私は 今、田舎館村の小学校で講師をしていま す。1、2年生の副担任で毎日にぎやかに、 そしてとっても楽しく毎日を過ごしていま す。お正月にI,J合同の同窓会を計画中 です。ぜひ、お会いしたいです。
 (05-10-15)

元気そうで何よりです。 それにしても、学校の先生をしている 卒業生が多いことには驚いています。 大変なこともあるだろうけど 同じ職業に就く者として 共に頑張りましょう。 クラス会、楽しみにしています。
松野徹也でした。

後藤緑 さんより ( 年3月卒)

土岐司先生のメッセージなつかしく見せて いていただきました。私は、よく先生とぶ つかりました。中1の時は、授業をボイッ コットしたことも、でも、こちらにも言い 分があったのですが・・・・。先生に逆ら うわけですから、絶対に成績は落とせなく て頑張っていました。突っ張っていました ね。今も別な意味で突っ張って生きていま す。一児の母になっても気分は変わってい ないのかもしれません。
 (05-10-04)

後藤緑 さんより ( 年3月卒)

しばらくぶりにメッセージをいれていま す。今度は中学が復活するとか、中学から じっくり学べたのはいい経験でしたが、男 性が苦手でした。でも、今は共学なので、 そんなこともないでしょうね? 旧制松林でした。
 (05-10-04)

宇野 しおり さんより (1997年3月卒)

松野先生、山口先生、Cクラスご担当され ていた先生方、お元気ですか?山口先生、結婚おめでとうございます。会社の者と、 それぞれの出身高校のホームページを見ようということになり見てみたら、このペー ジを見つけてしまい、思わず書き込んでいます。新川や良子、梓の書き込みも見まし た。私は現在、テレビ番組の制作会社に勤めていて、なにげに忙しく働いています。 TBS系のSASUKEなどのスポーツ番組見てくださいね〜。ヤスや良子、チカ、 梓、奈緒子、真琴らと、津軽衆会と名づけた飲み会やったりしてるので、松野先生、 東京へ来た際にはぜひぜひ。聖愛に行きたい!!!
 (05-09-13)

随分と久しぶりです。 元気そうで何より。 テレビの仕事か・・・ お似合いな仕事です。
東京へはちょこちょこ仕事で行くから 機会があったら飲みましょう! 弘前来たら遊びにおいで! --松野

ひとみ さんより (2003年3月卒)

先生方お久しぶりです。 三浦先生にはこの間遊びに行ったときにお 世話になりました。 遅くまで話をしててすみません。。。 梨本先生ご結婚されたんですね。おめでと うございます!! ウェディングドレスすごく素敵です♪1年 のころは担任の先生で彼氏の話を授業中に 聞いていたのを思い出しました。 幸せになってください☆
 (05-08-31)

上原直美(旧姓) さんより (1984年3月卒)

何気なくパソコンで遊んでいたら聖愛のホ ームページを見つけ懐かしく思いました。 メッセージは若い人たちばかりでした が・・・誰か私を知ってる方いますか?長 内先生、晴山先生、笹森先生お元気です か?峰先生は退職されたのですね。三浦先 生写真部の旅行楽しかった事覚えてます。 大和先生に体操部でお世話になったという 実業卒の人が今うちの子供の体操クラブの 先生です。(北海道で)世の中結構狭かっ たりしますね・・・聖愛も共学になってか なり違和感がありますが・・・多方面での 活躍を聞き応援しています。
 (05-08-18)

マリコ さんより (2003年3月卒)

小野寺先生お元気ですか? 今度飲みに行こうと約束していましたがい つにしますか?(笑)
三浦先生 近いうち遊びに伺いますのでそ の際はかわいがってください☆ 聖愛高校吹奏楽部今月末の定期演奏会頑張 れ〜(^o^)丿必ず行くから!
 (05-08-15)

9月になったら遊びに来てください。その時に考えましょう!定期演奏会で会えるかもしれませんけどね・・   小野寺

3B出身道産子 さんより (2004年3月卒)

