卒業生からのメッセージ

2004年6月〜2004年11月

ゆかいな仲間たち さんより (2000年3月卒)

漢字を間違えてしまった!! 会社に関する詳 しい話はゆかいな仲間たちと会ったときにで も・・・。ではまた字を間違えないようにメー ルします。
 (04-11-11)

誰でしょう・・ さんより (2000年3月卒)

松野せんせーい!あたしにもメッセージをくだ さい!去年札幌学院大を卒業し、今年から社会 仁人として働いています。同期が16人も入っ て、人間関係は文句ないのに会社が・・・。 色々会社の事情などがあり、大変ですたい!! 久しく会ってないので、お正月とかいつか帰れ たら飲みましょうよ☆先生のお・ご・り・で! その時はもちろんいつもの「ゆかいな仲間た ち」と一緒にいきますよー!!
 (04-11-10)

さっち、元気ですか? 確か旅行会社勤務だよね? 営業やら旅程表作成やら電話応対・・・ いろいろ大変だと思います。 会社?何があったのでしょう?? まあ、詳しいことは例のメンバーで集まって 正月にでも聞くことにしましょう。
追伸
「社会仁人」じゃなく「社会人」です。
   松野徹也でした。

チョモ さんより (2001年3月卒)

こんにちは。ご無沙汰しております。先生方皆 様お元気でしょうか?私は、来年卒業を控えて いますが・Bこ のメッセージを見た元3G・Hクラスの皆はど うしているのでしょうか?皆の近況が聞きたい です。 もうすぐNリスマスですね。アドベントの準備 をもうしているのかな?いいクリスマスを過ご すことができますように…
 (04-11-9)

変になっている部分は半角カナでしょうか。カタカナは全角でお願いします。

齊藤(旧 成田)葵生 さんより (2001年3月卒)

お久しぶりです。今度、12月に聖愛高校 の礼拝堂を「博物館実習 I 」という講義で 見学に行かせていただく事になりました。 その事で先日、山中先生や藤田栄一先生に は大変お世話になりました。礼拝堂を見学 するにあたって、事前に色々と調べ物をし なければならないのですが、礼拝堂につい ての詳しい話や、何か面白いエピソードを ご存知の先生がいらっしゃりましたら、是 非!お話を伺いたいと思っております。後 日また、学校の方に伺う事があると思いま すので、その時はどうぞよろしくお願い致 します。
 (04-11-08)

カズマサ さんより (2004年3月卒)

元3Bのカズマサ君より頼まれましたのでお聞 きしたいのですが、今年のクリスマス礼拝はい つやるんですか?あと、招待券はどうすればも らえるんですか?
 (04-11-04)

日時は12月23日、会場は弘前市民会館を予定しております。詳細については決定しだいこのホームページでお知らせする予定です。決定するのは11月下旬か12月上旬の予定です。それまでしばらくお待ち下さい。(石垣)

中川 順子(鳴海) さんより (1971年3月卒)

 菊地雅子さん(幸田)のお電話とメールで こちらへの書き込みを初めてしております。  私は横浜市内の小学校に勤めております。 横浜市に居住していて、子供も大きくなると 帰省もかなり遠のいています。クラス会にも なかなか出ることができないのが残念です。  三浦順子さんにはクラス会の幹事をいつも して頂きありがとうございました。メールで 雅子さんから送って頂いたクラス会の写真も 拝見。三浦さん、雅子さんありがとうござい ました。  高校3年になる息子が一人いるのですが、 国立大へのハードルはかなり高く苦しんでお ります。どうなることやら。では、また。
 (04-11-02)

元3F さんより (2003年3月卒)

皆様、元気ですか??あたしは、今東京で 二年目の生活をしてます。みんな青森に帰 ってしまったから、ちとさびしいです (;;)でも、東京でいい友達ができた り、いろんな経験もできて東京に来てよっ かたと思っています(^O^)今年は成人式 です。はやいなあー。。。まっ、これから 人生楽しくできたらいいなと思ってます! それでは。。。これをかいたあたしのこと 誰かわかるかな???
 (04-10-30)

