語学研修4日目(10月17日)

いよいよ現地のブレブフ校との交流です。

8:15集合でしたが、8時には半数近くが集まりました。
音楽室は机はなく、ホストファミリーが出勤途中に送ってくれることが多いからです。

再会の喜びは大きく、男子は円陣を組み、女子は抱き合っていました。

肖像権の問題等もあり、ホストファミリーと交流している写真は載せられませんが、校舎はこんな感じです。

ブレブフ校には、日本のようなホームルームがありません。
広い廊下にロッカーが並んでいます。
音楽室には机はなく、美術室には写真の現像室があります。

また、校内には小さな礼拝堂がありました。

12:40~13:10は昼休みの時間です。

ホストファミリーに作ってもらったランチをいただきます。
フルーツ、サンドイッチ、野菜、お菓子が定番。
ホームステイの様子をそれぞれ話し、楽しそうでした。

今年は体育の授業にも参加しました。
バドミントンやハンドボールでは持ち前の高い運動力を発揮し、添乗員さんもびっくりしていました。

最後に、生徒の英語挨拶をし、無事終了。
ホストファミリーに迎えてもらい、最後の一泊に向かいました。

PAGETOP
Copyright © 学校法人 弘前学院聖愛中学高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.