野球部ベスト4おめでとう☆太田先生、野 球部でもがんばってますね!私は北海道に いるので、試合は見られませんでしたが、 実家から電話がありました。 梨本先生ご結婚おめでとうございます! 私は今、土岐先生がご卒業された酪農学園 大学に通っています。担任の先生の後輩に なれてうれしい♪体育会のテニス部に入 り、また高校時代のように選手としてがん ばっています。そして飲み会も!(単位を 落とさない程度に。)まもなく8月。○○ ○のおいしい季節です。先生方、機会があ ればSビール園やKビール園に来てくださ い。案内しますよ(うそ!?ほんと?) 私は試合の関係上、8月末でないと弘前に は帰れませんが、元3Bに逢いたいな。竹 谷先生、同窓会しましょう。 テニス部もがんばって!
 (05-07-27)

mieko さんより (2001年3月卒)

聖愛、ベスト4進出おめでとう! 準決勝での敗退は残念ですが、とても健闘 したと思います。 私が在学していた頃はまだ野球同好会だっ たことを考えると、とても感慨深く弱冠5 年でのベスト4進出はすごい事だと思いま す。 今年の悔しさを来年に生かせるといいです ね。 感動をありがとう!!
 (05-07-24)

小田桐 美穂 さんより (1997年3月卒)

聖愛高校野球部、堂々のベスト4!おめでと う!! ほんとうに目が離せない、いい試合でした。 また、出場76チームの中で一番雰囲気がよか ったように見えました。 3年生、おつかれさま。大学生や社会人になっ ても野球を続けてほしいな、と思いました。 1・2年生、来年も一球入魂で、青森県の頂点 を目指そう!君たちなら出来るよ。
 (05-07-23)

Juri さんより (年3月卒)

高校野球のテレビ中継で聖愛生や懐かしい 先生方のお顔を拝見することができ、大変 嬉しく思っています。高校野球がこんなに 楽しく感じたのは初めてかもしれません。 野球部の皆さん、思い切って試合してくだ さい。青森には行けませんが、離れた場所 から応援しています。
 (05-07-21)

あおP さんより (2000年3月卒)

聖愛球児の皆さん、ベスト4進出おめでと うございます。これから、決勝まで突き進 み、甲子園でご活躍できることを心からお 祈りします。
 (05-07-21)

ササキ マサミ さんより (1992年3月卒)

こんにちは、初めて書き込みします。この HPを見て、聖愛高校時代がとっても懐か しく思い出されました。 私は現在青森県警青森署に所属し、交番勤 務をしています。また、高校時代吹奏楽部 でがんばっていたのが、縁あって警察音楽 隊にも所属し、県内あちこち派遣を通じて 警察の広報活動に努めています。
高校時代、吹奏楽部で一緒にがんばってい たみんな、私は今もクラリネットやってる よ♪(警察のパレードではサックスがんば ってます!)あの一生懸命だったころがす っごい懐かしい!!あの頃の思い出がある から今もがんばれます。 警察音楽隊の演奏会が秋頃開催されます。 ぜひぜひ機会があったら聴きにきてくださ い!
 (05-07-16)

原(西塚)美佐 さんへ

メールありがとうございました。 なつかしく思い出しました。 お手紙を書きたいので是非 はがきでお便りください。
 (05-07-04) - 玉田 - (本校教諭)

W さんより (2003年3月卒)

竹浪君、同級生のWことワッジーです。あま りにも君の名前が多いので書き込んでみまし た。そんなに暇なら今度一緒にあそぼうよ! 返事待ってます。
 (05-06-20)

原(旧姓 西塚)美佐 さんより (1988年3月卒)

随分前にこのサイトを発見して以来、書き 込もうと思いつつ二の足を踏んでおりまし たが、思い切って…。 玉田先生お元気でしょうか。 音楽部浪岡シスターズ(笑)の西塚です。 あの頃は大変お世話になりました。とても 楽しい思い出です。 卒業してすぐに上京し早16年、最近よく高 校にいた頃の事を思い出します。
 (05-06-20)

一人のRAMONE さんより (2003年3月卒)

最近3キロやせました。ダイエット成功です。 松野先生も夏までに体を作ってください!! DO YOU REMENBER? ROCK'N ROLL RADIO
 (05-06-14)

竹浪和伸 さんより (2003年3月卒)

先生お久しぶりです!!じゃ〜今度聖愛に遊 びに行こうと思います!!その時は可愛がっ てください(~o~)もぇ〜もぇ〜(^o^)
 (05-06-13)

竹浪和伸 さんより (2003年3月卒)