恵理子 (通称;部長) さんより (2000年3月卒)

長内先生、三上先生、鎌田先生、菊池先 生、石垣先生、その他の先生方お元気でし ょうか?またふと聖愛を思い出し、ホーム ページを開いてみました。近頃の私は毎日 毎日宿題の山に追われ、眠る時間も足りな いくらいきつい生活です。そんな時こそ、 聖愛時代を思い出してしまいます。先生方 の顔を思い出し、また明日からがんばる ぞ!ではまた。 Eriko
 (04-10-26)

マイ、タカコ さんへ

こんにちは。元気で頑張っているようで何よ り。バーバー3E開店にむけてしっかり技術を 磨いて下さい。お暇なときは学校に顔を見せて ね。せば。
 (04-10-14) - いしがき - (本校教諭)

マイ☆タカコ さんより (2003年3月卒)

晶子先生元気? 元3Eです♪ 就職、二人とも決まったんですけど、つい にあたしたちも社会にでます!!!!! カリスマ美容師になります!バーバー3E ついに実現します。 あと、まさこに会いたい・・・ 二人で飲んでないで、わーんどと飲んで よ・・。 また落ち着いたら学校に遊びに行きます♪ 制服着て(笑) じゃーねー♪ヤー。
PS・加茂先生、机をいい加減に片付けて ください。今度お茶とミカドでもいかが? (笑) ミート、おい、加藤ブー!因数分解1回し かいわねーぞ。 三上先生、まだ髪きれねーじゃ。あと3年 まってけ!! ナッシー、♪ルールールールルルルールー ルー♪ 阿保先生、今度ど田舎で♪ 大和先生、カフス、スカート、靴下、ロー ファー潰すな、髪、顔! 太田先生、「ヨエルのシェアーのパブリッ クのーダブルクリック!!」 えぃちゃん、♪ジャガジャガジャンジャン ジャガジャガジャン、ジャガジャガジャガ ジャンジャンジャンジャン♪ハイ!2列目 の5番!わらしこちゃん!! 書ききれない・・・また今度書き込む。 毎日パソコンチェックしてね♪ アーメン。ラーメン。ソーメン。
 (04-10-09)

小山内ちひろ さんより (2003年3月卒)

お世話になった先生方、お元気ですか 〜??小山内です。 久しぶりに聖愛のHPを見たら、弓道部が優 勝してた!!!すっっっごい嬉しくなりま した★がんばってるんだなぁ〜って(^ ^)
あたしは、体調不良で会社を7月いっぱい で退職、今はフリーターをして、少し休憩 中です。。いや!けど体調のほうはもう完 璧に戻って、今は元気にしてます。 最近、外を歩いてると、修学旅行生をたく さん見かけます。聖愛も、もうそろそろか な〜と思って。もし、近々こっちに来る予 定があるなら、また去年みたいに旅館に顔 出しに行こうかな〜と思ってます。 季節の変わり目、先生方・在校生のみなさ ん体調崩さないように気をつけてください ね〜★でわでわ。
 (04-10-09)

何事も体が資本。健康には十分注意して下さい。 さて、聖愛の修学旅行ですが、京都には23日 宿泊の予定だそうです。今年は梨本先生が いきますよ。連絡先を教えておきました。(太田)

舘山恵子 さんより (元本校教諭)

1983年3月卒(昭和57年度卒)Aコース の同期会のご案内
日時 2004年11月19日金曜日午後6時
場所 シティ弘前ホテル三階「羽衣の間」
会費 7,000円
担任はA土岐先生 B舘山 C三浦先生でし た。連絡用紙が届かない方は、幹事の舘山まで 電話ください。
 (04-09-30)

ひとみ さんより (2003年3月卒)

保健室の阿部先生・三浦先生先日はお世話にな りました。急に訪問してすみません。 安部先生にはもう言ったのですが聖愛高校に遊 びに行ってから2日後くらいに例の怪電話が来 ました。 『事務の田中』と名乗っていた女の人でした。 一応報告しておこうと思い書かせて頂きまし た。
 (04-09-28)

