語学研修1日目(10月14日)

いよいよ2016年度の語学研修が始まりました。
時差が16時間ありますので、報告がタイムリーではありませんができるだけ詳しく生徒の様子をお知らせしたいと思います。
写真をご覧になりたいことと存じますが、そちらはしばしお待ちください。

 

8:00

いつもより早い出校時間。すでに3年生全員が教室に集まっている。 
服装は、よし。ダラダラもキラキラもいない。
スーツケースの大きさはまちまちだが今からすでに20K近い人もいる。
Oさん…超過料金かかりますよ。

8:20

職員朝会で、柴田翔くん英語でのスピーチ。
きれいな発音でGOOD!

8:35

玄関前で出発式。
校長先生のお話と、副校長先生の激励。
そして史上初の、英語での出発挨拶は長利一颯くん。
保護者の方に見守られて、いざ出発。

9:50

青森空港着。手続きも順調に済み、しばしゆったり。
10時を過ぎたころには、おなかがすいたと…早すぎる。

12:30

離陸。それだけで「やばい、やばい」の歓声。

13:20

羽田空港着。すぐさまバス移動。はとバスに乗り込み。
左にスカイツリー、 右にディズニーランドを眺めて一路成田へ。

15:20

成田空港着。搭乗手続きをして出国。

16:20

搭乗口を確認して解散。ここで軽い夕食を各自とる。
しかし、「高いから」と控えめな食事をとる生徒も。
免税店が並び華やかな雰囲気だが、生徒いわく「私たちの居場所じゃない」。
これは、至極まっとうな感覚だと思う。

写真は生徒たちの成田空港での様子です。

18:00

飛行機に搭乗。

19:00

空港が込み合っていて?少し遅れ て離陸。

19:30

機内食① 鶏肉の照り焼き+ごはん もしくは白身魚のアクアパッツァ+ペンネ。
共通して野菜サラダと、野菜の和え物とポテトサラダ、フルーツコンポート、ハーゲンダッツアイス、味噌汁。
T先生「機内食もおいしくなりましたねえ。」
その後、映画鑑賞、ゲーム、音楽鑑賞等で時間をすごす。

00:10

機内食② 吉野家の牛丼。
バンクーバーについたら昼なので、朝食の感覚だが機内で寝起きの牛丼は…。
けっこう食べてます。

PAGETOP
Copyright © 学校法人 弘前学院聖愛中学高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.