そう思えば、高校生活でいろんなことがあり ました(・_・;)ま、でも、楽しかったと 思います。今年で大学二年生になったので、 高校の頃を思い出しながら、頑張って生きた いと思います。もぇ〜!!
 (05-06-10)

和伸、元気か?松野です。 和伸が大学生・・・高校の頃を考えると 正直、驚きではあるね。 ちゃんと単位取ってるか? 留年なんかしないで、しっかり勉強しろよ。 何かあったら、聖愛に遊びにおいで。 阿保先生も待ってるよ。

竹浪君へ 元気にしていますか? メール読みました。 二年に進級できたとのこと おめでとう! 学校が休みになったら連絡下さい。 学校に顔を見せに来て下さい。 一緒に食事でもしながら近況を聞きたいと思います。 待っています。
三浦教幸

竹浪和伸 さんより (2003年3月卒)

いろいろ、お世話になりました。1年浪人し て、青森大学に入学去年入学しました。いろ いろ、お世話になりました。
 (05-06-06)

たちばな さんより (1992年3月卒)

 偶然HPを見つけて驚き、懐かしさのあま りつい書き込んでいるしだいです。ちょっ とどきどきしています。
 当時担任でした土田先生は在職されてい るのでしょうか?福士先生や三上先生、藤 田先生しゅわっち先生など多くの先生方に お世話になりましたが、薄ぼんやりした学 生でしたので記憶にはないかも・・・。お 元気でしょうか。とても懐かしいです。
 卒後就職したのですが、看護師を志し今 は東京の大学病院で働いております。(毎 日忙しくて、夜勤が辛いお年頃です。)
 (05-05-29)

土田です。在職しています。ぜひ遊びに来て 下さい。(土田信子)

片山(旧姓 野呂)和美 さんより (2004年3月卒)

むつこセンセイお元気ですか?結婚式には ご出席頂きありがとうございましたm(._.)m 今年1月18日に無事女の子を出産しました (*^。^*)名前は「朱莉(あかり)」です。 2080gとチビっこでしたが、超安産で、分 娩室に入って30分で出てきました( ;^^)ヘ.. 今はようやく4ヶ月、育児楽しんでやってま すv(=∩_∩=)そのうち学校にも遊びに行き たいなぁ・・・今月末には小野もママだ よ!そのうち顔見せにいきますね〜(^o^)/~
 (05-05-19)

小枝 さんより (1974年3月卒)

なんだか懐かしくなってついついメールかき たくなりました。あの当時の学校の履歴をみ たらこうだったかな?って、、時代を感じて ます。  pcで今思い出にひたっていま す。
 (05-05-16)

1974年といえば坂本町から原ヶ平に移った時ですね。学校の引っ越しで大変だったのではないでしょうか。

関野(旧姓 川村)馨 さんより (1995年3月卒)

中田先生、お元気ですか? 先日東奥日報で囲 碁部の記事が出ているのをみました。お変わり なくいらっしゃるようですね。 私は現在4歳と7ヶ月、2人の娘のお母さんし ています。毎日戦争です(笑)

>養護教諭の阿部先生へ 「かわ」です。元気そうで何よりです。 私もみんなで会いたいです!

>舘山(旧姓 福士)友美さんへ 元気してたよ! 久しぶりです。 今は青森市に住んでいます。仕事は今育児休暇 中(来年春まで)です。大学卒業時の携帯番号 から変えてしまったので、メール (kawa927@mocha.freemail.ne.jp)下さい。 近くに住んでいれば、久しぶりにあいたいです ね♪
 (05-05-12)

お久しぶりです。かわがママとして格闘して いる姿が何となく目に浮かびます。にぎやか なのでしょうね。ぜひ会う機会をつくりま しょう。 (阿部祥子)

舘山(旧姓 福士)友美 さんより (1995年3月卒)

中田先生、大変ご無沙汰していました。お 元気でしたか?私は、去年、結婚して一児 の母になりました。今は、毎日、育児に追 われています。でも、毎日がとても楽しい です。子供はやっぱりいいですね!中田先 生はいかがお過ごしですか?

養護教諭の阿部先生へ
久しぶり!パンだよ。元気だった?今度、 みんなで逢いたいね!!!