たけ さんへ

何とか先生になったよ。 髪の毛を除けば 昔と変わりません。
 (04-09-02) ・・・たけ? と言えば・・・ まつさんでした。- (本校教諭)

kasatomo さんより (2001年3月卒)

8月25日、G・Hクラス合同プチクラス会が ありました。6人だけの参加でしたが、卒業以 来会っていなかった仲間に会えてとても嬉し く、そしてとても楽しかったです!!誘ってく れた綾子、あすちゃん、ありがとう!!この場 を借りてお礼を申し上げます。今度は、皆が卒 業して無事に就職が決まる来年の春だね!今度 こそ、全員参加ができればいいね★その時はO 上先生、小野寺先生も一緒かな…!?
 (04-09-01)

佐々木 さんより (?年3月卒)

世界史とか日本史など担当していた今野先生は まだいますか?遊びに行きたいと思っています
 (04-08-31)

たけ さんより (1988?年3月卒)

HPに偶然たどり着きました。 聖愛高校もずいぶん変わったことに驚いていま す。それと、松野先生。。。無事先生になられ ていて安心致しました(笑  私は今、主人の転勤で福島に住んでいるのでと にかく弘前が懐かしく思えてしまいます。
 (04-08-30)

青木智子 さんより 2000(年3月卒)

この夏休み、久しぶりに弘前学院大学の仲 間と飲みに行きました。みなさんそれぞれ 社会で逞しく働いているようで安心しまし た。これから聖愛高校で同窓会を開く予定 がありましたら連絡ください。
 (04-08-15)

T田 さんより (2002年3月卒)

ちょっと質問があって書き込ませてもらい ました。 私が在学中に土岐先生が主となって空き缶 のプルタブを集めていたと記憶していま す。(たしか車椅子と交換できるとかで) そしてそれは今でもやっているのでしょう か?もしやっているのであれば、少しでは ありますが送らせてほしいのです が・・・。
 (04-08-15)

やっています。送料の方が高くつくかもしれませんが。(あ)

菊地雅子(幸田) さんより (1971年3月卒)

8月8日のクラス会楽しかったようで、ほんと うらやましいです。石が森先生、晴山先生、柏 崎先生、懐かしいお名前で、いろいろと高校時 代のエピソード思い出しました。お元気でなに よりです。三浦さん、幹事ご苦労様でした。 色々と大変だったことと思います。4年後、そ の時こそ出席したいと思います。
 (04-08-09)

関野(旧姓:川村)馨 さんより (1995年3月卒)

 CコースI組で、中田先生のお世話にな りました。お元気でいらっしゃいますでし ょうか?この季節になると、毎日暑い中で の補習の日々が懐かしく思い出されます。
☆養護教諭の阿部先生へ  覚えてますか?「かわ」です(笑)  仕事場で偶然みた職員録で、聖愛で働い ているのをみて、びっくりしました。  今は青森市内の小学校に勤務しているけ れど、今度2人目の赤ちゃんを産むので、 また産休です。
 何かの機会に、聖愛に遊びに行こうと思 っているので、そのとき会えればうれしい です。
 (04-08-09)

三浦順子(旧姓杉山) さんより (1971年3月卒)

クラス会の掲載ありがとうございました。 8月8日(日)石ヶ森幸一先生は盛岡か ら、晴山紀子先生、柏崎節子先生と卒業生 12名の出席者で、楽しい時間を過ごすこ とができました。卒業してから、30年余 それぞれの経た生活は違いますが、多感な 時代を共有し今を生きているとお互い頼も しく感じたのではないでしょうか。一つ一 つのクラス会がこのHPを通じて、大きな 輪になって、年代を越えて聖愛の卒業生の 輪になっていければ素敵ですね。ありがと うございました。
 (04-08-09)

舘山恵子 さんより (−−年3月卒)

またやってしまいましたか。1883年は19 83年の間違いですね。一番閑な舘山の後は 「センセ」と半角で入れたのですが、はぁだめ なんですねぇ。ついでに、その時期の同窓生に は「ひら」「あゆみ」「みかこ」SPGの「木 田ちゃん」ーーそういえば義塾が甲子園に行っ た年でしたかねぇ。ハ゛レー部の「みちこ」も いましたよ。訂正と追加でした。
 (04-08-05)

