修学旅行1団2日目(12月10日)

おはようございます。

まだ空が薄暗い中、運動部の生徒は、朝練から1日がスタートします。

その後、全員で朝食です。

今日一日頑張ります!

p.s.昨夜の出来事ですが、見回りが終わり部屋に戻ろうとすると女子の部屋から騒ぐ声が…。
しかも、「私たちの夜はまだまだこれからだ!」とのこと。
すぐに部屋の戸を叩き、「お前たちの夜はこれまでだ!」と注意することになった棟方先生でした。

朝食を済ませ、バスに乗り込みました。

これから世界遺産の識名園見学ですが、9時開園のため、少しバスで待機です。

9時になり、識名園に入園しました!

まだ人の少ない識名園を散策します。
天候に恵まれ、ピクニック日和です。
おにぎりを持っていきたい、という生徒もいました。

識名園を出発し、沖縄中部にある座喜味城へ向かいます。

青空が広がって絶好の見学日和でした!

記念撮影もしました。

暖かくてとても気持ちがいいですよ~。

座喜味城からむら咲きむらへ向かいました。
ここで昼食をとります。

昼食はフーチャンプルー定食です!

昼食を済ませると、ここからはコース別体験の時間となります。

アメリカンビレッジ班では、たくさん買い物したり、海を見たり、砂を拾ったりと満喫しました!

カーカヤック体験では、カヤックでマングローブの林を観察しました。

初めてのカヤック体験でしたがみんな上手に楽しくできました。

マリンスポーツ体験では、シュノーケリング、バナナボートを体験しました。

シュノーケリングでは魚の姿を見て歓声を上げたり、バナナボートではあまりのスピードに奇声を上げたりしていました。

コース別体験を終えると、バスに乗りホテルへ向かいます。

皆疲れたのか、よく寝ています。

PAGETOP
Copyright © 学校法人 弘前学院聖愛中学高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.