関野(旧姓 川村)馨さんへ
元気かい?今、どこにいるの?大学卒業 後、連絡取れなくなったから心配してまし た。よかったら連絡くださいな・・・。
 (05-05-08)

舘山友美さんへ おめでとうございます。ニュースはめっちゃ んからきいていましたよ。忙しい毎日を過ご しているのでしょうね。私も聖愛に勤めて6 年目。元気にやっています。ぜひお子さんを 連れて学校に遊びに来て下さい。待っていま す。(阿部祥子)

チャーチ(千葉)周子 さんより (1994年3月卒)

中村先生、松野先生、聖愛の先生方、お久 しぶりです、お元気ですか? 弘前は丁度桜祭りの最中ではないですか? 私の方は、年内に一児の母になります。よ うやく我が家にもこうのとりが来てくれた 様です。^^ 中村先生、松野先生、どの様にお過ごしで すか? 遠い国から先生方、聖愛の事を懐 かしく想っています。どうかお元気で。
 (05-05-03)

本当にお久しぶりです。 松野と中村先生は 現在、席がお隣さんです。 進路指導の仕事をしてるんだよ。 だから、両名とも担任ではありません。 それにしても、お子様が生まれるそうで・・・ おめでとうございます。良かったね。 心からお祝い申し上げます。 もしもできることなら、 聖愛にお子様と一緒に遊びにおいで。 お待ちしております。 弘前は桜満開。素晴らしい春です。(松野)

バシ さんより (1997年3月卒)

驚きました、このHP。何に驚いたって、この書き込み 式交流の場に驚きました。私が誰か分かって頂かずと も、萩野先生鎌田先生ゴリ先生竹谷先生川口先生皆様お 元気でしょうか。舘山先生が退職なされたことには正直 ショックを受けました。卒業してからはや10年近く経と うとしております。気づくと普通に会社員をしている 私。懐かしく愛しく(かなしく)HP拝見させて頂きまし た。新川がドイツ留学??土岐が東京で就職☆みんなそ れぞれ頑張っているのだなぁと励まされます。地元に帰 省した際には、是非心に残る恩師や友人に会いたいと願 いますが、これがなかなか難しく…。というか自分に自 信がなくてみんなに会えないのかなぁ??とにかく聖愛 相変わらず最高です☆3年F組の皆も、相変わらず最高に 暮らしていることと思います。いいなぁ、高校時代。そ の思い出に負けないように今また頑張ります!では (^0^)☆
 (05-04-23)

ゆかこ さんへ

元気ですか。ちゃんと覚えてます よ。放送部は、この春ユキタ君達男子部員が卒 業し、現在女子部員7人で活動中です。仕事も だんだん覚えて頼もしくなってきました。新入 部員はまだいませんが、何人か集めたいと思っ ています。ゆかこさんもいよいよ3年生です ね。しばらく会っていませんね。そのうち学校 にも顔を出しに来て下さい。待っています。
 (05-04-13) - 竹谷雅子 - (本校教諭)

ゆかこ さんより (2003年3月卒)

竹谷(旧姓 山中)先生、こんにちは。お 元気ですか??? 私は高3の時に放送部 で「さきせん」を作った佐藤です。覚えて ますか(?_?) 聖愛のホムペ−ジ見た ら、部活紹介で放送部が載っててビックリ しました。廃部寸前だった頃を思いだしま す(笑) 男子部員もいるようで、何だか 嬉しいです。 お粗末なホムページですが メルアドも載ってるんで、良かったら遊び に来てくださいね☆ それでは、お元気で ☆ http://www.geocities.jp/yukodeko_world_niyoukoso/
 (05-04-09)

菊地(幸田)雅子 さんより (1971年3月卒)

同じ時代、同じ校舎で学んだ千鶴子さん。 同窓の結とはいえ、同年の卒業の方がなかなか 書き込みをしてこなくて寂しかったのですが、 千鶴子さんの書き込みを見てとてもうれしかっ たです。私は千葉に住んでいます。結構ご近 所?ですね。
 (05-04-02)

千鶴子 さんより (1971年3月卒)

中学入学の時創立80年記念だった。懐かし いです。先生方ご存命でしょうか。藤田牧師 のお説教にはいつも感激したことを覚えてい ます。制服は今もセーラー服にエンジのネク タイでしょうか。栃木の地で40年前に想い をはせています
 (05-03-25)