舘山恵子 さんより (−−年3月卒)

8月1日28年前卒のクラス会に参加しました 「楽しかったです「いつもはオリンピックの年 となっているのですが、次回は2年後の8月第 1土曜日と決まりました。高木先生の77歳を 一緒にお祝いしましょう。ちなみに卒業30年 目ですよ!!PS1883年3月卒の学年主任 は石岡在正先生A土岐先生B舘山C三浦先生でし た。一番閑な舘山象魔B乞連絡
 (04-08-04)

今井理恵子 さんより (1976年3月卒)

今夜4年に一度のI・Jクラス会に行ってきまし た。で、その席上でここの書き込み掲示板を知 りました。若い年代だけじゃなく出てらっしゃ い昔のアネコ。私たちは、坂元町の校舎で入学 式を原ケ平校舎で卒業式をそして今子供が聖愛 に通う世代で-す。もっと皆出てきてくれると嬉 しいです。ちあきちゃん、ももちゃん次回は、 2006・8・5ですよ。もう予約済みですからネ
 (04-08-01)

いのこ さんより (1996年3月卒)

齋藤先生へ。
お久しぶりです。返信ありがとうございま した。齋藤先生のおっしゃるとおり、私は 三年間山上先生のクラスです。たぶん…察 しがついているのではないかと思います が。高校時代の恩師の方々は、皆さんお元 気でしょうか?今年は本当に暑いですね… 齋藤先生も体調には気をつけて聖愛を盛り 上げていってください。
 (04-07-30)

菊地 雅子 さんより (1971年3月卒)

8月の同窓会には出席できそうもなくて、とて も残念です。 ところでこの卒業生のメッセージでは、やはり 若い方の投稿がめだちます。昔若かった私たち もっと投稿しあいましょう。パソコンを自由自 在に駆使している方もたくさんいらっしゃるこ とでしょうから。手始めに同窓会の様子など知 らせていただけたらとても嬉しいです。 三浦さん、同窓会の幹事ご苦労様です。出席さ れた、先生や同窓生の方によろしくお伝えくだ さい。暑い関東から弘前に思いを馳せておりま す。ではまた。
 (04-07-29)

いのこ さんより (1996年3月卒)

初めて書き込みをさせていただきます。最 近訳あって、聖愛高校のHPを見たのです が…すごい書き込みの量ですなぁ〜〜驚き ました!!
さらに驚いたのは…山中先生がご結婚なさ っというのホントびツくりしました!お相 手にお方を伺ってさらに…高校時代、山中 先生には現代文を、竹谷先生には体育を教 えていただきました。どちらもほんとに生 徒思いの頼もしい先生だったのを未だに忘 れることはありませぬ。山中先生、竹谷先 生、おめでとうございます。温かい家庭を 築いていってください。近々、友人とお祝 いに伺いたいと思っております。
私は今、青森北高校にお世話になっており ます。つい先日高校野球の応援に初めて行 ってきました。私たちの頃はまだ女子校 で、甲子園や野球応援等は考えてみません でしたが、今は聖愛も共学になり、野球部 も頑張っているみたいで嬉しく思います。 来年からは、母校である聖愛と北高の両方 の応援をしていきたいと思っております。 是非是非、一つでも多く勝ち続けていって ほしいっす。頑張れ!!聖愛!!!
 (04-07-29)

同じ年度の卒業ということで返信しました。いのこさんはひょっとしたら山上先生のクラスではないですか?? 私は目時先生のクラスでした。今は母校で勤務し ています。お互い頑張りましょう!!
齋藤菜々子(1996年3月卒)

町田 さんへ

元気で頑張っているようで何よりです。弘前も このところすんごい暑い(熱い!)です。こん な暑いときのはハモを食べるべきだと思うんだ けど弘前でハモは売っていないようです。わた しの代わりにたくさん食べて夏をのりきって下 さい。では、お身体気をつけて。
 (04-07-26) - いしがき  - (本校教諭)