共学になりましたが、女子の制服は変わりません。 71年といえばまだ坂元町の時代ですね。

高橋 さんへ

お久しぶりです。ぜひお子さんを つれて遊びにお出で下さい。楽しみに待っています。
 (05-03-14) - 長内 - (本校教諭)

高橋 千加 旧姓(兜森) さんより (2000年3月卒)

長内先生、お元気ですか?卒業してから出 そうとおもっていた葉書きも出さないうち にもう5年が過ぎてしまいました。 私は東京で結婚して、今は2歳の娘がいま す。幸せに暮らしています。春、弘前に帰 ったら遊びにいけたらなぁと思います が、、、。
 (05-03-10)

木村 竜子 さんより (1994年3月卒)

聖愛のホームページを拝見していたら、懐 かしくなり私も早速書き込みしてみまし た。  三浦教幸先生、鎌田先生初め、諸先生方お 元気ですか? 在学中は大変お世話になり ました。 私は今、札幌にて頑張っています。弘前に 帰郷した時には、ぜひ学校に遊びに行きた いと思っています。 札幌はまだまだ寒い日が続きますが、皆さ んも風邪など引かぬようお元気で・・・。
 (05-03-03)

植竹(旧姓:楠) 勝美 さんより (1997年3月卒)

加藤功先生のクラスでした。クスノキカツミで す。弘前へ行くことが、今はほとんどないので すが、同窓会等ありましたら、お知らせしてほ しいなーと思う今日このごろ。今は、横浜に住 んでいます。仕事続けてがんばってます。
 (05-02-28)

聡子 さんより (2000年3月卒)

久しぶりに聖愛のホームぺージを見たら、恵理 子からの書きこみ発見!!! 覚えてるかな?!一緒にブライアンのオーラル やったんだけどなぁ。恵理子も頑張ってるみた いでよかったです。 ちなみに,ウチも社会人として老人ホームにて 日々働いてます。 こっちに帰ってきたら皆で遊びましょう★ 電話番号はタウンページ検索でもでてくるはず よ(笑)
 (05-02-09)

恵理子 さんより (2000年3月卒)

聖愛の先生方、お元気ですか?恵理子で す。今日はよいお知らせがあってメールを しました。先週、ブライアンとリサが韓国 から7ヶ月の赤ちゃんを養子にもらい、新 しい生活をスタートしました。
 (05-02-03)

石岡牧子(旧姓)村上 さんより (1988年3月卒)

私は今、小二の息子と二歳の娘の母です。 今年姪が聖愛に入学し、学校の様子を聞き 懐かしく思っています。岩淵先生が、生徒 指導と聞き、先生あのころはいじめてごめ んねと心の中でお詫びしています。(笑) でも私の学生生活では高校時代が一番楽し かったなあ。おバカな高校生だったけど。 現役の高校生の皆さん、今を大事にねっ!
 (05-01-28)

丸岡 志保 さんより (1994年3月卒)

またお邪魔しました・・淳先生は元気そう ですね^^弘前に帰ったら顔出しますので そのときはよろしくお願いします。
阿部ぇぇ〜元気でらがぁぁ^^横浜に住ん でるんだね!これからも時々ここに遊びに 来るんでよろしくね。。
 (05-01-04)

阿部晃子 さんより (1994年3月卒)

久々にこのHPきてびっくりしました。 志保これ見てるべが? 私は今、結婚して旦那と子供と横浜に住ん でます! 去年から横浜市民になりました。 横浜にきてから、聖愛の卒業生とも遊んだ りしてますよ〜。 多分来年東北に帰りますが・・・
ちょくちょく弘前には帰ってますので、チ ャンスがあれな志保とも会いたいな・・・ これ見てたら嬉しいんですが。
 (04-12-31)

丸岡志保 さんへ

いや〜〜〜〜〜。久々ですね「丸岡志保」まるちゃん とすぐにわかりました。顔と名前が一致しました。 そうですか。頑張ってますか。
最近では、なかなか名古屋に行く生徒がいなくて、ご無沙汰ばかり しています。また、准看の制度が難しくなったのも少なくなった 理由かもしれません。
でもまるちゃんのように明るく、元気な人こそ看護師にむいていると 思います。弘前に返ってきた際は是非とも連絡下さい。 後輩のためにも、いろいろ話を聞きたいと思います。 絶対だよ。
 (04-12-29) - 太田 淳 - (本校教諭)

丸岡 志保 さんより (1994年3月卒)