舘山恵子 さんより (−−年3月卒)

1883年3月に卒業したAコースの人たち卒業 して20年になります。皆さん子育てやお仕事 にお忙しそうですが、同窓会をしようというこ とになりました。消息情報をください。舘山宅 へ郵送か tel0172−34−3475まで
 (04-07-25)

上記にあるように電話番号は掲載しない方針なのですが、退職された教員なので例外として載せました。(あ)

Dear 恵理子 

例によってずいぶんご無沙汰致しました。 陽子も元気ですか?
私は今年、一年生の学年主任とやらで、 毎日何がなにやらわからず ばたばたと一日がすぎています。 家にたどり着くと7時過ぎで、 家では抜け殻状態です。
こちらも今夏休み。 今年の夏は暑い!!!! 補習の生徒は意識朦朧としています。 もちろんこっちも油断すると 倒れそうです。
気持ちは若いけど、一年ごとに 体力がなくなっている三上先生でした。
Pella、行きたい!!! またメールするね。多分。。。。
 (04-07-24)  三上千秋  - (本校教諭)

町田 祐子 さんより (2000年3月卒)

お久しぶりの町田です!長内先生、梨本先 生、石垣先生、鳴海先生、三浦先生、太田 先生、山中先生お元気ですか? なんか2000年卒業の人達のかきこみが 多くて楽しく読ませていただいてます。 関西に住んでもう5年目。今は、大阪で毎 日仕事で、今年は京都の祇園祭りにもいけ ないです(;;)暑いですよお!
先月、初めて自分の企画したプーさんのデ ザインがサンプルアップされました★商品 化されるかは、コストの関係もあって会議 にかかってる状態ですが。。
うちの会社の商品は、駅前や土手町にも置 いてあります★赤、青、黄色のブロックの 形のクッション、ティッシュBOXなどはヴィ レッジバンガードにも置いてあります★今 期も、新しいドラマに色々美術品で使われ てます。もし見た時は、町田を思い出して いただけると嬉しいです(笑)
奇跡的に新入社員の中で、町田1人社長直 属になりまして(><)社長のすぐ目の前 の席で日々仕事させていただいおります。 毎日発見の日々です。町田パワーで、がん ばります。先生方も暑さに負けず、がんば って下さい。
PS 実は、たまたま弘前から飛行機のる時 に新婚旅行行く竹谷先生、大和先生とお会 いしお話しました(笑)
>恵理子
恵理子ー元気そうで良かったあ★ブライア ンファミリー、リサにもよろしく★
>S美さん
んん?S美さん??連絡下さい!
 (04-07-23)

和剛だし(元3B) さんより (2004年3月卒)

ごぶさたっス、こっちは毎日動物と戯れてメッ チャ楽しいですよ。この前は、動物園にも行き ました。館下綾乃も同じクラスでボチボチ楽し くやってます。今年の夏休みには、ちょっとだ け顔を出してみようと思うのですが、りかちゃ ん(福士先生)いないんですよね!!!!  残念だなー。ともかく、学校に行ったときは よろしくです。
 (04-07-20)

芝谷☆ さんより (2004年3月卒)

こんにちは、芝谷です♪卒業してから早い ものでもう4ヶ月ほどがたちました。みんな どうしてるのかなぁ?芝谷は今横浜に住ん でいて、昼は学校夜はバイトとやべぇくら い忙しい毎日を過ごしてます。今思えば聖 愛で過ごした三年間はすごい楽しかったで すなぁ。
加藤先生、元気で頑張ってるかすごい心配 です。てか元Aはみんな加藤のこと心配して ます(笑)三年間加藤のクラスで、超楽し かった☆彡先生、あんまり無理しないで、 体に気をつけて頑張ってね。 とりあえず芝谷は毎日楽しく頑張ってます (^_-)-☆夏休みに帰るんでそのときは聖愛 に遊びにいきます★
それと補足で、専門を卒業しておちついた ら、今彼と結婚する予定です♪幸せになる やぁ(*^^)v
 (04-07-19)

恵理子 (通称;部長) さんより (確か2000年3月卒)

こんにちは、恵理子です。長内先生、三上 先生、鎌田先生、菊池先生、福士先生、お 元気ですか?ふと聖愛高校のホームページ のことを思い出し、メッセージを送ること にしました。私は今夏休みの真っ最中で す。といってももう2ヶ月がたち、あと残 すところ1ヵ月です。今年は帰国しないこ とに決めました。今は大学内の図書館でバ イトをし、大学の先生方のハウスシッティ ング等をしています。他にも友達と小旅行 に行ったりして、とにかく相変わらずの私 です。次の帰国はいつになるかわかりませ んが、いつか先生方と会えるのを楽しみに しています。菊池先生、吹奏楽部はどうし てますか?私は相変わらずトロンボーン吹 いてます。3月に智恵がこっちに遊びにき ましたよ。あと、トシちゃんは元気です か?最近のニュースでは、弘子が4月にお 医者様と結婚しました!!長内先生、去年 話した彼とは未だに友達です!三上先生、 ブライアンは相変わらずです。鎌田先生、 相変わらずダイエーですか?ではまた。お 時間あったらお返事ください。 Take Care! 
 (04-07-19)

                               

                                                         
                                                                                                                        
                                                   
      

成田沙耶佳 さんへ

就職おめでとうございます。通勤も実務もなか なかたいへんでしょう。覚えることとこなすこ とを同時にやらなければいけない初任の日々は 本当にそうだと思います。でもいつまでもそう なわけじゃないから、今できることをしっかり がんばってください。またぜひ遊びにきてくだ さい。今度はおごってもらいましょう。(フフ ッ)
 (04-07-09)  岩渕静夫 - (本校教諭)

木村 仁美 さんより (2003年3月卒)

三浦先生、阿部先生、他の先生方もお久しぶり です! お元気ですか? 私の大学は最近いろいろあって騒がしかったん ですが何とか無事にやってます(汗)
今度時間ができたら行くので相手をしてくださ いね。
 (04-07-05)

松野組2 さんへ

あさの・・・だね。 元気にしてますか? 銀行は今、何かと大変そうだね。 頑張らなきゃ。
ただね、仕事は趣味にはならんよ。 あくまでも、プロ意識をもって 励んでください。 俺もハゲんでます。 何かあったら遊びにおいでよ。         松野徹也でした。
 (04-07-05)

三浦順子(旧姓杉山) さんより (1971年3月卒)

クラス会のご案内
昭和46年3月卒、I/J合同クラス会を 開催致します。既にご案内を差し上げてい ますが、卒業してから長いので、住所が定 かでない方もおります。掲載お願いいたし ます。
 (04-06-28)

昭和46年3月卒、I/J合同クラス会
時:8月8日12:30
所:シェモア(弘前市代官町)
会費:5000円
連絡先:0172−34−5211 (弘前学院大学 三浦順子)
締切:7月30日

松野組2 さんより (2000年3月卒)

ご無沙汰しております。このページは私に とって自分が書き込むということはなくて も自分の知っている人がいたりその人がが んばっているのがわかると嬉しくなって元 気をもらえる栄養剤的なものになっていま す。4月から社会人になって地元に就職した ものの毎日家に帰るのは平均10時過ぎでハ ードな日々を送っております。でもそれ以 上に言った当人は何とも思っていないだろ う言葉に傷ついたり、がんばっているつも りなのに結果に結びつかなかったり、何よ りいっぱいいっぱいな自分が嫌になる毎 日…ですがやるしかないので前向きに向き 合いたいと思っています。学生時代とはま た違った視点で高校時代お世話になった先 生方を考えたときにやっぱりすごいなぁと 思うし、仕事を趣味に思える位の勢いを持 ちたいです。雪が降る前までには高校に行 きたいなあと思っています。早苗ちゃん久 しぶりだ〜☆3Hの皆は今何してるのか な??皆に負けないようにうちもがんばり ますo(;_;)o
 (04-06-26)

松野組 さんより (2000年3月卒)