時々このHPを拝見しておりますが、初め て書き込みします。現在は愛知県内の老人 保健施設で看護師として、94年に卒業以来 勤務先を変えずにだらだらとやっておりま した・・・・そのせいか、2年前より役職を いただき一応充実した毎日を過ごしており ます。弘前には4年前に帰って以来全然縁が ありません。数年前までは、太田先生が職 場に訪問してくださってましたが、ここ最 近は卒業生のいないためか、音沙汰がない ですね・・・お元気でしょうか?私は相変 わらずです。本当に何にも変わっておりま せん!長くなりそうなのでまた書き込みし ます。それでは。。。
 (04-12-28)

太田先生はいま京都に帰省中です。

はなおり さんより (1994年3月卒)

この時期になるとクリスマス礼拝やメサイア など思い出します。鎌田先生、玉田先生には 音楽部でとってもお世話になりました。お元 気でしょうか。メサイア演奏会は二ケタ代ま でがんばりたかったけど、7年程前から地元 を離れ千葉の幕張や埼玉など転々としながら 一番やりたかったインテリアショップで働い ています。早いもので卒業してもう10年た つのですね・・・
 (04-12-24)

蝦名(芝田)路子 さんより (1998年3月卒)

三上千秋先生お元気ですか? 芝田路子です。 今年結婚して、蝦名路子になりました。 そして、9月に女の子を出産しました。 久しくお目にかかっていませんが、 お変わりありませんか? 新潟中越地震の際、今新潟で働いている 上野あゆみに直ぐメールをしました。 中々返信がこなくて、 非常に心配しましたが、無事とのことでし た。 みんなどうしてるかなぁ? お会いできる日を楽しみにしています。
 (04-12-11)

田村世理菜 さんより (1997年3月卒)

安達先生、淳子先生、松野先生、御無沙汰し ております。皆様、お元気でしょうか?  私は、現在弘前にある、規模は小さいけれ ど、やっていることは大きい会社で働いてい ます。  その傍ら、なみおか映画祭等のイベントに 関わり、いろいろな人から刺激を受ける日々 を送っています。
 今、竹森朝子とともに、今年最後のイベン トの準備をしています。  「くものすカルテットの弘前またたび音楽 会」というイベントです。  このくものすカルテット、東京からやって 来ます。 猫のかぶりものをしたメンバーが、ヴァイオ リン、アコーディオン、唄にクラリネット等 を奏でながら、 メンバー自らが製作した無声映画の上映をラ イブに織りまぜるという独自のスタイルで、 東京だけでなく、仙台、函館、京都で好評を 得いている楽団です。  演奏する曲は、戦前日本の流行歌からジプ シー風オリジナル曲と多彩です。  音楽好きの松野先生だけでなく、聖愛卒業 生のみなさま、お子さま、どなたにも楽しん でいただける音楽会になると自負しておりま す。
 また、ライブ会場が、城東方面(ヤマダ電 機近く)にある「石のむろじ」というおしゃ れな墓石展示場なのです。  「墓石展示場でライブ?」と不思議に思う かもしれませんが、この「石のむろじ」では 24回も音楽会が開催されています。  面白そうだなと思われたなら、ぜひライブ に来て下さい!

 12月19日(日)16時開場 17時開 演
 会場:石のむろじ(駐車場あり!)
 チケット 前売り:2000円 当日: 2500円
 eメール matatabi_hiro@yahoo.co.jp で予 約承っております。

少しでも興味をお持ちになった方は、ぜひこ ちら↓のサイトを御覧下さい。
*くものすカルテット オフィシャルサイト http://www.kumokaru.net/
また、12月17日(金)18時から、弘前 大学生協食堂ホールにて 弘前大学の音楽サークル所属の学生とくもの すカルテットの大セッションが行われます。 弘大生でなくても、見に行くことができま す。 入場料は、前売り、当日とも1000円です ので、直接会場までお越しください。
 (04-12-07)

これより前のメッセージをみたい方はこちら

2004年6月〜2004年11月

2003年12月〜2004年5月

2003年6月〜2003年11月

2002年12月〜2003年5月

2002年6月〜2002年11月

2001年12月〜2002年5月

2001年6月〜2001年11月

2000年12月〜2001年5月

2000年6月〜2000年11月



弘前学院聖愛高等学校
http://www.seiai.ed.jp/