先日は、説明会に参加していただきまして ありがとうございました。高校を卒業して 4年も経つと、先生と学生とのコミュニケ ーション方法の1つとして携帯が活用されて いることに驚き、時代の流れを感じまし た!でも、私たちの時と変わらず、先生方 が熱心に学生と向き合っていることに、自 分のことのように嬉しく思いましたね。 松野先生とこのように再会できたこともと ても嬉しかったです!!これからお会いす る機会がたびたびあると思いますので、ご 指導よろしくお願いします!
 (04-06-22)

早苗も随分と大人になったね。 これから社会人として いろいろ大変なことがあるだろうけど 頑張らなきゃ。
それにしても、2つの資格取得・・・ 偉い!!  よくがんばったね。
こちらこそ これからもよろしくなっ!
  (松野 徹也)

成田沙耶佳 さんより (2000年3月卒)

 岩淵先生おげんきですか?3月に聖愛にお邪 魔した際には、ラーメンおごっていただきあり がとうございました。
 この間聖愛に遊びに行った時は仕事とか決ま ってなかったのですが、5月から県職員の臨時 職員をしています。青森まで電車通勤しながら 頑張っています。何より、プー脱出できてまじ 良かったです。
 先週、寺田が東京から帰ってきたので、二瓶 が日本にいるうちにまた聖愛に遊びに行きたい なーと思っています。その時は、またお昼時を 狙いつつ行きますので(笑)。 ではまた聖愛 で。
 (04-06-17)

S美 さんより (2000年3月卒)

太田淳先生、太田文子先生お元気ですか? たびたび、ホームページで町田祐子さんか らのメツセージを見ています。もし、弘前 にいるのでしたら一諸に飲みに行きましょ う。
 (04-06-13)

元気です。だんだん暑くなってきましたので 相変わらず、汗をかいております。
さて、町田さんですが、彼女は現在弘前にいません。 関西で就職しました。(太田淳)

まぁ、マックですよ さんより (2004年3月卒)

まぁ、卒業してからもう3ヶ月もたつんで すねぇ...うちの学校はひたすらきついです よ!!あぁ、高校生活が懐かしく感じます (^^;
みんな元気にしてるかなーってたまーーー に思うんですが結構忙しくて毎日朝の3時 か4時頃までレポート書いたりしちゃって ますのでメール打つ暇もありません。(汗 うちの学校は夏休みがなぜかめちゃ早いの で来月あたりにでも顔を出そうと思ってい ます^^そん時は加藤先生に地酒でも(ぁって 思っていますのでよろしくね〜。
あーちなみに昔の友人へ>今度HPを公開す ることとなりました(夏休み中に)よかった ら見てくださいね〜。掲示板なんか作って みんなと話せたらなーなんて思っていま す。出来次第またここに書くつもりなので よろしくっす〜。
   追伸:足達先生へ>javaやXTML・ Flash等を使用する予定なのでよかったら見 てください
 (04-06-10)

新川 さんより (1997年3月卒)

松野先生、淳子先生、お世話になった先生方、 そしてCコースの皆様、お元気でいらっしゃいま すか?HPを拝見し、懐かしさのあまり思わず書 き込んでしまいました。というのも、現在私 は、ドイツのケルン大学国際私法・外国私法研 究所というところに留学しておりまして、日本 を離れております。高校時代は、自分がドイツ に行くなんて考えもしませんでしたが。10月の 始めに帰国する予定です。 良子や梓も元気そうで何よりです。マイマは去 年の9月に結婚したんですよー!! 今年の年末にでも聖愛高校に遊びに行けたら嬉 しいです。どうぞ皆様お元気で。
 (04-06-10)

ドイツへ留学中とのこと、すごいですね。。  大学時代、ゼミで全国各地を飛び回ってい た新川さんでしたから、あまりびっくりはし ませんでしたよ。10月まで、ドイツでの生 活を満喫して下さい。弘前に帰ってきたら、 ぜひおみやげ話を聞きたいです。楽しみにし ています。では、お元気で。(大野(山口)淳子)

お久しぶりです。 元気そうでなによりです。 今、ドイツに留学しているそうですが 高校時代、君はバッジオが好きだったから ひょっとして、ワールドカップを見るため ・・・じゃないよねえ?
日本に帰ってきたら (時間があれば)聖愛に遊びにおいでよ。 俺は、相変わらず、特進(Cコースのこと)の 補習で休みなく学校にいるから。 それでは、体に気を付けて しっかり勉強してください。(松野徹也)

香 さんより (2001年3月卒)

2年ぶりくらいの書き込みでしょうか?前に書き 込んだときはまだ専門学校に通っていた時でし た。あれからもう2年かなぁ。月日がたつのは早 いもので、私ももう社会人です。1年くらい前に 聖愛にいった時、佐々木先生!相手してくれて ありがとうです!マジメに美容師やってるの で、安心してください。また会いにいきます。 この仕事をしてると、お客さんで聖愛の仲間に 偶然会えるのがとても嬉しいです。みんながん ばれ!香もがんばってるよ! 濱田先生、ご退職されたのですね…いろいろな 思い出が頭をよぎります。お疲れさまでした。 では、このへんで。またきます。
 (04-06-10)

太田 さんより (2002年3月卒)

お返事ありがとうございます。聖愛だけで はないのですか…。 これは調べたらザクザク出てきそうです ね。
こちらが少し怒ると逆ギレする相手です。 (単独犯か複数犯かわかりませんが…。)な ので、慎重に行動してください。怖い世の 中なので、新聞などにのせて聖愛などにな んらかの被害があったら悲しいので。
 (04-06-04)

そうすると、ここに掲載したことも問題ありですかね。(あ)

太田 さんより (2002年3月卒)

住所を聞き出すという電話が今日、自宅に ありました〜。父がその電話の対応をした のですが…。田中をなのる、事務の人でし た。父はキレて、「意味がわからない。」 とかなんとか言って電話を切ったそうで す。そうすると、あちら側が逆ギレをして もう一度電話がきて「卒業して3年経った から確認するんです。」とかなんとか騒い で電話を切ったそうです。  私は聖愛のHPを見て、その電話の存在 を知っていましたが、両親はその電話がも しかしたら本物の聖愛からの電話かもしれ ないと、聖愛の方に電話をしたそうです。 が、聖愛の方では誰も出ない。そこに私が 勤め先から帰ってきて私がそんな電話があ るとHPに書いてあったことを説明してや っと両親は安心しました。  しかし、なぜこんな電話があるのでしょ うか?聖愛から個人情報がもれた?もしか したら卒業生の誰かがアルバムを売った? (しかし、この場合は電話した先が卒業年数 が同一の人に固まるかと。)  たかが、電話です。しかしこのままにし ておいたら何か起きるかもしれません。先 生方の手の出すところではないのでしょう が…住所を聞き出す電話があるのを知らな い人のためにも、HP以外に何か電話の存 在を知らせるものが必要かと思います。さ しでがましいようですが、書かせていただ きました。それでは。
 (04-06-01)

うーん。卒業生に気をつけるように電話しましょうか。というのは冗談ですが、弘前高校のホームページにも同様の注意が掲載されていますので、本校卒業生だけがねらわれているわけではないようです。本校の卒業アルバムは現在は住所だけで電話番号は掲載していません。2002年もそうだったはずです。どこでどう調べるのかわかりませんがいろいろなダイレクトメールが来たり電話がかかってきます。いまどき電話番号を知っていて住所を本人から調べる必要があるのか、よくわかりませんね。(あ)

追加情報です。今週に入ってから事務室に問い合わせが10件ほどあったそうです。全部「田中」を名乗ったとのこと。他校にもあるようなので新聞などに記事として扱ってくれないかと働きかけてみることを考えています。(あ)

これより前のメッセージをみたい方はこちら

2003年12月〜2004年5月

2003年6月〜2003年11月

2002年12月〜2003年5月

2002年6月〜2002年11月

2001年12月〜2002年5月

2001年6月〜2001年11月

2000年12月〜2001年5月

2000年6月〜2000年11月



弘前学院聖愛高等学校
http://www.seiai.ed.jp/